*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この秋はイベントが目白押し

今日からお仕事はじめの方が多かったと思いますが
夏休みボケからちゃんと抜けられましたか?

さてIVORYでは8月末の「ふるいともかずWEB個展」を皮切りに
9月末にはチューリッヒのビジネスパートナー真和禅様にて「徳山久見子展」があります。
今水面下で動いているのが、11月に陶芸作家さんと木工作家さんの「ふたり展」も催す予定です。
去年のIVORYはテーブルコーディネートレッスンに力を入れていましたが
今年はイベント事にチャレンジしています。 来年はどうなるか??


DSC_7212500.jpg
今日スイスへこの子たちを送り出しました!また来月出発前にもっと沢山送り出しますヽ(^o^)丿

ヨーロッパ(スイスに限りなのかもしれませんが)の方々のセンスは
アジア圏で人気なカワイイ系、ほっこり系よりもクールでカッコイイ系のものが支持されています。

そのクールでカッコイイ系に和のテイストがチョっと加わると、ズキューン♡なのだそうです♪
そこで久見子さんの作品が注目されているんです。
DSC_7206.jpg

実際今回個展用に届いた作品数十点をテーブルに並べてみると
そのクォリティの高さや存在感の迫力に圧倒されます。

流行に流されず、良い物に敏感に反応できる目の肥えた方にはきっと
たまらない魅力なのだと確信しました。

1点1点お顔が違って趣を感じ取れる器が多く、いつまでもモノを大事に使う
ヨーロッパ人の国民性にどれも寄り添って暮らしていける、、そんな器たちです。

新作のmonetがステキすぎて・・ツボです!
こんな器が似合う女性になりたいと只管思います。

現地では金継のワークショップも開催します。
欠けた器等を手で持ってきていただき、久見子さんが講習します。

どんな個展になるのかすごく楽しみです!

kumikosankoten.jpg

| | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新着情報♪

ずーっとスッキリしないお天気つづきですので
お日様が恋しいこの頃ですね。

今日は末國さんの新作2点をUPいたしました!
DSC_7122_20170815231816eab.jpg
半乳楕円鉢♪ 透明ガラスとの境目に浮かぶミステリアスブルーは
遠浅の海を彷彿とさせます。透け感のある乳白ガラスも魅力の1つ。
DSC_7196.jpg
こちらはクラックピッチャーbirdの大き目サイズ。花を挿せばテーブルコーデグッズとしても。

<橋本尚美さんの作品プレビュー>

DSC_7199.jpg
DSC_7185.jpg
DSC_7175.jpg
DSC_7166.jpg
DSC_7149.jpg
DSC_7182.jpg
DSC_7169.jpg

いろいろと届いているのですが、1点ものが多いかもです。

17-08-14-14-55-48-695_photo.jpg
17-08-14-14-51-15-062_photo.jpg
チラ見せ~^^

| | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小野俊さんの新作2品が本日デビュー

ceramicworksofshunono.jpg
小野俊さんの黒鉄釉フラットプレートと深鉢が本日入荷いたしました!
DSC_679510.jpg
IVORY発の新作です♡
onoshuntray.jpg
お仕事でお疲れ気味の旦那様にこんな風にサーブしてみてはいかがでしょうか?

_DSC2809_20170807234843991.jpg
人気の蓋物もご紹介中です☆

http://www.ivory.jp/SHOP/157113/157119/list.html
小野さんの作品特集♪




| | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村上直子さんの作品が入荷しました!

インスタで更新したばかりの情報を
こちらでも暫くはご案内していこうと思います。


DSC_70510.jpg

小菊プレートとマーガレット豆皿たちです。マーガレット豆皿は今回初めて!

DSC_704001.jpg

マーガレット中皿をお茶碗むしかっぷのソーサーにしてみました。テーブルセッティングにも重宝しそうです。

DSC_7061.jpg

ぶっくりした可愛いお顔のポット♡

DSC_7059.jpg

アンティークオーバル皿24cmと梅小皿(豆鉢)
DSC_702201.jpg
そして今回のおすすめは、この陶器のブローチ!

器ではないのですが、テーブルを飾るフィギュアにしても素敵だろうなぁと思って見たり。
暑くて生花買うのが億劫なこの頃ですから、小物でテーブルコーデを楽しんでしまいましょう!
もちろんお洋服やバックのアクセントとしてもオススメですよ~。

brooch.jpg

※ブローチ(化粧箱入り)や、エコラップ等の小物は
送料360円にて発送が出来るようになりました!

ご注文備考欄に[郵送希望]とお申しつけください。
ご来店を心よりお待ちいたしております
www.ivory.jp




| | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新着のお知らせ


DSC_685301.jpg
DSC_6860.jpg
DSC_6847.jpg
DSC_6835.jpg
DSC_6792.jpg
DSC_6871.jpg
summertables11.jpg


いろいろと入荷しております!
(編集中の品もあり💦)


+++++++++++++++++++++
  IVORY's INSTAGRAM
  アカウント utsuwa_ivory
  https://www.instagram.com/utsuwa_ivory/
 新着のお知らせは今後インスタグラムに移行させて頂きます。
 なお、Qラリーは引き続きブログで開催です♪
+++++++++++++++++++++

| | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT