*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

当選おめでとうございマッスル💪

第1回料理男子キャンプ企画にご参加くださいました
6名の料理男子様 お忙しい中のご賛同、誠にありがとうございました。


ゆうゆう様、もこいち様、poyorin(さんの息子)様、ナッキー様、ささわん様、ファニーマン様
には心からの👏をは差し上げたいと思いマッスル💪

おかげさまで大盛り上がりの楽しい企画となり隊長も大満足です。
しかも皆さんのお料理のレベルが予想以上に高くてビックリでしたねぇ~✨

これまでは、ダイエットキャンプ、薬膳料理キャンプ、薬膳イタリアンキャンプ
盛り付けスタイリングキャンプ、スィーツキャンプ・・・等々、女子向けに
キャンプ企画を立ち上げてきたのでありマッスルが、今回初の男子キャンプということで、
隊長も不慣れで、お見苦しい点や至らぬ点も多々あったかと思いマッスルが
どうかお許しいただければ幸いでありマッスル💪

そうだ!至らない、、で思い出しました!
なんと、参加賞のことを伝えていませんでした(^^ゞ
これ一番最初に告知するつもりだったのに...(;´・ω・)

ご参加いただいたお礼として、ささやかではありますが
参加賞をプレゼントさせていただきマッスル🎵

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ☆参加賞 10%OFFクーポン No.280521RDC
 有効期限 平成28年12月末 *1回限り有効

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 次回お買い物の際に上記No.をご入力ください。
 なお、セール、セット商品にはお使いいただけませんので
 ご注意くださいませ。
   




さぁ いよいよ当選者1名様の発表です!
ドキドキしますね~!

先ほど抽選くんソフトを使ってお一人様をお選びいたしました!
2万円相当の福袋💰をゲットした方は下記の男子でございマッスル!!


gwankoさんこんにちは〜。
今日は料理男子キャンプ企画でご連絡させて頂きました!
こちらの企画のことを話したら息子が夕飯を作ってくれました(^O^)
IMG_3517.jpg
メニューは
海老とアスパラのバターチャーハン、生春巻き、わかめスープです。
IMG_3518.jpg
チャーハンにはかつおぶしも入っていて間違いない味(笑)
IMG_3519_2016050521314282a.jpg
生春巻きはバイトで作っていたらしくライスペーパーを戻すのも手馴れた感じでしたよ。
ただ具材を切る時に太くなってしまうのでつい横からもう少し細く切った方が…と口を出してしまいました(笑)
内緒の話ですがこの前に3本ほど使えなかった犠牲者が(笑)
(もちろんちゃんと頂きましたよ!)
IMG_3536.jpg
食後にはなんとデザートも!いちごムース〜〜!
なんといちごを薔薇にしてくれた!
こちらもバイトで作っていたそうです…が!
私の用意しておいたいちごが小さかったようで(笑)
花びらを重ねるのに四苦八苦していました(笑)
ケチってごめんよ(笑)
こちらのムース、とっても美味しかったのですが……時々ゼラチンの固まりが(笑)
ちゃんと溶けきっていなかったみたい(笑)ま、それもご愛嬌♫

せっかく作ってくれるのだから
母の日のプレゼントだよ!とか気の利いた言葉でも言ってくれたら喜んでしまうのに
そんな言葉はもちろんなく(笑)

この春に就職した息子。
配属が地方になってしまったので研修が終わったら一人暮らしなのですよ。
サラリーマンだから転勤や海外も覚悟していたのですが
いきなり地方に行くとなると母はやはり寂しくて(笑)
つい涙ぐんでしまう事も T^T

そんな中楽しい1日が過ごせて、料理男子キャンプ企画に感謝です!!
ありがとうございました ^ - ^

このコメントも自分で書いて!と頼んだのですが断られてしまいました〜
なので母目線の応募になってしまいましたがお許し下さい。 

by poyorin さん(神奈川県)





ということで、発表します!

当選者名: poyorinさん(の息子さん) 

おめでとうございマッスル~ヽ(^。^)ノ


ストーリーも感動もんでしたね。
poyorinさんはほんとにシアワセ者ですね!
息子さんに感謝しなくちゃね(^_-)-☆

poyorinさんへ 賞品は2週間以内に発送させていただきマッスル🎶
ryouridanshiadp340_201605212017388b3.jpg
ではまたキャンプ第2弾でお会いしましょう(=゚ω゚)ノ
See you all again at next camp! gwanko隊長。

| 料理男子キャンプ企画 | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エントリーありがとうございマッスル☆

つづきまして、料理男子ファニーマン様のエントリー作品です。
盛り付けも綺麗でほんと、女子顔負けのお料理ばっかりでございマッスル💪

ど~しましょ~( ^)o(^ )


   +

gwankoさんこんにちは。Ivoryはセンスが良いので、妻と一緒に楽しみに見ています。
5月に入り、気温が急上昇!今日も夏日で熱いくらいです。
今年のGWは仕事のために家族旅行ができず、皆から大ブーイング。
罪滅ぼし?にTODAYの夕食作りに腕をふるうことに相成りました。
DSC_0770.jpg
ビールのおつまみにも、ご飯のおかずにもなる3品です。
DSC_0737.jpg
①煎りコンニャク
アク抜きしたコンニャクに切れ目を入れ、ごま油で焼き付けました。
味付けに醤油とみりん、お好みで七味唐辛子をふりかけます。
DSC_0759.jpg
②タコのガーリックソテー
ぶつ切りにしたタコをオリーブ油で焼き、塩・胡椒で味付け、にんにく
パン粉、パセリをからませました。
DSC_0767.jpg
③豚肉のソテー夏野菜がけ
豚肉を塩・胡椒で焼いて夏野菜を乗せただけの簡単で美味しい、私の
得意料理のひとつです。さっぱりしてて、暑い日でもご飯がすすみますよ。
野菜は枝豆、きゅうり、トマト、玉ねぎなどで、レモン汁、カレー粉、
一味唐辛子、塩、さとう、胡椒、サラダ油をよく混ぜてかけます。
*使用した器* 長尾徳太郎さん 粉引縞リム皿中、奥田章さん ひびわれ長角盛り皿、十草はしおき(白)、村上直子さん リリーパッドボウル
                            by ファニーマン様(東京県)



∴ファニーマン 様
いきなりお褒めのお言葉をいただき、嬉しくて舞い上がったgwankoでありマッスル(^ω^)
お料理が洗練されていマッスルね~。盛り付けもスンバラシィです!!!
彩りが良いだけでなくヘルシーな素材を使ったお料理ばかりで
健康に留意されてる所がこれまたリスペクトでございマッスル!!

ご家族への罪滅ぼし、、とストーリーにありましたが
こんなに美味しいお料理を作ってくださるのなら、私だったら
年中旅行ナッシングでも良いかも~って思った次第でありマッスル(笑)

これからもご家族のために美味しいお料理と愛のある盛り付けを忘れずに
ぐぁんばって頂きたいと思いマッスル~~( ^)o(^ )/

                           
                           gwanko
                         




   +

これまでのご投稿を拝見して思ったのですが
皆さんハードル高すぎ!ですよね~。

写メ1枚でもエントリーできマッスルので
初めての方でもお気軽にご参戦くださいませ~✨

引き続き楽しみにお待ちしていマッスル💪

| 料理男子キャンプ企画 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エントリーありがとうございマッスル☆

嬉しいことにその後更に、お2人の料理男子さんからエントリーがございました!
皆さん楽しみながら参加してくださるので、この企画、ほんとにやってみて良かったなぁと思うこの頃(T_T)

まずは、蕎麦男子!?ささわんさまの蕎麦がきパフォーマンスから
ご覧くださいマッスルマッスル~💪

   +

はじめまして。
いつも妻がお世話になっています。
ささぴょんのダンナの「ささわん」(笑)です。

今回は、料理男子キャンプ企画ということで、
連休の出張を終えて、ようやく料理ができましたので、
応募させていただきました。

3年ほど前にそば打ちを習い、
最初は上手くいかず、あまり作っていなかったのですが、
去年、突然上手く打てるようになり、
それ以来、毎週のように十割そばを打っています。

今回はそんな蕎麦と蕎麦がきで、エントリーさせていただきます。
あちち
蕎麦がき作りは、妻がミシュラン一つ星のお店の店長に習ったのを、
私が教わって作ってみました。
今回が3回目のチャレンジです。
そば粉と水を糸が引くまで良く混ぜて、強火にかけて一気にこねます。

強火なので、熱さとの闘いです。
でもふわふわで美味しく出来上がると、妻が喜んでくれます。
躍動感
ねぎ
薬味
蕎麦も蕎麦がきも、出来立てが勝負なので、
写真など撮っている場合ではないのですが、
今回は応募が目的で写真に残しました。

そばがき
冷めてしまった蕎麦がきを、妻は美味しいと言って食べてくれました。
十割そば

途中経過の写真は、妻が撮ったものです。
ご笑覧いただけたら幸いです。 ささわん様(神奈川県)



∴ささわん さま
このたびは料理男子キャンプ企画にエントリー下さいまして
有難うございマッスル💪 
美味しそうな蕎麦がき♥ 隊長の大好物でありマッスルよ~(*^▽^*)
撮影している最中に冷たくなってしまった蕎麦がきを妻が美味しいって食べてくれた・・
とのコメントにジーンと来てしまいました。奥様の愛を感じマッスル
十割そばもめちゃ美味しそう。
今度我が家にも打ちに来てくれたら嬉しいでございマッスルねぇ~(^ω^) 

*使用した器* 奥田章さん 刷毛目そば猪口、Rリムプレート茶、徳山久見子さんのshell marble輪花豆皿、
後藤文生さん リーフはしおき、水野幸一さん 銅彩釉長皿小、藤田千絵子さん 黒釉小鉢、光琳堂アジロ黒プレート


IVORYの器を沢山使っていただき大感謝です☆  gwanko隊長。


   +


エントリー締め切りは明日まで!
新しいエントリーをまだまだお待ちしておりマッスル💪

| 料理男子キャンプ企画 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エントリーありがとうございマッスル☆

続いて4人目の料理男子 ナッキーさんからのご投稿です。

gwankoさん ご無沙汰しております。和食器も料理もビギナーのナッキーです。
連休中に写メにおさめた自作料理があり、折角なのでエントリーさせて頂きます。
DSC_0097 - コピー
村上直子さんのアンティーク大皿にサイコロステーキを載せました。
料理には好きなカラーの、赤か緑を必ず挿し入れます。
今回は赤い牛ステーキに緑を合わせてみました。普段なら一枚ステーキで食べますが
見栄えが良いように敢えてコロコロに。
トッピング野菜は、ミツバ、タマネギ、セロリ、万能ねぎ、みょうがです。

DSC_0108.jpg
村上さんのお皿は銀色の光沢がとても美しく、料理が美味しそうに見えます。
この企画、料理も盛り付けも楽しめて一石二鳥でした。
また良い写メが撮れたらご報告しますね。 by ナッキーさん(千葉県)
                               
                                                   
∴ナッキーさん  いつもお世話になっております。
ダイナミックで華やかな盛り付けですね~♪
とても初心者だとは思えないスタイリングです。
作ったお料理にどの器を合わせたら良いかと迷う方が多いのに
ナッキーさんは器のセレクトもお上手でございマッスルね♪
今度レクチャーをお願したいほどです。
これからもお料理ぐぁんばってくださいね!
またのお便りをお待ちしておりマッスル💪

   +

うれしいですねぇ~
夢みていた料理男子企画がだんだんと盛り上がってきていて。

15日までキャンプは続きマッスルので
引き続きエントリーをお待ちしておりマッスル💪

| 料理男子キャンプ企画 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エントリーありがとうございマッスル☆

こんばんは。
今日はこどもの日 ですねぇ~!

こちら関東は行楽日和で28度も気温が上がりました。
5月なのに夏みたいな陽射しでビックリ!
もう夏バテしそうです~~(笑)

さて、とっても嬉しいことに、3人目の料理男子くんが出現!
今年フレッシュマンになって地方で一人暮らしを始められる息子さん。
ママからの愛のあるご投稿です。

ちょっと感動的なストーリーをどうぞご覧くださいませ~✨


    +


gwankoさんこんにちは〜。
今日は料理男子キャンプ企画でご連絡させて頂きました!
こちらの企画のことを話したら息子が夕飯を作ってくれました(^O^)
IMG_3517.jpg
メニューは
海老とアスパラのバターチャーハン、生春巻き、わかめスープです。
IMG_3518.jpg
チャーハンにはかつおぶしも入っていて間違いない味(笑)
IMG_3519_2016050521314282a.jpg
生春巻きはバイトで作っていたらしくライスペーパーを戻すのも手馴れた感じでしたよ。
ただ具材を切る時に太くなってしまうのでつい横からもう少し細く切った方が…と口を出してしまいました(笑)
内緒の話ですがこの前に3本ほど使えなかった犠牲者が(笑)
(もちろんちゃんと頂きましたよ!)
IMG_3536.jpg
食後にはなんとデザートも!いちごムース〜〜!
なんといちごを薔薇にしてくれた!
こちらもバイトで作っていたそうです…が!
私の用意しておいたいちごが小さかったようで(笑)
花びらを重ねるのに四苦八苦していました(笑)
ケチってごめんよ(笑)
こちらのムース、とっても美味しかったのですが……時々ゼラチンの固まりが(笑)
ちゃんと溶けきっていなかったみたい(笑)ま、それもご愛嬌♫

せっかく作ってくれるのだから
母の日のプレゼントだよ!とか気の利いた言葉でも言ってくれたら喜んでしまうのに
そんな言葉はもちろんなく(笑)

この春に就職した息子。
配属が地方になってしまったので研修が終わったら一人暮らしなのですよ。
サラリーマンだから転勤や海外も覚悟していたのですが
いきなり地方に行くとなると母はやはり寂しくて(笑)
つい涙ぐんでしまう事も T^T

そんな中楽しい1日が過ごせて、料理男子キャンプ企画に感謝です!!
ありがとうございました ^ - ^

このコメントも自分で書いて!と頼んだのですが断られてしまいました〜
なので母目線の応募になってしまいましたがお許し下さい。 by poyorin さん(神奈川県)


*使用した器*
村上直子さん avocado角鉢、黒灰釉こゆのみ、大野香織さん 黒釉ボウル、奥田章さん コチュジャン豆鉢


∴poyorinさん 素敵素敵~✨ まずはこの企画に賛同してくれる息子さんに感激です!
バイトでノウハウを培ったというお料理の数々・・その仕事っぷりに感服でありマッスル🎵
ナイショの話もありがとうございました(笑)
しかし芸術的なセンスはpoyorinさんの才能を引き継いでいマッスルね♪
イチゴのムース、バラの花びらが美しいです!

ご就職されてこれから地方で一人暮らしだなんて...母としては寂しくなりマッスルね><
私まで涙ぐんできちゃいました。社会で色々な経験を積んで益々素敵な男性になりますよう
陰ながら応援しています♪

親子でご応募いただき、ありがとうございマッスルマッスル~💪

                                      gwanko隊長



| 料理男子キャンプ企画 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT