*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たわみ8寸鉢で春のパスタランチを♪

今日は夕方にスイスからのお客様二人を、
取引先にお連れするアポが入っているので
それまでは自宅でお仕事していました。

ん~久々にパスタでも作ろうかな。
あ、奥田さんのたわみ8寸がいいな!!

ってことで、冷凍室にあった釜揚げしらすと春キャベツのペペロンを作りました。
IMG_2069.jpg

隠し味にはイタリアから取り寄せしたアンチョビ1尾を。
絶妙な塩加減に我ながら拍手!

今日のパスタは95点あげちゃおう!!

でもなんで100点じゃないの?
マイナス5点はナニ?

IMG_2072.jpg
それはこのポーチドエッグだ~
硬く茹ですぎてしまいました(T_T) 次回はちゃんと蕩けるようにがんばりまっする💪


 ☆奥田章さんの ひびわれ2toneたわみ8寸鉢



*冷凍たまごって美味しいですね*

スタッフのマオちゃんから教えてもらった冷凍たまご。
先日やってみたら美味しくてリピしています。

作り方は簡単!たまごをそのまま冷凍して
食べる前に解凍するだけです。
黄身がモチモチして食感が面白いのです。

色々なレシピが出回っていますが
まずはシンプルに、炊き立ての真っ白いご飯の上に載せて
お醤油か麺つゆかけて、たまごかけご飯として食べるのがおすすめ!
ぜひぜひお試しあれ!



<かたつむり保育園の求人募集について>

先日こちらの記事でスタッフを募集いたしましたが
何人かの方がご応募くださったようで有難うございました。
あと正社員の保育士さん1人募集しています。
もしご興味がありましたらご連絡お待ちしておりますので
採用係まで、お気軽にお問い合わせください♬

| | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gwankoさん、こんばんは~~♪
誰が考えたか冷凍たまごってね~~~♪
パックのまま冷凍庫へ入れた時、ある意味感動しました!
だって、それだけ~~ですものね!簡単~~~^^V
私は、解凍してからめんつゆに漬けておきます!
づけたまごの完成ppp
これをご飯にのせたり、天ぷらにしたり、おにぎりにしたり~
本当に美味しいですよね~^^
たわみ8寸鉢も素敵ですね~~ラーメンもいけるかな!

| すずらん | 2015/02/14 23:09 | URL | ≫ EDIT

∴すずらんさん こんにちは。

ほんと、冷凍たまごの由来が知りたいです!
もしかして間違えて冷凍室に入れっぱなしにしちゃったのが
始まりだったりして(笑)

づけたまごの天ぷら?どんな味なのか知りたいなぁ。。
あ、🍙の中に入れるのもやってみたい。

というのも、近所のスーパー〇なげやで、
茹で卵🍙が180円で売ってるのです。
で、それを見かけると絶対買っちゃうくらい大好物♡

去年事務所に遊びに来た和菓子研究家諸星みどりさんも
それを召し上がり絶賛してました(笑笑)

たわみ8寸は深さがそんなに無いので、
ラーメンはきびしいかもですねぇ(^^;

奥田さんに今度このデザインで
ラーメン鉢作ってもらいましょうか~✨

| gwanko | 2015/02/15 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/1852-889ee3cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT