*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かゆい所にすぐ手が届く酢。

今日は久しぶりに、夕飯のオカズをご披露します。
*ご披露するほど大したもんじゃないけど💦

デパ地下でやたら目立っていた赤野菜。
赤かぶ、赤だいこん、赤ラディッシュ・・・(あとは、なんだったか忘れました)
IMG_1665.jpg

そのうちの、1本100円という値段に惹かれて購入した赤だいこん。
これを使って思いつきクッキング♪

冷蔵庫の中を見渡すと、あったあった。
明太子が1/2腹だけ残ってたので、
これでサラダを作りました!

作り方は超・・・・・・カンタンよ。

(材料)
赤だいこん 1/2本
大葉  2,3枚
明太子 1/2腹
マヨネーズ 大1
藻塩 少々
白バルサミコ酢Nicol 大2程度
IMG_1669.jpg

(作り方)
①中くらいのサイズのボウルにスライスした赤だいこんを入れ塩もみし、1時間くらい放置。
②しんなりしてきたら、ぎゅっと絞って良く水切りする。
③明太子の皮を外しマヨネーズと白バルサミコ酢を混ぜ合わせてドレッシングをつくる。
④③を②と和えて出来上がり!

IMG_1672.jpg

別に明太子とマヨネーズ入れなくても、めちゃうまい!(お正月食べるナマスのような味になります)
お砂糖が全然入ってないけど、このヴィネガーは発酵の甘味&旨味
そしてコクがあるので、自慢の一品が作れちゃいます。

今月我が家でポットラックパーティがあるので
これをみんなに食べてもらおうかな・・
IMG_1671.jpg
赤いお野菜の入った料理は奥田さんの器と合わせたくなります。映えますよ~~~(*^^)v




クッキングの間に流していたDVD
IMG_1668.jpg
音楽の好みが似てる京都の友人が録画して送ってくれたRandy Crawfordのライブ。
いや~時が経つとこんなに丸~くなっちゃうんだ・・としみじみ(笑)でも美声は健在でした。
(彼女の美声を聴きたい方は、過去にも1度UPしたけどread moreから聴いてみて!)


今夜は171年に1度のミラクルムーン🌙 Have a romantic evening!!



歌うますぎ~~🎶

| 料理コラム | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりこの曲いいですね。心地良いRandyの声、お洒落なサウンド♪
私も以前The Crusaders feat Randy のバージョンをブログupしました♪
しかし同じ人物!?と疑ってしまうほどの変わり様・・・。
Patrice RushenなんかもForget Me Notsの頃はスレンダーだったのに、すっかり「どすこい級」になりましたね。
でも歌唱力は衰えてないところが嬉しいです♪

もうそろそろクリスマスソングがあちこちで流れる季節ですねー。
1年はあっという間です(><)

白バルサミコ酢、本当に美味しい。私も大好きです。また買わなくちゃー♪

| nanamin | 2014/11/06 23:01 | URL | ≫ EDIT

∴ ウェルカムバック! nanamin sis^^
やっぱり良いよねぇ~この曲。DVDで聴いたのは
初めてだったんだけど、美声もさることながら人柄が凄く
素敵なんです♡。息子さんもベーシストとして活躍しているみたいですよ。DVDはジョーサンプルとのセッションだったんですけど
息子さんも参加していました。

そうね~
どうして女性ヴォーカリスト(男性もだけど)って
この年齢になるとビックママになっちゃうんでしょうか(笑

私はシェレールを見て大ショックだったの。。もう
あのセクシーな体型はどこにもなかったわ(T_T)

クリスマスソングは私の場合はゴスペル系をかけてます。
次回からゴスペル特集にしちゃおーかと思ってますYO!!

| gwanko | 2014/11/07 18:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/1791-f1f0edfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT