*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Nicolに惚れ直す日々

残暑☀が厳しいこの頃ですが、夏バテしていませんか?
夏バテ対策ということで、我が家では毎日発酵食を摂るようにしています。

塩麹~酒粕~味噌

そして、これも必要不可欠品!
nicol250.jpg
白バルサミコ酢 Nicol

6年前にイタリアで見つけて帰国後プロデューサーと契約。
日本初はIVORYからでした。

それから現地メ-カーで色々あって今は経営者が変わってしまいましたが
味はそのままです。.

今では沢山のファンの方々に愛されるようになりました。
育ててきた甲斐がありました。

今更ではありますが、このお酢の素晴らしさを再認識していただきたく
超簡単レシピを考案しましたので、紹介いたします!

<パプリカとプチトマトのピクルス>
nicolpickles_20160817210713e15.jpg

材料: 
 パプリカ(黄) 2個
 プチトマト   10粒
 ケッパー    5,6粒 *塩少々もついでに
 ローリエの葉 1枚
 Nicol      大さじ 2
 *お好みでレモン汁 少々

つくりかた:
 プチトマトは湯むきしておく
 パプリカは火であぶって冷水に浸けて皮を剥いておく
 
①ピクルス液(白バルサミコ酢、ケッパー、ローリエ)をジップロックの中に入れておく。
②具材(パプリカとプチトマト)を①に入れて冷蔵庫で一晩寝かせる。


以上でおいしいピクルスが出来上がります✌

TIPS!
凄く簡単すぎてコツなどはありません(笑)
最初、赤パプリカでやってみたのですが
黄パプリカの方が甘くて美味しい!ということに気が付いて
それからは黄パプリカ専門になってしまいました(*´▽`*)
お好みでクミンなどのスパイスを入れるとモロッコ風になりますし
オリーブオイルとサーモンを足してマリネにすることも出来ます。

Nicolの甘味は酢の自然の甘さなので、お砂糖など入れる必要は
ありません。調味料も他に要らなくて
ミニマルで美味しいものができるので
まだ試した事が無いという方に、是非ご賞味いただければと思います♪♪


白バルサミコ酢 Nicol のページはコチラ


| ◇バルサミコ酢研究会 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スコーン dip in Nicol入ドレッシングを 初体験♪

GWは概ね好天に恵まれていますが、満喫されていますか?
私はジムで汗を流したり、ゆっくり読書をしたり、
お部屋の片づけをしたり。久々にノンビリと過ごしています。

  +
お出かけしたのは1日だけ。
この日はお友達2人を誘って、湘南・逗子&葉山方面へ行ってまいりました。

1軒目のお店は
engawae.jpg
葉山一色にある『engawa』さん。友人が見つけた古民家カフェです。

engawalunch.jpg
まるで、祖母のお家に遊びに来たかのような、一気に昭和の時代へ戻れてしまう
不思議な感覚の空間です。お食事もドリンクもこだわりを感じる素敵なお店でした♪



ランチの後🚌で逗子駅に戻る間、海岸をお散歩👣
isshiki.jpg
湘南にしてはここは穴場のポイントなのかもしれません。
BBQ客もほんの少ししか来ていなかったです。 近くだったらBBQしに来たいです~♡

IMG_2407.jpg

そして2軒目のお店は..本命.『Brownies' Terrace』さんです。もうずっと訪れてみたかったお店です。

UKイギリスにちょっぴり思い入れがある私。店内のインテリアにまず感動しました。

IMG_2404.jpg
お友達はケーキを。
IMG_2403.jpg
私はもちろんサラダスコーンをオーダー♪
ベーコン入りのスコーンを定番のクロテッドクリームやドレッシングにディップして頂くのがBrowniesTerraceさん流。

「ドレッシングにはIVORYさんのNicolでないとダメなんです。他の白バルサミコ酢では納得が行かなくて...」
シェフからもお墨付きをいただきました。

ま~た料理のプロから嬉しいお声をいただいてしまいました(嬉嬉)
益々Nicolが愛おしい存在に感じました。(親バカ!?笑)

それにしてもNicolがスコーンの引き立て役になるとは・・・
今まで思いつかなかったです。これからもっとお料理の幅が広がりそうな予感です♡

tealasan_20150505215826001.jpg
姉妹店の紅茶専門店Tealaさんに立ち寄り、茶葉を2種買って帰りました。
同じくお持ち帰りしたスコーンを温めなおしてからまた自宅で美味しい時間を再現♪


葉山の海やカフェも素敵でしたが
NicolBrounies Terraceさんで活躍している姿をこの目で確認出来たことが何よりの収穫でした。

湘南方面の皆様、ぜひBrownies Terraceさんのサラダスコーンを一度お試しになってください。 
サックサクのスコーンにドレッシングのコンビがめちゃめちゃ美味です!(^^)!

逗子・葉山方面にまたお出かけする予定があるので
またお邪魔させて頂こうと思っています^^



| ◇バルサミコ酢研究会 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |