*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

"料理心"をくすぐるお料理ブログ

いつもIVORYの器をご愛顧いただいている
人気ブロガー「彩り屋さん」のakkoさんが長尾さんの錆化粧モノクロ角皿
上手に使いこなしてくださっていて、感激しました

irodoriyasan.jpg
独創性豊かで料理心をくすぐるakkoさんの盛り付けをご堪能ください。

++

私の言う料理心っていうのは
誰かのお料理を見て、
自分も作ってみたいな~と思わせる向上心のことです。

この料理心をくすぐってくれるブログって希少!

akkoさんのブログには盛り付けのヒントやレシピが満載で
すぐに作りたくなっちゃいます。

akkoさん これからも楽しみに拝見させて頂きますね(^^)/

| お客様の声 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gwankoさん♪
こんなに素敵にご紹介してくださってありがとうございます(#^.^#)

私のほうこそ
お料理心をくすぐる器と食材を提供してくださって
いつもありがとうございます^_^

gwankoさんが盛り付けてる写真を見て
私もこんな風に盛り付けたーい♪と
刺激されています

あ、少し前になりますが
三鷹台のお店にバジルペーストを買いに行ったんですよ
白バルサミコも置いてありましたね〜
欲しい時に買いに行ける距離に置いてあって嬉しいです
国立のお店にもいつか行きたぁい^_^

これからもgwankoさんからの沢山の刺激楽しみにしています♪

| akoakko | 2014/12/11 18:45 | URL | ≫ EDIT

akkoさん あたたかいメッセージをありがとうございます!

akkoさんが使われている和食器、お料理が盛り付けてあると
全部欲しくなります~笑

あの黒地に白い線が入った鉢、狙ってます(笑
もしかして益子のあの方の作品かな?
凄くタイプです❤

最近ではお料理を盛った写真が頻繁に撮れなくなってきているので
akkoさんのブログ見てるとウズウズしてくるんです。

私、お料理することよりも盛り付けするのが好きだから
ほんとに刺激貰ってます!

これからもブログを楽しみにしていますね!!
アリガトウゴザイマシタ!!

| gwanko | 2014/12/11 20:05 | URL | ≫ EDIT

追伸
C*LABさんにバジルペースト買いに行かれたのですね~
私も今日バジルペーストをIVORYでゲットしました(笑)
パンにクリームチーズとバジルをぬって食べるのが大好きなのです。

もししょっぱいようでしたらオリーブオイルを足して
召し上がってくださいね。

C*LABさんのジンジャーシロップも最高!
あそこには一杯魅力的なものが置いてありますね。

いつか国立にもいらしてくださいね~(^_-)-☆

| gwanko | 2014/12/11 20:08 | URL | ≫ EDIT

ストライプ模様の鉢、もしかして増渕さんのですね^_^
増渕さんの器もブログでUPすると反響があります
印象的ですものね

バジルペーストにクリームチーズのパン美味しそう♪
ぜひぜひ作ってみたいと思います^_^
楽しみ♪
美味しいアイデアありがとうございます(#^.^#)

| akoakko | 2014/12/11 21:01 | URL | ≫ EDIT

ストライプの器
ねっgwankoさん、私が入れて欲しいとお願いした
増渕のトクサの器ですよ~~~
私、同じ鉢の21cm鉢とポット、お茶碗持っているんですが
お茶碗は以前 永谷園のコマーシャルでお茶漬け碗が使われたと。
ご本人もお会いした事は無いんですが素敵みたいです。
ぜひ ご検討を…

| jirocho | 2014/12/12 00:29 | URL | ≫ EDIT

jirochoさん 

ほんとですね。
やっぱり増〇さんとなんとかご縁をつなげないと
ダメ~よダメダメかもですねぇ(笑)

このプロジェクトは来年のミッションにしマッスルv-91

| gwanko | 2014/12/12 18:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/1813-475763de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT