*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お餅のカタチは丸?四角?

今日は寒いですね~~⛄ 
西のほうからもう雪が降り出していると聞きました。
明日は関東も大荒れの予報です。
一段と冷えて風邪とインフルに掛かりやすくなりますので
しっかりと防寒対策をして用心してくださいね。

さて、今日は少し早めに正解発表をさせていただきます!



奥田さんの"新作の器”は・・・

    コチラです!

    ↓ ↓ ↓

DSC_1998.jpg

ohitorisama.jpg
正解は D.十草煎茶器 でした。

*この器はもうずーっと前からHPでスタンバイしていました。実際にお茶を淹れて注ぐショットが撮りたくて、それが撮れたらUPしようと思い保留にしていました。が、その機会が一向に訪れる気配がなく(涙)まずはクイズでお披露目することになりました(^^ゞ お茶をそそぐシーンは後日商品ページに追加しますので、どうかお許しを~(^^)/

またまた本日も、抽選くんソフトに頼って抽選させて頂きました。
では結果発表です!

当選者  絢-*aya*-様

おめでとうございます!!

HPの中より、お好きな商品(上限5千円*税抜)をお選びいただけます。
info@ivoryjp gwanko宛にメールにて商品名、ご住所等をお知らせください!

はずれてしまった皆様も、まだまだチャンスはテンコモリですので
また明日もその次のクイズもぜひ、ご参戦くださいませ~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
< 編 集 後 記 > 
++++++++++++++++++++++++++++++++
アンケートに回答していただき有難うございました。

結果を出してみましたよ^^

●丸餅   29%    ■角餅  71%

角餅の方が沢山クイズに参加されている、、という結果に。
つまり、ざっくりと言うと、7割の方が東日本在住ということでしょうかね。
西日本の方にもっと参加して頂きたいですね~~~ 一つ、よろしく頼みます(^^)/

そぉいえば昔、同じネタでアンケートを出したことが・・・。(ほらね、もう忘れてる~💦)
でもその時は、丸餅と角餅の境目までは調べないで終わったと思います。

早速ググってみましたところ、
http://www.kagamimochi.jp/saguru/index.html
日本鏡餅組合のHPに載っていましたよ~~。
日本地図が出ていてわかりやすい!!

しかも、お餅をどのようにして食べるかまで書いてある!! 

「だから 何?」っていうような調査でしたが(笑
ご興味のある方には楽しくて役に立つアンケートだったのではないかと。

今夜、我が家はお雑煮にしようかな。
だってもうお腹がお餅を欲してるから!急いで帰らなくっちゃ=3(笑笑)

それではまた明日✋ ごきげんYO!!

                   gwanko
hitorisenchado.jpg
はやくUPしなくっちゃ!!(ひとりごと 煎茶道。笑)

  


↓ こども好きな方、春から新しくお仕事をお探しの方、ぜひ前向きにご検討ください♡   

| クイズラリー 2015 | 18:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃー❤
ありがとうございます♪♪
後程メール差し上げますね!!

九州勢にももっと参加者が欲しいものですねぇ(´ー`)

| 絢-*aya*- | 2015/01/29 22:24 | URL | ≫ EDIT

角餅と丸餅の分布図大変興味深かったです。
丸餅圏なはずなのに角餅の鹿児島に笑いました。なんでだろう??
とはいえ実家のお雑煮の餅の形状を覚えていない私でした…

| 貝殻ピアス | 2015/01/30 13:54 | URL | ≫ EDIT

∴絢-*aya*-さん こんにちは~♫
このたびはご当選おめでとうございます☆
メールもありがとうございました。
さっそく器たちを送らせて頂きますね。
お楽しみにお待ちくださいね~☆

| gwanko | 2015/01/30 17:45 | URL | ≫ EDIT

∴貝殻ピアスさん お久しぶりです♬
鹿児島・・角餅でしたね~~ なんででしょう?
九州でもっともひねくれ者が多いのかも(笑)!?

えっ?実家の餅の形を忘れてしまいましたか?
よろしければ病院へお連れいたしますよ~(V)o¥o(V)

| gwanko | 2015/01/30 17:54 | URL | ≫ EDIT

節分ですねー♡

ジンジャーシロップ、美味しそうですね!
クイズの回答はCの甘酒をお願いします。
節分は揚げた大豆と海鮮太巻き、鰯のつみれスープを作りたいなって思っているので、丸はみっつです★

| | 2015/01/31 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/1839-9d83bfee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT