*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Qラリー特別企画 【番外編♪】

ピーッ(笛の音)
コンバンワン

お待たせいたしました。本日はお約束通り、
以下7名の皆様のための番外編クイズとなります。


Hitomiさん
まめしばさん
makiさん
でんかさん
たうもぐさん
eimyさん
絢-*aya*-さん


※申し訳ありませんが、上記チャレンジャー以外の皆様はご参加頂くことが出来ません。
今回のクイズではオブザーバーとしてクイズをご覧いただければ幸いです。


チャレンジャーの皆様にはキンチョーを少しでも解していただきたく
先ずは前回のアンケート結果を発表させて頂きます。


【2015年の抱負は?】

来年の抱負は元気な赤ちゃんを授かることです(^^)/(笑)
あとは沢山作って料理とパンとケーキ作りの腕をあげることです。
今年はバタバタしていたので、来年は素敵な器を購入させてください(*^^*) by Hiromiさん


来年は、無事に予定している旅行にいける事です!!!
毎年同じ願いは、健康で元気に生活できる事です!!!
さらに、今まで購入した器を活かした料理をする事です♪
来年も、また素敵な器の紹介をお願いします。 byまめさん



来年の抱負は、沢山のお客さまに、笑顔でランチを食べて頂き
そして、私も笑顔で一年を過ごしたいです、
そして、こちらで購入した食器で、楽しんで行きたいと思います By エマままさん


来年の抱負は、元気!です。 体調が悪いと料理ができなかったり、
イライラしてしまい家族に迷惑かけてしまうので、 来年はいつも笑っていたいです。
それから、クイズ頑張って福袋賞狙います!!  By ままみぃさん


来年はお皿の良さを引き出せるように  綺麗で美味しいお料理を作り、
盛り付けのセンスを磨きたいです! byともちんさん


来年の抱負は…あんまり要領が良くないので、
育児と家事のバランスをとりながら、無理せず過ごすこと!
難しいだろうけど、やっぱり器と戯れる時間は欲しいですから( ´艸`) by絢-*aya*-さん


来年の抱負は、”早寝早起き”です  by jirochoさん 

来年の抱負は一品でも美味しいものを作れるようになる!!です
料理も器も大好きなので来年だけでなく永遠のテーマですかね  by スヌーピ-さん
 

来年の抱負は とにかく陶芸の腕を上げたいです(*´-`)
今年は器を買う側として楽しみすぎたので(笑)来年は作る側の人として 作陶に励みます♪
今までは 年に1度のやきもの市でしか出展していなかったのですが、
来年はもっと活動の場を増やしてがんばる!予定です(笑) by ももみんさん


来年は、フランス語会話習得に本腰を入れて、
老後の移住生活実現に一歩でも近づきたいと思います。
が、50の手習いはなかなか・・・(^_^;) それから、IVORYの器達にふさわしいお料理を
作れるように精進したいですね♪ by 晴れ女さん


来年の抱負は… もう少しゆっくり色々考えて行動していきたいです。
いつも時間に追われててバタバタなので(^^; by きんさん 
  

来年の抱負は料理のレパートリーを増やすこと。
健康で過ごせるように食生活を良いものにしていきたいです。 By misoraさん


来年の抱負は、日頃からもうちょっと真面目にピアノに向かう。
それから、私もやっぱりカメラ!
お料理フォト以外の世界もたくさん撮りたいです(只今newレンズ貯金しています by nanaminさん


来年は、家計を見直します!
目標を立てても、1年気持が続かないので 今年こそ頑張ります。 By もとちょさん


今年は日々のごはん作りでぎりぎりでしたが、
来年はお弁当作りもできるようになる・・・・で  by ゾノさん 


今年の抱負は・・体力UPです。
早寝早起き・おいしいご飯・あとは運動かなっ  by あきさん



              

アンケートにご協力ありがとうございました~。
目標を持ちながら新年を迎えるのは素敵なことですよね。
実現できるよう、頑張ってくださいねっ!

              

それではお待たせいたしました。
Qラリー特別企画のはじまりです!!

レッツGOスタート!

-----------------------------------------------------
【Qラリー企画 番外編】   
-----------------------------------------------------

実家に帰る前に撮ったお正月テーブルより出題です。
Buon anno
DSC_0278.jpg
buonnanno2.jpg

用意した料理は・・

・昆布巻き
・煮豆(2種)
・牛肉の牛蒡巻
・百合根と芽キャベツのガーリック炒め物
・栗の甘露煮
・煮物(フタモノ)



ここで問題!

Q. フタモノの中のお料理は次のうちのどれでしょうか?


A. サツマイモと里芋と生麩の煮物
B. 里芋とカボチャと生麩の煮物
C. カボチャと長芋と生麩の煮物
D. 長芋とこんにゃくと生麩の煮物
E. こんにゃくとサツマイモと生麩の煮物


  ※今日はダミーはありましぇん(*´з`)

ヒント
その① 生麩は入っている模様(*^-^*)
その② モザイク画像をよ~くご覧ください!
buonnannohint.jpg


●エントリー受付 H27 1月2日~H27 1月8日(木)17時         
●参加出来る人 今回は上記7名様限定です♪   

●当選発表  1月8日 19時前後 このブログにて

よーい ドン

 一番最初に正解を当てた人が優勝になります。

5問しかないから、早い者勝ちだよ~~~~         



DSC_0263banner.jpg
今年も幸多き1年でありますように❤


| クイズラリー 2014 | 19:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~やっぱり難しい~!!
イチかバチかで…

E.こんにゃくとサツマイモと生麩の煮物

でお願いします~!!

| 絢-*aya*- | 2015/01/02 21:46 | URL | ≫ EDIT

うわー
まさかの解答権…!
ありがとうございます!頑張るぞー!
改めてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^_^
悩みむしたが、長芋とこんにゃくと生麩の煮物でお願いします♪

| eimy | 2015/01/02 22:24 | URL | ≫ EDIT

むずかしいー

カボチャと長芋と生麩の煮物にします(°▽°)
悩みすぎてー(ToT)
今年もよろしくお願い致します

| でんか | 2015/01/03 18:18 | URL | ≫ EDIT

うわー、夫の実家に帰省してたので出遅れたー!!

Bでお願いします!

| まめしば | 2015/01/03 20:06 | URL | ≫ EDIT

残り物には福が!でAでお願いします。

| たうもぐ | 2015/01/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

 新年早々出遅れました!!!

残り物も無しで、優勝も無し・・・今年を暗示かな?
私の血液型「A」を回答しておきます。
 
今年も宜しくお願いします。

| maki | 2015/01/03 23:28 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。素敵なお正月テーブル!
回答遅くなってしまいましたー(>_<)回答することが出来て嬉しいです。ありがとうございます!
お正月なので里芋かなぁ。。
B. 里芋とカボチャと生麩の煮物

でお願いします。今年も素敵なお写真楽しみにしています(*^_^*)

| hitomi | 2015/01/05 08:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/1826-899c19c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT