*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスが近づくと稼働し始める器

寒いですね。一気に冬がやってきたかのようです。
DSC_1596.jpg
クリスマスが近づくとこの白い磁器シリーズが
稼働し始める我が家です。

なぜって?

たぶんそれは、ソース系の食事が多くなるから 
でしょうか。

ここのところdietということで
食事は夜炭水化物をこれまでの1/3にし
タンパク質になる豆腐がメインディッシュでしたので
愛しいパスタを全然食べていなかったのです。

で、そろそろ電池切れ(笑

IMG_1661a.jpg
*写メ画像で失礼いたします・・・(^^ゞ

今日はお家でパソ仕事だから
ランチにオレキエッテwith生ハム&焼パプリカ&バジルソースを作りました。

オレキエッテを茹でるのに根気がいります。
まぁ気長に20分近く茹でれば出来上がるのですが
その間にお湯が減る減る!

茹で汁に塩は入れてません。
「お湯が減る=塩分が強くなる」
血圧上がると怖いからね~。
*途中で水orお湯を足せばよい話なんですが、ものぐさな性格なもんで(^^ゞ

DSC_96521e.jpg
スエトシヒロ作 白磁リムバチ *ソース、オイル系料理を盛っても心配ナッシング~✊



【クイズラリーチャレンジャーの皆様へ】
今週の正解発表は、通常よりも少し早めにUPしますので
大変恐れいりますが、エントリーは時間(17時)厳守にてお願い申し上げます~<(_ _)>


| | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/1789-71da4d5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT