*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

器選びに悩んでいらっしゃる方へ

新しい器を購入する際、候補の品は見つかったものの
最終的にどれを絞れば良いのだろう・・・?と
多くの方が悩んでいらっしゃるかと思います。

以前は用途別に選ぶインデックスを用意していましたが
リニューアルしてからはそのコーナーを設けておりません。

そこで、「コンセプト別に器を選ぶ」というコーナーをつくりました。
トップページの左側(中央あたり)にあります。

・丈夫で長持ち!
・テーブルコーデに重宝
・洗練/ミニマリズム
・スタッキング力重視
・ティータイムに!
・おうちカフェに!

少しでも器選びのお役に立てるように
これからもHPを手直ししていくつもりですが
もしも具体的にどうしたら良いか、明確なご質問がある方は
お気軽に私宛に直メールください(info@ivory.jp)


   +++
 
ちょうど本日、ご質問メールに回答させて頂きましたので
一例として掲載させて頂きます。

Q. 奥田さんの『ひびわれ浅どんぶり』と『ポン酢ピッチャー』を購入しようと思っているのですが
  この2つと一緒に使う大皿を1枚加えるとすると何がお薦めですか?
  (メールの本文より一部引用。その他は割愛しています)


A. ご相談の件嬉しく拝見いたしました。
主観的な意見になってしまいますが、もし私でしたら
ディナー皿として「刷毛目リムプレート大」を選ぶのでは、、、と思います。
DSC_0296.jpg
先週のお休みにアレンジしたランチテーブルです。
実際自宅で使っておりますが、パスタ、カレーライス、オムライス等幅広く活用できるお皿です。
DSC_0302.jpg
この時は刷毛目リムプレート(中)を使用しました。

ご提案いただいたお皿たち(モーニング皿や渦刷毛目皿またはひびわれケーキ皿26cm)も
他と組み合わせやすいお皿ですが、用途の幅を考えるとやはり
縁に立ち上がりのあるリムプレートがおすすめです。
お皿の中心が黒いのでシミが目立たないというメリットもあります(これはかなりポイントが高いです)
DSC_0300.jpg
DSC_0298.jpg
DSC_0295.jpg
前菜として、菜の花の和え物を末國さんの3つ足ぐいのみ
アボカドとマグロのユッケを同じく末國さんのコンポートグラス小
友人作自家製チャーシューをひびわれケーキ皿26cmに! 

このお皿はオードブル皿として色々遊べて楽しいですよヽ(^。^)ノ


   +++

皆さんも、ご不明な点がありましたら
メールでお問い合わせくださいね(^_-)-☆

| | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは・・・

ひび割れケーキ皿26cmは、とても気に入っているお皿です
色々な器をのせて、ワンプレートにしても、しっくりといきます

コンセプトで選ぶ方法は、とっても良い案だと思います

今日のブログに、私にお気に入りのコンセプトで
ケーキセットを頂きました
楽しいお茶タイムが楽しめました

こちらのお店のご紹介もさせて頂きました<(_ _)>
有難うございました

| エマまま | 2015/01/15 19:33 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ有難うございます♡

∴エマままさん

こんにちは♪

昨日のブログでとっても素敵に紹介してくださっていて感激しました♡
エマままさんの金井さんのC&Sに対する熱い想いが
画面から伝わってきて嬉しかったです。

作家さんにも見て頂きたいなぁと思いました。
(今度金井さんにも見ていただこうかな)

シフォンケーキ、ふわっふわで美味しそうですね。
凄くそそられました。
あぁ~~ 飛行機か新幹線で飛んでいきたいです(笑

今年も素敵な器との出逢いがエマままさんに
訪れますように~(祈)

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

| gwanko | 2015/01/16 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/1830-5ab6a734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT