*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハーブ薬膳セミナーが無事終了しました☆

ハーブ薬膳セミナー ~月夜の誘い~ 第1弾が
昨日無事終了いたしました。

会場はあの太田光代氏プロデュース新百合ヶ丘ウィッチムーンカフェさんです。
午前中にFelica Spico佐藤先生のお料理フォト講座が入っていて久しぶりに佐藤先生と再会💛

夜になると続々お申込みのお客様がいらして会場は満席に♫
なんと、ご来場くださった方、皆さんが女性(笑)

今巷で注目されているだけあって
薬膳料理に関心を持たれている方がいっぱいいらっしゃるのですね。
私もそのうちの一人ではありますけれど...

高倉先生のお話は毎度興味深く、
今回も参考になるお話ばかりでした。
薬膳とは・・のお話から、女性の体質、未病、季節の食養生、旬の食べ物がいかに
健康に良いのか・・というところを重点的に教えてくださいました。

お料理は
    肉じゃが バルサミコ風味
    はと麦入りライスサラダ
    なすとズッキーニのハーブマリネ
    きのこのマリネ
    枝豆ディップ
    冬瓜の冷たいスープ
    グレープフルーツゼリー ローズマリー風味

当店で扱っている白バルサミコ酢(Nicol)を使ったマリネ料理が
とても好評で、会場に持って行ったお酢はあっという間に完売に!

「さっそく明日マリネを作ってみます~」ってはりきって買われたお客様も。
玉ねぎの微塵切り、ナスの輪切り、白バルサミコ酢Nicol、ハーブ、オリーブオイル
これさえあれば、チェブ先生の味になっちゃう!
私もさっそく今日再現してみようと思いまマッスル💪

tsukiyonosasoi.jpg
声楽家・坂本嘉之氏のカンツォーネや演奏をバックミュージックに
お客様たちのお喋りが弾みます。

tsukiyo.jpg
ドリンクは(写真撮り忘れてしまいましたが)ハーブコーディアルorハーブワインの
どちらかをお選び頂きました。

夏の疲れをリセットする薬膳ごはんは皆さんの
お口に合ったようで、全ての方が完食!!!

セミナーもドリンクもお料理も歌もお楽しみいただけて
私たちもとても嬉しい1日となりました。

皆さん有難うございました!!


  +

第2回セミナーは12月を予定しております。
まだ詳細は決まっておりませんが
「自分でつくるお節料理」をテーマにしたものになる予定です。

ご興味のある方は次回是非ジョインしてくださいね!

| 展示会・イベント | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/1738-51b17b83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT