*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 お餅の形は丸?四角?

ピーッ(笛の音)

【祝・IVORY開店10周年キャンペーンQUIZ企画】 vol.2のお時間がやってまいりました!
お正月気分がなかなか抜けないgwankoでございます(;'∀')

お恥ずかしい話なのですが、
去年の秋くらいからあまりにも物忘れが激しく
ちょっと心配になって、年末に若年性アル○ハイマーの検査を
受けに行きました。

で、先週結果が出て、結果は 
オーライ✌ でしたヽ(^。^)ノ

脳みそはぎっしり詰まって隙間も無いらしく
まだまだ老化もそれほど見受けられないと言われて
益々お仕事に対するモチベが上がりました

今年もモリモリがんばって働きますので
みなさんよろしくお願いいたしま~す(^^)/


ということで・・
↓↓↓  本日の問題はコチラ  ↓↓↓

-----------------------------------------------------
【IVORY開店10周年キャンペーンQUIZ企画 vol.2】   
アンケート: お餅は丸or四角? 

----------------------------------------------------

またまた新作クイズです!


Q. 去年の暮れに入荷した奥田章さんの新作のフタモノは
次のうちのどれでしょう?


A.~Fの中より1つをお選びください!!

DSC_1990abc.jpg
 


ヒント

DSC_1993.jpg
上から撮りました。
DSC_1992.jpg
蓋を外しても一度上から撮りました(*´з`)

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
  今日のアンケート 
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Q. お餅の形は丸?四角?

       ( 丸 )  ←私の回答。実家のある九州ではみんな丸いお餅を使っています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コメント覧に、
①ハンドルネーム、
②クイズの回答
③アンケートの回答
をご記入ください。

●エントリー受付 H27 1月23日~H2 1月29日(木)17時         
●参加出来る人 どなたでも(ただし1世帯につき1名様のみ)
●特典 正解者の中より抽選で1名様に
 HP内にあるお好きな商品を(税抜で上限5千円まで)

プレゼントさせて頂きます。 *送料は当店が負担させていただきます♪
●当選発表  1月29日 19時前後 このブログにて


よーい ドン



◇余談コーナー♫

IMG_1850.jpg
お正月からずっとコレにハマってます☆ 超~~~美味しい梅酒。
http://www.kunii-saketen.co.jp/shop/item_detail?category_id=173382&item_id=794984

この梅酒は2012年に日本一になったと聞いています。
山形には出羽桜など、美味しいお酒が多いですよね。
血は九州ですが、お酒は山形のものに惹かれます(*^^*)

| クイズラリー 2015 | 18:41 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

物忘れ私も最近多いかな・・・
スーパーに行って何購入するのか忘れて
肝心なもの買ってこなかったり
ネットである物を検索しようと思って 電源入れて
先にメールチェックしてたりすると
あれっ何検索するんだったけ???なんてよくありますよ。

A でお願いします。

お餅は親戚でついた(もち米は各家、持ち込みます)
”のし餅”を切って食べるので四角です。
もち米は毎年ネットで山形の農家から買います。
今年は親戚の分も含め90kg買いました。
市販のお餅とは”のび”が違い、美味しいですよ。
もち米も この辺のお米屋さんで購入するより
ずっと安上がりv-218


| jirocho | 2015/01/23 22:23 | URL | ≫ EDIT

私も全然覚えていられないです(笑)
子供にもその時にまた言ってね、絶対忘れちゃうから!
とお願いする日々…
何か頭のトレーニングでもやらないといけないかしら?と思っています(^_^;)

クイズの答えは
Dでお願いします。
確か十草シリーズがまとめて入荷していたような~
ま、なんせ記憶力がないので全くあてになりませんが(笑)

私は神奈川出身ですがずっと四角のお餅です。
丸餅可愛くて実は憧れているのです♪

| ともちん | 2015/01/23 22:38 | URL | ≫ EDIT

何もなくて良かったですね!(^^)/梅酒も美味しそう♪

Dでお願いします。
見たことがない気がするので。

丸餅です。
祖母が九州なので昔から家で作るときは丸めて作っていました。なので年末に作るときは私も丸餅を作ります。
ちなみに夫の実家は角餅です(^_^;)

| hitomi | 2015/01/24 00:22 | URL | ≫ EDIT

久々の参戦です
宜しくお願いします

Dで、お願いします

お餅は四角です
主人が大阪人で初めて丸餅を知りました

| バル | 2015/01/24 06:29 | URL | ≫ EDIT

gwankoさん、こんにちは(^^)

クイズの答え。
Dでお願いいたしますm(__)m
蓋物素敵~♪

アンケート。
うちのお餅は四角です!

記憶力、私も怪しいです…
どうしても忘れたくない予定は、Outlookやスマホのスケジュール機能を活用しとります。
便利な世の中です。

| きん | 2015/01/24 13:08 | URL | ≫ EDIT

クイズの答え

D.でお願い致します!!

物忘れ私も多いです。
★2階に上がったらもう一階で必要なものがわからなくなり
 再度一階に戻る→2度手間

メモするか
携帯で写メするか
どちらも実行に移さず
まだまだ自分は若いと
自信たっぷりのまま
(★)に戻る・・・・です。

うちのお餅は丸です。





| bread_mafia | 2015/01/24 14:23 | URL | ≫ EDIT

私も検査してみたいです(^_^;)
記憶が怪しすぎて…

クイズの答えはDでお願いします!!
白十草シリーズ大好き❤
小ぶりの飯碗とかないんですかね??
あったら欲しいなぁ❤

大分のお隣の福岡なので、うちも丸餅ですよ(*・ω・*)
切り餅は1個が大きいので困りますξξξ

| 絢-*aya*- | 2015/01/24 18:18 | URL | ≫ EDIT

gwankoさん、こんにちは!
物忘れの検査結果が問題なしで良かったですね。
しかも、脳みそはぎっしり=萎縮なし、であればまったく問題なしですよ~。早めに専門医に診ていただくことは、なかなかできそうでできないことなので、大事ですよね。
私は仕事が一応そっち系なので、40を過ぎた頃から毎年人間ドックで診てもらっています。

クイズの答えは、
Dでお願いします。

奥田さんの白十草シリーズの大・大・大ファンです♪
もうすぐテーブルウェア・フェスティバル2015ですね。毎回目移りしてしまいますが、とりあえず奥田さんのブースに直行予定です!

お餅ですが、ダンナは仙台、私は東京出身なので、完全に角餅です。
毎年年末にダンナの親戚のもち米で角餅を作って送ってくれますが、市販のものとは違い、薬品臭さもなく何より伸び~が全然違うんですよね。
お餅の形もさることながら、お雑煮にはお餅を一度焼いてからお椀に入れておつゆを注ぎます。ドロドロにはしないという感じです。
皆さんのところはいかがですか?

| 晴れ女 | 2015/01/24 20:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

物忘れ…私も気になりますが、毎日忙し過ぎて自分の力量を超えてるからね♪と開きなおってます(笑)

答は D です!
BかDで悩んだのですがDにします(’-’*)♪

北海道は 四角いお餅が多いと思います。
ちなみに お雑煮は正油味の鶏だしで、鮭やイクラは入っていません(^o^)

| ももみ | 2015/01/24 21:12 | URL | ≫ EDIT

私もDでお願いします!
うちはおもち四角でしたー。
重なって何個入ってるかわからないくらい食べちゃいました

| でんか | 2015/01/24 21:39 | URL | ≫ EDIT

物忘れ私も激しすぎます(^_^;)気になるけどなかな検査までいけません。自分の身体ですからしっかり管理しないとですね。
gwankoさんは検査何事もなくってよかったですね~これで安心して物忘れできますね(笑)

今回も大穴狙いでCにしてみます!

おもちは四角です。
丸餅のお雑煮食べてみたいです。

| ままみぃ | 2015/01/25 12:50 | URL | ≫ EDIT

「D」でお願いします。

こちらの住んでいる所では、つきたてのお持ちは丸いですが、
それ以外では四角ですかね。

紹介されている梅酒、美味しそうですね~。
私も梅酒は大!大!大好きです!!!
毎日晩酌していた頃、体重がどんどん増えてしまい、
それからは時々程度にしています。
自家製の梅酒もありますよ~ん♪

| まめ | 2015/01/25 16:12 | URL | ≫ EDIT

∴jirochoさん こんにちは~!
あるある~~。小さな物忘れは日常茶飯事です(;´∀`)
そういえば去年の暮れもウッカリやっちゃってすみませんでした!
(ペン〇の数が足りなかった~~涙)

秋口にはもっと深刻な物忘れがいっぱいあったのですよぅ。
それで心配になって病院に検査に行ったのです。
初のMRI室。はじめはドキドキしてましたが、だんだん気持ちよくなり最後は夢の中でした(笑

結果は何でもなくて良かったんですが
やっぱり日常生活に支障をきたすくらいのミスはいまだに連発しています。セカンドオピニオンが必要かなぁ~(・・;)

もち米90kg? 目を疑っちゃいましたよ~。すごい量ですね~。
親戚中にお餅を配るのは九州の実家(実家は本家ではないので貰う方)でも風習があります。丸餅をお雑煮にいれて毎日食べておりましたよ。
そのツケがまわってきたのか未だに体重が1kg戻らないままですぅ(*´з`)

| gwanko | 2015/01/25 21:24 | URL | ≫ EDIT

∴ともちんさん こんばんは♫
ともちんさんも “チーム物忘れ”に入会できそうですね(笑
誰かに会ってその方の名前が出てこなかったとき、分からないままにせず
後で思い出せればボケないみたい。 時間をかけてでも良いみたいですよ(*^^)v
うちは九州だからいつも母が丸餅を作っていました。でも東日本は角餅なのですよね~。不思議です!

| gwanko | 2015/01/25 21:31 | URL | ≫ EDIT

∴hitomiさん こんばんは(^^♪
お騒がせいたしました<(_ _)> 
川崎市内の某大学病院で検査したのですが、神経内科の先生、とっても良い方でしたよ。
Hitomiさんも何かありましたら紹介しますね(お若いからまだまだ用はありませんね^^)
お祖母さん、九州人なのね。どうして西日本では丸餅がメインなのかしら?とても不思議です。
丸と四角の境界線は何県なのか興味しんしん!!

| gwanko | 2015/01/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

∴バルさん こんばんは🎶
大変ご無沙汰しております。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

おぉやっぱり大阪は丸餅ですか!
お餅のカタチは西と東では違うから面白いですよね~。

| gwanko | 2015/01/25 21:40 | URL | ≫ EDIT

∴きんさん こんばんは♪♫
きんさんんとこは角餅なのですね~!
仕事の予定は私もね、ITを頼りにしていたりするのですが、プライベートの予定は手帳に書き忘れてしまうことが・・。で、病院に行かなくちゃと思った切欠が約束の日付を間違えて手帳に書き込んでいたのです。も~ いろんな人たちに迷惑かけちゃって顔から火がふきました~。その後は自己嫌悪(;´・ω・) 
あとは忙しすぎると、些細なことは記憶装置(メモリー?)にインプットされないで終わることが。。

脳みそは異常なかったから、まだ老化現象だと思いたくないです(笑笑)

| gwanko | 2015/01/25 21:48 | URL | ≫ EDIT

∴bread_mafiaさん こんばんは♬
体調はもう大丈夫ですか? 今が一番寒い時期なので
油断しないように気を付けてくださいね。
チーム物忘れにようこそ~(^^)/笑
物忘れしながら家の中を行ったり来たり。良いダイエットになりそうですね~!(^^)!
やっぱり丸餅!!関西は例外なく丸ですよね(^_-)-☆

| gwanko | 2015/01/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

∴絢-*aya*さん こんばんは🎶
やっぱり九州全域で丸餅なのですね^^
白十草シリーズ、洗練されたデザインですが
丸みのある子も多くて可愛らしいですよね。
小振りな飯碗のリクエストを頂き有難うございます。
きっと作ってくださると思いますので聞いてみますね~。

脳の検査は通常神経内科に行くらしいです。
初回先生にお会いした際に記憶力テストをしてもらいましたが
超簡単なテストにも関わらず正解率は7割だったんです(涙

それで、心配だから!?
MRIと脳波の検査をしてみましょうかと言われて…。
結果は大丈夫だったけど、この先どうなるかまた心配です(>_<)

絢-*aya*さんも機会があったらテスト受けてみてね(^_-)-☆

| gwanko | 2015/01/25 22:35 | URL | ≫ EDIT

∴ 晴れ女さん こんばんは(^^♪
年末はちょこちょこマヌケな対応をしてしまい
色々ご迷惑おかけしてすみませんでした。

ちょうど脳みその具合が不安定な時期でして、
検査を受けに行ってたんです~。
周囲の人たちからも「最近ちょっとヘンだよ」と言われたもので(・・;)
晴れ女さんは毎年ドックで診てもらってたんですね~ 
環境が整っていてうらやましい限りです。

テーブルウェアフェス、来週ですね。私も奥田さんのブースに直行予定ですよ。お会いできたら嬉しいですけど私が行くのは平日だと思います。いつ行っても人・人・人ですごい混んでますよね~(>_<)
なるほど。東日本なのでチーム角餅のメンバーですね。。
このクイズに参加されている方はどっちが多いのかな。集計するのが楽しみ~!

| gwanko | 2015/01/25 22:46 | URL | ≫ EDIT

∴晴れ女さん 追伸で~す!

少し様式は違うかも、ですが
私もお餅は一度トースターで焼いてからお雑煮にいれるクチですよ。

ただ、実家の母が作るお雑煮はそのまま入れるから
ドロドロになってしまいます。
個人的に、このドロドロはあまり好きじゃないかも( ^)o(^ )

| gwanko | 2015/01/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

∴ももみさん こんばんは♬
ほんとに物忘れは厄介です。
毎日やることが多いと、優先順位の下のほうの事などは
記憶装置から漏れてしまうんですよね~(>_<)

しかしこれって満更でもなさそうです。
だから開き直るのが正解!!笑

北海道も角餅なのですね!
鶏だしスープ、美味しそう!
あれ?イクラや鮭は入ってないの? ちょっと意外~~笑笑

| gwanko | 2015/01/25 23:00 | URL | ≫ EDIT

∴でんかさん こんばんは♪
お餅、四角ということは東日本ですね。
ふふ・・ 重なって合体すると、いくつ分か分からなくなるんですよね。。
大きな物体のまま頬張って召し上がったのかな?とっても幸せなお正月でしたね♪

| gwanko | 2015/01/25 23:03 | URL | ≫ EDIT

∴ままみぃさん こんばんは♬

検査に行くのには勇気が要りましたよ。
もしもそうだったら・・と考えると不安がいっぱいでした。
だけど、これ以上マヌケなことが続くと自分でも悲しくなって
新しいことなどにチャレンジできなくなりそうで・・・
そっちの方が怖いから、早く結果が知りたかったのです。
でも何でも無かったから心から安心しました。
ほんと、これで堂々と物忘れが出来ます(笑)

私も関東で育っているのでこれまでは四角だったのですが、
両親が九州にUターンしてからは丸餅です。
西が丸餅で東が角餅。ずーっと気になっていたので、その極意について
ちょっと調べてみようかなと思います(*^^)v

| gwanko | 2015/01/25 23:12 | URL | ≫ EDIT

∴まめさん こんばんは🎶
お餅、四角ですか(やっぱりね!)
この梅酒、めっちゃくちゃ美味しくて、
ジャンボサイズを取り寄せて飲んでいます。

が、かなり甘さが強いお酒なので、高カロリーのような気がします。ヤバイです。私も最近また太り始めました・・(特にお腹周り(>_<))

やっぱりこの梅酒のせいかなぁ~(T_T)

| gwanko | 2015/01/25 23:18 | URL | ≫ EDIT

Dでお願いします。

夫の実家は九州なので丸餅です。

私は、マヨネーズそろそろ買うのを忘れないように
と思ってると、買ったことを忘れて二個目も買ってきて
しまうことがよくあります.....。

| まめしば | 2015/01/26 20:26 | URL | ≫ EDIT

Q.Dでお願いします。

我家は角餅ですが、広~ぃ北海道!地域によってどうでしょうか?

友達との会話は「あれ、あれ・それ、それ」で通じるほど、
芸能人の顔は浮かぶが名前が出てこない、
スーパーの駐車場、止めた車の場所を忘れる・・・

すでに皆さんの先を行ってまーす^^;

| maki | 2015/01/26 22:21 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(=^・^=)

答えは Dでお願いします。

我家は、角餅です。つきたてを四角い容器にいれて数日間寝かせ
固まるまで待ちます。年末の忙しさに負けてタイミングを逃すと
切り餅にする前にカチカチになるというスリル付です。

こんがり焼いて、お雑煮にいれるのですが、あんこ等甘い系は更に
お湯にくぐらせてからいれます。甘い系でお腹が一杯になってしまうのですが、御雑煮も美味しいので餅なしで御汁だけ食べます。

| ミーオ | 2015/01/27 12:45 | URL | ≫ EDIT

Fでおねがいします。オットが四国のひとなので丸餅です。和菓子屋さんで美味しいアンコ買ってきてつきたての餅にのせたり納豆もちにしたり たくさん食べました!太りました!

| たうもぐ | 2015/01/27 12:52 | URL | ≫ EDIT

何事もなくて良かったですね!
でもちゃんと検査に行くなんて偉いです。
私も物忘れがひどいので、何でもすぐに携帯のメモか、
付箋をペタペタ貼ってます。

答えは B でお願いします。

お餅は四角です。
九州の祖父母が元気な時は、毎年必ず手作りの丸餅を送ってくれました。
本当に美味しくて。。あの丸餅が恋しいです^^)

| くま | 2015/01/27 15:16 | URL | ≫ EDIT

D、でお願いします。

関東なので角餅です。

私も物忘れは頻回で情けなくなる時もあります(^_^;)

忙しいとよくやっちゃうんですよね!気にしないのが一番ですよ。

| りんご | 2015/01/27 17:45 | URL | ≫ EDIT

物忘れ・・・もう嫌になるほどあります。
冷蔵庫の前に行って戻る。また行く。また戻る。(^^;
買い物リストを作る。必ず買い忘れるものがあるとかね。自身が忘れっぽいことを分かっているなら大丈夫と聞いたことがあります。

クイズの答え:C

お餅は四角です。
私が子供の頃は実家でみんな揃って臼で餅つきしていたのを思い出しました。お供え餅を作ったり伸し餅にしたり楽しかったのなぁ♪危険な食べ物だけどお餅大好き。

| rururun | 2015/01/27 18:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

答えは「D」でお願いします。

こちら中国地方ですが、お餅は「丸」です。
実は大人になるまで四角いお餅があることを
知りませんでした!

| hako | 2015/01/27 19:40 | URL | ≫ EDIT

クイズの答えは D でお願いします^^

お餅は、四角です。
お店で売っているのも四角ですが・・丸いお餅の地方では、売っているのも丸なのかしら?
姑が年末について送ってくれるお餅も四角です(岐阜で~す)
丸と四角の境目は、どこになるんでしょうね~^^

| あき | 2015/01/27 19:59 | URL | ≫ EDIT

クイズの答えはDでお願いします♪

おもちは四角で、丸もちを食べたことがありません~
なんとなーく、丸のほうがむちっと、ふっくら焼きあがる気がします。…って同じおもちだから変わらないのかしら??

昔から物覚えも物忘れも激しいので、アルツハイマーになっても気がつかれないような気もする(笑)
異常がなくって良かったです。オシゴトがんばってくださいね!

| eimy | 2015/01/28 15:26 | URL | ≫ EDIT

みなさん レスが遅れてすみません<(_ _)>


∴まめしばさん こんにちは🎶

もの忘れ、困ったもんですよね。
私もありますよ~。同じものを無意識に続けて買ってしまうこと。
家に帰ってから「あ、しまった!」といつもそれで後悔するのです。
ネットでも慌てていると被って注文したりして(‘◇’)ゞ

| gwanko | 2015/01/29 16:24 | URL | ≫ EDIT

∴makiさん こんにちは♫

北海道では今のところ丸餅の方はいないような気が・・・。
あれ、あれ、それ、それ症候群はかなり前からかかってます(苦笑
相手が同世代だとお互いに、あれあれ言ってちっとも会話が進まないんです。
脳の働き、一体どーなってんだろう!!??

| gwanko | 2015/01/29 16:28 | URL | ≫ EDIT

∴ミーオ(=^・^=)さん こんにちは♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^^)v

あ、私の実家でも甘い系はお湯にくぐらせてから頂きますよ。
お餅がしっとり柔らかくなって美味しいですよね^^
去年はズンダ餡子が手に入ったので(ラッキー!!)
実家でそのようにして頂きました。他には黄粉バージョンもありました。
お餅はバリエーションがいっぱいでほんとに飽きませんよね♫

| gwanko | 2015/01/29 16:40 | URL | ≫ EDIT

∴たうもぐさん こんにちは♬

そうだったのですね。お餅食べ過ぎちゃったようで・・笑
甘い系のお餅も良いけれど、納豆餅などしょっぱい系も美味しいですよね。
私は大根おろしを載せるのが好きです♡ まぁ!和菓子屋さんプロデュースのアンコですと間違いなく美味しいでしょうね。うらやましいなぁ。

| gwanko | 2015/01/29 16:43 | URL | ≫ EDIT

∴くまさん こんにちは(^^♪

お騒がせしました。何もなくてほっとしました。
自分では何かあるのでは、、と95%疑っていたもので(-_-;)
最近年齢のせいか弱気になってすぐに検査に行くようになりました。
慣れたのか、病院がそんなに嫌いではなくなりましたよ(笑
丸餅は私も思い入れがあります。祖母があんこ餅をよく作ってくれました。
恋しいですよね~(T_T)

| gwanko | 2015/01/29 16:51 | URL | ≫ EDIT

∴りんごさん こんにちは♪

励ましてくださって有難うございます。
確かに忙しいときはスコーンと記憶が消えてしまいます。

お友達に何度も迷惑かけちゃって ほんとに情けなくなりました。
お客様にしないように気をつけていますが、時々ケアレスミスして
自己嫌悪です(>_<) 
今年はよく確認するように丁寧にお仕事していきたいです。頑張ります!!!

| gwanko | 2015/01/29 16:56 | URL | ≫ EDIT

∴rururunさん こんにちは🎵
そぉなんですか!自分でわかっていれば大丈夫なのですね(ちょっと安心^^)
私だけじゃないんだ~と思ったら、もっとホッとしますね(笑笑)

子供のころの良き思い出があるのですね。お餅ちつきして、お供え餅や
伸餅をつくるの、想像しただけで楽しそう♫ 
バリバリ炭水化物だから食べ過ぎると大変ですよね。だけど本当に私も好きでたまりません。お餅LOVEです

| gwanko | 2015/01/29 17:02 | URL | ≫ EDIT

∴hakoさん こんにちは🎶

中国地方も丸ですよね~。
西と東でカタチが変わること、私も大人になってからですよ~知ったのは。
それにしても境界線はどこなんだろう!!??

| gwanko | 2015/01/29 17:03 | URL | ≫ EDIT

∴あきさん こんにちは🎵

やっぱリ角餅ですか。そうそう、私も疑問に思っています。丸餅地域では売ってるお餅も
丸なのかって。九州に帰っていたときにチェックし忘れちゃいました^^;
境目、知りたいですね~。岐阜ではないってことは長野か山梨あたりかしらん?

| gwanko | 2015/01/29 17:06 | URL | ≫ EDIT

∴eimyさん こんにちは♬

角餅は端っこが膨らんでアンバランスな形になることがありますが
丸餅のほうが安定しているかも。←私の思い込みかもしれませんが。。。
あら、ほんとね。アルツハイマーになったとしても周囲から気が付かれないってことも
ありますよね。それってお得なのか損なのか、ビミョー(笑

励ましてくださって有難うございました!! 謝謝♡

| gwanko | 2015/01/29 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/1835-d4fc50ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT