*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

tama cafeのメニューに挑戦中🎵

今日はカフェがお休みだったので、1日お家でパソコン仕事でした。
家に長く居るとお料理したくてムズムズしてくるんです。
キッチン使わないと勿体ない気がして。ヘンな貧乏性なの(笑)

IMG_1557.jpg
まずは、いつものナスのマリネを作りました。今日は米ナスで!
ガーリックオリーブオイルで片面を焼いて、
もう片面はローズマリーオイルで焼きました。これが大ヒットだった。いつもより旨くなった♡
微塵切りの紫玉ねぎと白バルサミコ酢Nicol(約40ml)をジップロックに用意。
そこへ熱いままの米ナスを投入! 粗熱を取ったら冷蔵庫で冷やします。

次はですね、今猛練習中の韓国餃子(マンドュ)を作りました。
今日で二回目のトライ。日本の餃子よりも野菜が沢山入ります。あとお豆腐も!
DSC_1146.jpg
あ、これは先生(シェフ、ヨンちゃん作の野菜たっぷりマンドゥとトックのスープ)
涼しい日に私はカフェでいつもこれをオーダーしています。
ヘルシーで最高に美味! カフェにいらしたら是非皆さんこれを注文してね。

IMG_1553.jpg
先日ヨンちゃんに中の具材を教えてもらい、まねっこしてセッセと包みましたよ。
IMG_1555.jpg
この形で正しいのかな?とか思いながら・・・ (間違ってたりして!?笑)


次回はこの海苔巻にチャレンジする予定。
この卵焼き海苔巻もtama cafeで大人気のメニューです。
DSC_1147.jpg

美味しいものが勢ぞろいだよ。みんな遊びに来てね🎵

| 料理コラム | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/1758-179c7322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT