*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT

初のケーキバイキングに挑戦!

大変ご無沙汰しております。
26日の午後に無事大分空港に到着しまして
朝4時半起き、3食昼寝付のゴージャスライフを
楽しんでいるgwankoでございます!
(朝4時半起きというのは、ちょっと訳ありなんですが。笑)

jet star
飛行機は今回初のジェットスターに乗りました♪
いつもは羽田から乗りますが、今回は成田からの出発。

1時間ほど遠くなりますが、やはりチケット代の安さには勝てません。
この時期にも関わらず片道6千円ですよぉ~ 
ほんとにおこんなお値段でよいの?って、乗務員の方に言いたくなるくらい
サービスもgoodでした(特にシートがよかった^^)

daikanbo_20130830215250583.jpg
28日にgrowの後藤さん一家にジョインさせていただき
阿蘇までドライブに連れていっていただきました。
お天気にも恵まれ、やまなみハイウェイからの景色は最高でした♪

aso.jpg
目的地は大観峰。ここはもう熊本県です。
阿蘇谷の大パノラマを一望できる大変有名な絶景ポイントです。
ハングライダーをされている方もいました。気持ちよさそうだったな~。
view from the inside
帰りに、以前から気になっていたカフェ「シェ・タニ」に連れていってもらい大・感・激♪
IMG_0626.jpg
□シェ・タニのHPはこちら
terrace.jpg
眺めがよいテラスの席を選びました。ここからの景色、素敵でしょ~~☆
cake v
ケ-キバイキングに目が留まったのだけど、
時間制限(あと残り30分間)の都合でなかなか決められなくてモジモジ。
そんなときに潔く後藤さんの奥さまが「バイキングにする!」と即決されたので、
私も参戦することに..笑
それからは黙々とケーキをやっつけることに集中しました。食べるのに忙しかった~~~^^;

IMG_0633.jpg

ケーキもとても美味しくて大満足だったのですが、
ここでお仕事をされていることに"誇り"を持っているのが
伝わってくるようなスタッフの方たちの接客にも好感が持てました。
entrance_20130830215014cc2.jpg
何度も来たくなるような・・そんなお店です。
素敵なところに連れていってくださった後藤さんには感謝感謝です!!



お昼に飯田高原でいただいたお豆腐料理も忘れられない思い出となりました。
(写真を撮り忘れたのが悔やまれます~~~。)

ずーっと気になっているイタリアンレストランBOSCOさんにも
行かなければならないので(笑)また来年も、遊びに行かなくっちゃ~♪

なんだか食べることばっかり考えてる~~(爆)

| | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月