*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月は何キロ太りました?

ピーッ(笛の音)

皆さん お待たせいたしました。
また今年もクイズラリーのお時間がやってまいりました\(-o-)/

今年より趣向を変えて、通常のQラリーは2月第1週より
スタートとなり、今月中はIVORY10周年キャンペーンも兼ねて
別クイズをご用意しています。

タイトルは【祝・IVORY開店10周年キャンペーンQUIZ企画】です。

当選者には、HPよりお好きな器(上限五千円)を選んでいただく・・
という太っ腹な企画となっています!

ぜひぜひ、ふるってご参加くださいませ~。


↓↓↓   問題はコチラ  ↓↓↓

-----------------------------------------------------
【IVORY開店10周年キャンペーンQUIZ企画 vol.1】   
アンケート: お正月は何キロ太った? 

----------------------------------------------------

DSC_0303.jpg
最近おうちでラテアートをして遊んでいます。
DSC_0306.jpg
新着のカップ&ソーサーにも浮かべてパチリ!

ここで問題です。

Q. このコーヒーカップ&ソーサーはどなたの新作でしょうか??

A. 橋本忍さん
B. 藤田千絵子さん
C. 長尾徳太郎さん
D. 奥田章さん
E. 大野香織さん
F. 末國清吉さん

 


ヒント
DSC_0307hint.jpg


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
  今日のアンケート 
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Q. お正月は何キロ太りましたか?

       (  )kg

      ※皆さんの回答より、アベレージを出してみようと思っております。
       ちなみに私の回答は+1kg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コメント覧に、
①ハンドルネーム、
②クイズの回答
③アンケートの回答
をご記入ください。

●エントリー受付 H27 1月16日~H2 1月22日(木)17時         
●参加出来る人 どなたでも(ただし1世帯につき1名様のみ)
●特典 正解者の中より抽選で1名様に
 HP内にあるお好きな商品を(税抜で上限5千円まで)

プレゼントさせて頂きます。 *送料は当店が負担させていただきます♪
●当選発表  1月22日 19時前後 このブログにて


よーい ドン





| クイズラリー 2015 | 17:12 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クイズの答え: C. 長尾徳太郎さん

アンケートの答え: 変わっていません

未年って辛抱の年だと言われているんだそうですね。
私自身も今年は変化の年となりそうです。
はて、良い方にか悪い方にかは不明ですけど。(苦笑)

| rururun | 2015/01/16 17:44 | URL | ≫ EDIT

gwankoさん、こんにちは!
待っておりました、この時間~♪
今回は特別クイズなのですね。幸先良く当てたいですわ。

C. 長尾徳太郎さん
でお願いします。

そして、アンケートはズバリ来ましたね(^^ゞ
日内変動があるので答えが難しいですが、”変化なし”でしょうかね。
実は1日に朝晩2回TANITAにお世話になっておりまして、食事&運動でコントロールするように何とかガンバッています。

| 晴れ女 | 2015/01/16 18:02 | URL | ≫ EDIT

可愛いマグ❤
近々ご紹介ですか?楽しみ♪

C.長尾徳太郎さんでお願いします!

体重は、産後ということもあり、増えてないです~!
でも毎年2~3kgいっちゃいます(´д`)

| 絢-*aya*- | 2015/01/16 22:00 | URL | ≫ EDIT

今年もどうぞよろしくです♪

クイズラリーとても楽しみに待ってました~☆
欲しい器があるのです♪
年明け早々 当たるといいなぁ(*´-`)

答 : C 長尾徳太郎さんでお願いします。

お正月は ひかえて食べていたつもりなのに、なんと2キロ増ですぅ(T^T)
毎日がんばって 朝ヨガしているところです!

| ももみ | 2015/01/16 22:38 | URL | ≫ EDIT

年末は残念でしたー(^_^;)いつも素敵な企画をありがとうございます!当たるといいなぁ。

C 長尾徳太郎さんでお願いします。

体重は変わっていなかったのですが、お正月過ぎてすぐはかり「変わってない良かったー!」からはかってないので。。。(-.-;)
今年は作った御節は夫の実家へ持って行き、お餅もあんまり食べなかったのが良かったなぁと思いました(^_^;)

| hitomi | 2015/01/16 23:51 | URL | ≫ EDIT

ラテアート、器にほっこりとマッチしてますね!

C. 長尾徳太郎さん

体重は約2㎏増えてます。正月のビール三昧のせいでしょうか。。体重増加も新年の恒例行事と割り切ってます(^^ゞ

| きんちゃん | 2015/01/17 00:57 | URL | ≫ EDIT

gwankoさん、おはようございます(^^)
ラテアートかわいいですね♪

クイズの答え。
長尾徳太郎さんでお願いいたしますm(__)m

アンケート。
毎年1~2キロ太るのですが、今年は少し体調を崩したせいか±0となりました。

| きん | 2015/01/17 07:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは・・・

素敵なマグで、アート!可愛いですね~~

クイズに参加させて下さいな!

C の長尾徳太郎さんでお願いします

アンケートは、ずっと太り続けているので、体重計に
乗るのが、怖いです・・・でも、お腹のお肉を考えると
1kgは、増えていると思います(笑)
アンケートにならないけど、、、お許しを<(_ _)>

| エマまま | 2015/01/17 12:50 | URL | ≫ EDIT

gwankoさん、こんにちは!
年末に風邪をこじらせ、クイズに参加できなくて後悔していたところでしたー!!
待ってました!!!

クイズの答え: C. 長尾徳太郎さん でお願いします。

アンケートは・・・・減りました。。。
年末の風邪でおせちは作らず、ただただ寝るのみの生活。
寝正月のまま新年からその体重を維持。

年々風邪が治りにくくなっています。もう歳です。

| bread_mafia | 2015/01/17 13:25 | URL | ≫ EDIT


クイズの答 C 長尾徳太郎さんでお願いします。

アンケートは、「珍しく変わらなかった」です。

というのも大晦日に40度越えの熱を出した主人を
救急病院へ連れて行き、実家で過ごすことができ
なかったからです。その後も熱の続く主人をおいて
初売りにもいけず、そのうち私も風邪がうつって
しまいました。風邪で始まった2015年、体調管理
には十分気をつけないと!と感じています(泣)

| misora | 2015/01/17 17:20 | URL | ≫ EDIT

Cでお願いします。

明らかに太ったけれど、怖くて計れないので
わかりません......

| まめしば | 2015/01/17 17:29 | URL | ≫ EDIT

毎日HPはチェックしていましたが
クイズに参加するのは久しぶりです!
よろしくお願いしまーす🎵

C. 長尾徳太郎さん

体重は500gの増加でなんとか抑えました。

| hako | 2015/01/17 18:57 | URL | ≫ EDIT

みなさんCを選択されてるみたいですが、私もCで・・・・。

体重はマイナス1キロといったところでしょうか。
今年は年明けにばたばたしていていまだ、雑煮も
食べれていないのが原因かと・・・。
遅くなっちゃったけど、これから雑煮やぜんざいを
好きなだけ作る予定なので、それら食べたらプラス2キロ
くらいになるのかな(笑)

| ゾノ | 2015/01/17 19:27 | URL | ≫ EDIT

皆さん長尾徳太郎さんをお選びなので
大穴狙いで

A. 橋本忍さん でお願いします。

橋本さんか大野さんのどちらにしようか悩みましたが…

お正月体重はあまり増えませんでしたが
早寝・早起きが実行できていませ~んv-393v-356



| jirocho | 2015/01/17 22:32 | URL | ≫ EDIT

初参戦です!

クイズは、
C. 長尾徳太郎さん でお願いします(^^)

体重は1kg増加です…。

妹と、昨日からダイエット開始しました(笑)
体重を1日2回計り、グラフに書くだけダイエットです。

一番軽い朝のトイレ後と、
一番重い夕食後で書き込んでいます。
効果は出るかなぁ…?

| あやコン | 2015/01/17 23:34 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています^^)
今年からまたクイズラリーに参戦します!

C. 長尾徳太郎さん で願いします。

最近、体重計を見ないふりしてましたが、
アンケートに答えるため頑張ってみました。
1kg増‥年越し前の分もあるから。。
そろそろ気持ちを引き締めないと!

| くま | 2015/01/18 14:54 | URL | ≫ EDIT

また悩める週末が戻ってきて嬉しいです♪
よろしくお願いします❤︎
ん〜
迷ったのですが皆さんと同じになってしまいますがCの長尾徳太郎さんでお願いします(o^^o)

体重は恐ろしい事に+2キロ(笑)
いえ、笑っている場合ではないです!
毎日軽い運動始めました。少しずつ減り始めたかな?

| ともちん | 2015/01/18 15:24 | URL | ≫ EDIT

「C」でお願いします。

正月太りは、1キロです。
年末に、インフルエンザに感染して、寝てましたから・・・。

今年も、クイズラリー楽しみにしています。
私の生活の、元気の元でもありますから♪

| まめ | 2015/01/18 16:52 | URL | ≫ EDIT

ラテアートかわいいですね。

C 長尾徳太郎さんでお願いします。

お正月は
スキー旅行で宿泊したホテルのバイキングがとてもおいしくて2キロ増えました。wifitで1キロ戻りましたが3日で増えた体重は3週間たっても戻りませんね。今月中に戻さなきゃ!

| ままにゃんこ | 2015/01/18 18:54 | URL | ≫ EDIT

可愛らしいラテアートに癒されました♡
おうちでできるなんて素敵です!

クイズの回答はCをお願いします(*^^*)

お正月は変わりませんでした!
まだまだおもちがブームな我が家なので
これからも気が抜けません。笑

| あゆ | 2015/01/18 23:25 | URL | ≫ EDIT

今年も張り切っていきま~す!

C.だと競争率高いので、
大穴狙いのE.大野香織さんでお願いします。

アンケートは±0です。
なぜかというと昨年1年間で6㎏増という恐ろしい事態に
なっており、やっと落ち着いてきたからです。
・・どうやって落そう・・。

| ままみぃ | 2015/01/19 10:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。また楽しいクイズをありがとうございます。
今年は出来るだけ参加していきたいなあ…

クイズの答えはCの長尾徳太郎さんで♪

アンケートは、計ってないのでわかりませんが、おそらくプラマイ0…?
親譲りなのか、太れない体質で毎年体重が落ちていって、健康診断が怖いです(泣)
なんかわるい病気でもあるのかしら…なんて、風邪ひとつひかない健康体なんですけどね。

ラテアート、とっても可愛かったです♪

| eimy | 2015/01/19 11:13 | URL | ≫ EDIT

Aの橋本忍さんにします。もう運は使い果たした感はありますが。お正月はお餅を食べ続け1Kg増えました。毎年の事です。

| たうもぐ | 2015/01/19 22:44 | URL | ≫ EDIT

答え C
体重は変わりなしです。
なぜなら、年末年始は何かとバタバタ忙しい〜からです。

隊長、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰して申し訳ありません。
去年の春にipadを購入してからインスタグラムばかり。
PCをほとんど開けない暮らしになってしまいました。
今年はちょくちょくお邪魔したいと思ってますので宜しくお願いします。

| ルーママ | 2015/01/20 16:33 | URL | ≫ EDIT

素敵な企画をありがとうございます。
ぜひ参加させてください。

クイズの答え:Bの藤田千絵子さん
アンケート:体重を量っていないのですが
      この体の重さから言うと2キロ増かなぁ…

| 恵子 | 2015/01/20 17:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

なんだかお久し振りなクイズですね!答えは C. 長尾徳太郎さん でお願いします。
正月というか年末からたべすぎて2キロ増えてしまいましたー!
ダイエットしなければですよね

| でんか | 2015/01/20 19:38 | URL | ≫ EDIT

皆さんと同じで 
C.長尾徳太郎さんでお願いします。

体重は雪のせいで1kg増量!
大雪で雪掻きが続き、疲れて「おやつ」を増量!
「動くから大丈夫」は「油断大敵」
雪のせいじゃ無い!・・・です。

| maki | 2015/01/21 18:23 | URL | ≫ EDIT

C.長尾徳太郎さんでお願いします。
皆さんがそう答えていらっしゃるので、違う答えを選ぼうかな~と
思ったのですが^m^

体重・・・今、乗ってみたらエライことにv-12
服の分を差し引いたとして・・1.5kg増・・・
どうりでここ最近、体が重かったのね~~~~泣

| あき | 2015/01/22 15:39 | URL | ≫ EDIT

きゃーぎりぎりの参戦です(≧▽≦)
C. 長尾徳太郎さん
でお願いします♪
取り急ぎクイズの答えだけですいません~m(__)m

| nao | 2015/01/22 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/1831-02dda1f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT