*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

≫ EDIT

昔懐かしの味を再現

margaretblack.jpg
昔UKに居た頃に、下宿のおばさんが良く作ってくれたパンケーキを思い出しながら
長尾さんのマーガレット皿に盛ってみました。

これ盛りすぎかな?笑

| | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Qラリー vol.27 三連休のご予定は? 正解発表♪

こんばんワン🐩 

今日は知人が主宰している「ぬか床ワークショップ」に参加し、
ぬか床作りを体験しました。

実習の前に発酵食品に関するセミナーもあり
発酵食品を毎日摂ることで腸内環境を整え
人体にどんな素晴らしい影響があるのかを学びました。

ヨーグルトは毎日食べるんですけど、味噌汁はあんまり・・
という方、先生いわく、味噌汁のほうが毎日食べてもらいたいとのこと。

味噌は火にかけず、出汁もいれず、具材いれて熱湯で溶くだけで良いんですって!
ただし、オーガニックみたいに美味しい味噌を使うのがミソ!!(笑)

今日から毎日飲むように習慣づけようと思います^^
kingirl.jpg
楽しかったですよ~!!本日より私も菌ガール仲間入りですヽ(^o^)丿 
※ご興味のある方、facebookで「菌ガールズ」を探してみてくださいね!


それでは正解発表です!!
autunmg8_20170921201155110.jpg
このお料理はタイかシンガポールか!!??

よ~くご飯の部分をご覧いただくと、茶褐色であることが分かります。
つまり、
DSC_8237.jpg
HAINANESE CHICKEN RICE MIXって知ってる?
(去年品川駅近くのシンガポールレストランでゲッツした炊き込みごはんの素です)
白米に、このペーストを混ぜて炊き上げております。

なので、
(正解)A.シンガポール料理  でした^^

【正解者の発表~】
晴れ女さん、きんさん⑥、chi-chanさん オメデト~ヽ(^o^)丿

※きんさん 6連勝だなんてスゴイ!!このまま7連勝狙ってがんばってくださいね👍

【編集後記】
お題: 三連休のご予定は?

アンケートにご協力ありがとうございました。皆さんの予定をまとめてみましたよ♪

三連休はお相撲見に行きます。休場が多くて残念だけど楽しんできます。by まめしばさん

私は昨日から和歌山出張中です。昨日は移動も大変でした~(*_*;
海岸まで足を延ばす計画も中止に!今回はおとなしくガッツリお仕事して帰ります。 By 晴れ女さん

三連休は特に出かけなかったのでデパートの北海道物産展に行ってきました。
毎年すごい人人人!海鮮弁当を買ってきてうちで食べました。by たうもぐさん

三連休は…娘の部活がある予定でしたので元々予定は入れていなかったので、
実家に行く位しかしませんでした…あ、夜の部は土日連チャンで飲み会でしたがw byきんさん

三連休はずっと子供の部活の試合三昧で
半日の日にショッピングモールへ出かけ
夕飯バイキング♪へあれもこれも!食べたいのに・・
全部食べれなくて結局お腹いっぱいです( ;∀;) by chi-chanさん

三連休は、近場へお出かけしました^^
最終日は、雨の予報でしたので、もう絶対に家から出ないでおこうと(笑)
今日は、久しぶりに晴れたので洗濯三昧でした~♪ byぽんたさん
    +

そういえば今年はシルバーウィークにはならなかったのですね。
だから遠出する人もあまりいらっしゃらなかったみたいで・・

次回のクイズは・・ 明日はお休みさせていただいて(すみません!)10/6(金)に再開予定です。

少し間が空いてしまって申し訳ないのですが・・ スイスでの出来事をネタにできるかも?
楽しみにしていてくださいね。

季節の変わり目皆さんも体調にお気をつけて
日本の秋をどうぞ思い切り満喫してくださいネ!

Gwanko


DSC_8291500.jpg

| クイズラリー 2017 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長尾さんの新作 プレビュー

なかなかUPがスムーズに出来ずすみません!
残りの2シリーズ、今日撮影しましたのでチラ見せいたします^^

ryokazara.jpg
フリルのようなリムが特徴的な稜花皿。
ryoka.jpg
2サイズ3色(白黒キャラメル)でご用意しております。
seiyo.jpg
こちらはもう1つのアンティーク皿、西洋花形皿です。白と黒の2色、3サイズで展開しております。
DSC_8478.jpg
少しだけピンクっぽい温かみのある白。この白色に見惚れてしまします♡

商品ページの方、お待たせして申し訳ありません。
どうしても写真がブレてしまいブレーキがかかっています。

明日こそは!

| | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業のお知らせ

haveabreak.jpg
★小野俊さんの新作マグをモデルに♪

誠に勝手ながら、平成29年9月25日~10月5日まで
スイス出張のため臨時休業をいただきます。
期間中はメールのお返事、及び配送業務をお休みさせて頂きますが
何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

おもてなしの器とテーブルコーディネイト IVORY
URL http://www.ivory.jp/
EMAIL info@ivory.jp
FACEBOOK https://www.facebook.com/utsuwaivory?ref_type=bookmark
IGアカウント @utsuwa_ivory


| お知らせ | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳山久見子さんの作品展 in スイス

来たる9/28~30 チューリッヒでのIVORYの器取扱店、
真和禅(Shinwazen)さんにて初個展を開催します。

昨日は久見子さんが納品ついでに出荷の準備まで手伝ってくださって.....
素晴らしすぎる作品を1点1点拝見しながらの梱包で夜10時までかかりました💦
DSC_8369.jpg
スイスへお送りする前に何品か(ちゃんと構図も考えて)パチリ!

kotenbanner2_201709161722282a9.jpg
新作のmonet(藍)シリーズが私のツボで~~ほんとに素敵でした✨
DSC_8362.jpg
monetシリーズのこのバージョンも秋っぽくて素敵なんです♪
DSC_8376.jpg
黒の板皿も味わい深くて欲しくなりました♡

kotendm.jpg

<ワークショップのお知らせ> 

9/28,29の2日間、チューリッヒ真和禅様にて、金継ワークショップを行います。
講師は徳山久見子さんです。

KINTSUGI

Workshop bei Shinwazen mit Kumiko Tokuyama, Keramik Designerin und Töpferin aus Tokyo.
Donnersteg, 28. September oder Freitag, 29. September 2017 14.00 – 17.00 Uhr
Maximale Personenzahl 8 Preis pro Person CHF 100.00
Bitte zerbrochenes wertvolles Keramik oder Porzellan, oder mit Schäden oder defekten
Ränder mitbringen.Falls nicht vorhanden stellen wir ein Stück für CHF 15.00
Mehr Infos unter Info Kurse Anmeldung per Mail arigato@shinwazen.ch –
Die Plätze werden in der Reihenfolge der Anmeldung vergeben.
ドイツ語によるクラスですのでドイツ語が分かる方ならどなたでもご参加できます。
ご自宅にある欠けた食器(カップや鉢やプレート)などをご持参ください。
※お申込みは直接真和禅様へ (またはIVORYでも構いません)
SHINWAZEN
Zwinglistrasse 11 (im Hof)
8004 Zürich
044 525 9001
現在、2日目(9/29)でしたら3席の空きがあるそうですよ!

真和禅(Shinwazen)さんは和の"食"と"文化"を発信しているお店です。
早いものでIVORYとはもう6年のお付き合いになります。

今月末の3日間、コラボ企画ということで徳山久見子展を
開催させて頂けることになりました。
スイス在住の皆さま、なかなか無いチャンスですので
是非お店にお立ち寄り頂けると幸いです。

お逢い出来るのを楽しみにしております。

| 展示会・イベント | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT