*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VIVAヽ(^。^)ノ 節約生活

新年に公言済みの抱負の1つに
「節約」があったのは記憶に新しいと思いますが
1日1回は実行しております。

今日の節約はお弁当です。
今まで自宅で仕事していたので
お弁当の画像を公開するのは初めてかも。
相当キンチョーしますね(;´∀`)

しかし、等身大の私をお見せできるチャンスかも!?

DSC_2011.jpg
ということで、今日のお弁当はこんな感じ。
お客様から教えてもらった超簡単ローストビーフ(昨日スーパーで和牛が4割引だった)と、
高野豆腐と筍の煮物は昨晩寝る前に作っておいたのです。
材料費は250円程度。
外でお弁当を買うと倍以上かかります。外食するともっともっと('◇')ゞ


 +


夜は夜で、節約していますよ。
IMG_1903.jpg
こちらは先日女子会で使ったお店。 この夜景にウットリ! 
ライトアップされているレインボーブリッジを眺めながら
豚肉のレモン鍋を堪能しました。

ここは会員制レストランで、お食事もドリンクも
びっくりするくらいリーズナブルな料金設定。
しかも行きのタクシー代もお店負担です。
*隠れ家サロンなのでお店の詳細は非公開とさせて頂きます(^^ゞ

ここでもまた1つ節約!!
がんばってるでしょ~私。 笑

| 料理コラム | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして、ローストビーフ
例のですか?
上手に出来ました?

話は変わりますが、
もち米 120kg頼んだ事もありますよ。
今回は申し込み遅れて90kgしか残っていなかったんですv-393

私も先日 初MRIやりました。
子宮筋腫か詳しく見る為でした。
筋腫でしたが、もう年齢も年齢なので
取らなくても閉経すれば栄養がいかなくなって
小さくなりますから取る必要はありません…と先生キッパリ。
はははっ微妙な回答でした。

| jirocho | 2015/01/26 21:35 | URL | ≫ EDIT

∴jirochoさんへ

はい~!遅ればせながら💦作ってみました。
もうずっと前にアレは購入していたのですが
ブロック肉を買う機会がなかなかなくて・・

おっしゃるとおり凄く簡単で、
目をつぶっていても作れそうな感じでした(笑
ただ少し火を通しすぎた感があったので
次回は加減しようと思います。
良いレシピ(?)を教えていただき有難うございました(*^-^*)

お米、120kgも?
ご親族何人分なのでしょうか!?
賑やかな環境でいらしてほんとに羨ましいな~*

私と同じタイミングでMRIを経験なさったのですね~。
医師の回答、ほんとに微妙ですね。
そんなお年頃ですけれど
人生100年(我々の時代には平均寿命100才になるそうですよ)
前向きにいきましょーねv-415

| gwanko | 2015/01/27 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/1837-026a2dd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT