*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

≫ EDIT

九州上陸~✈

ご無沙汰しております。
心配しておりました台風が、出発直前で西側にスライドしてくれたおかげで
土曜日の夕方、無事こちら大分に上陸いたしました。

✈はいつもJAL。機内サービスで、ありえないような出来事がありましたが
(ナッツリターンほどじゃないんですが。笑)
無事に乗れたし、まぁいっか~。。ということで夏休みを満喫中でございます。

本日、九州北部は梅雨明け宣言がありまして気分までもが☀
午前中は市営プールで泳いできちゃいました。
近くにあちこち温泉があるけれど、夏はあんまり行く気が....(^^;
勿体ないかも~なんですが♨は冬の楽しみにとっておきます✋

さて一昨日のご報告を。
at sajiya
実家から列車で45分で行ける湯布院へ...。目的地はもちろんあの場所^^
甲斐のぶお工房さんのところです(もう20回くらい行ってるはず^^)

kinrinko.jpg

IMG_2725_20150729142458fd1.jpg
仕入れ&打合せした後に金鱗湖沿いのお洒落なカフェ&ギャラリーでランチして
湯布院の街を散策して、大分駅方面へ移動。
IMG_2726_20150729142459cde.jpg
今年4月末オープンしたばかりの県立美術館へ行ってきました。
すごいお洒落で超テンションあがりました!

モダンで高級感漂う壮大な建築物。こんなに立派な美術館なのに入館料も300円と
超リーズナブルで、ここはこれからもお気に入りのスポットになりそうです👍

👂より情報!
SHOPコーナーでは、甲斐のぶお工房さんの竹のフォークとスプーンも
買えます。他にも大分のあらゆるジャンルの逸品が置いてあります。
心惹かれるアイテムがテンコモリです!お土産に困ったらここに来るべし。
きっと素敵な物が見つかりますよ^^

そんなこんなで、色々楽しく過ごしております。
皆さんも猛暑の中、体調崩されないようにお過ごしくださいね。

| | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月