*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT

"足したり、引いたり"和食の醍醐味 

寒くなると作りたくなる"お煮しめ"は
和食の中の定番中の定番ですね。

onisime
よく使う具材は、里いも、こうや豆腐、にんじん、しいたけ、きぬさやetc
ですが皆さんはどんな組み合わせにします?

一般的に、煮物は難しいと言われていますが
これほど簡単なものは無い!と思っているのは私だけでしょうか?

煮物はじっくりと時間をかけて作る間に
修正(足したり、引いたり)が可能な料理♪

そこが有り難いところでもあり、
自分の舌と相談して完成させていく過程が
この料理の醍醐味なのではないかと思っています


とにかく..
一発勝負が苦手な私には、大変ありがたい料理なのです(笑)

DSC_3450.jpg
そろそろ熱燗がいいですね♪

≫ Read More

| 未分類 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月