*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT

みんな、幸せになーれ❤

もう15年来の友人みっちゃんは私より一回り若いんですが、
このたびめでたく入籍♡2月にハワイ挙式を控えています。

彼女の旧姓が私と同じだったので
もう同じ姓じゃないんだ~と思うと寂しい気持ちになりました。
(姉妹が嫁いでしまった時の気持ちと一緒!?)

今回同僚に内祝を渡したいということで
IVORYのオリーブオイルとパスタのセットを選んでくれました。

夜に別のお友達の誕生会にお互いジョインするので
その時にギフトを持って行くことになっていまして

今日は朝から包装作業にはりきってたんですが
なんと言ってもラッピングは不得意だから、時間がかかってしまって・・

4つ仕上げるのに午前中いっぱい掛ってしまいました(--〆)
mtom.jpg
ふぅ~
でもなかなかいい感じになりました。

私、のし掛け包装がなんか堅苦しくて好きになれません。
形式だけのギフトというかお義理って感じがして・・
そのような理由で、お店でもリボンでお包みしているんです。

内祝ギフト、喜んで承ります♪♪ イタリア食材オススメですよ~ん。

mocchiri.jpg

DSC_0193fr.jpg
≪今日のパスタ≫ *my original

タリオッテーレ バジルを茹でる(5分以上茹でた方がもっちり感が出ます)
②フライパンにバーニャカウダペースト(小さじ1)を入れ温める。
③香ばしさが出てきたら火を消し、茹であがったばかりの麺を入れる。
④タラコ(大2)、シラス(大1)、オクラの輪切り(1本)を投入。
⑤オリーブオイル(レモンオリーブオイル小1&普通のオリーブオイル大1)を投入し麺とよく絡めるだけ。

器は藤田千絵子さんの こげ茶リム鉢中です。
ダイエット中の方には丁度いい大きさ(容量)ですよ~ん^^


   +


本日2番目のご用命は1年以上御無沙汰していた友人Iさん。
突然の電話で、車を停めさせて~とのこと。
ウチは駅から近いし、いつも駐車場1台分空いている事が多いので
よく停めさせて~と人から頼まれるのです。

思いがけず互いの近況報告が出来て楽しいひとときだったりします。

  +

またまたピンポーンを鳴らす人が来た!!

誰だろう? と思ったら、
これまた3年ぶりくらいにお目にかかった夫の同級生N君。
N君には私の結婚式に花のアレンジを担当してもらいました。
花が枯れぬよう、一晩中花嫁ブーケに霧吹きしてくれた方。

今彼はなんと!
こちらの店長さんをしています。
rusl.jpg

手土産に辻口さんとこのラスクを持ってきてくれました。嬉しいぃ~
今度"花×器"でコラボしたいねぇ・・と嬉しいお話を頂いて去っていかれました。
rusk.jpg

今日は友人と関わりが強かった1日。
今つながっているご縁をいつまでも大切にしたいと思います。
wishing all of the people to whom I'm related now and then a peace & a hapiness!

| つながり | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月