*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

裏メニューもめっちゃ旨い!

先週1週間とてもハードだったので
昨日から少し体調を崩してしまいました。
今日は朝一で街のクリニックへ..

いつも行くそのクリニックは隣の駅前にあって
あのキム〇クもロケ中に搬送されたところと聞いています。

ちょっと風変わりなドクターに、いつもどおりビタミン剤を打って頂きました。
でも、喉の痛みは健在。頭もぼーっとしてる(いつものことだけど)
しかも困ったことに、食欲は旺盛(^^;

お昼お弁当を食べたのに夕方またお腹が空いちゃって・・・
tama cafeのキッチンの流しをお借りしていたら
ヨンちゃんから「元子さん お腹空いてない?」って声かけられて

「空いてる~~~」と叫んでしまいました(・・;)


そして私の部屋に裏メニューのキムチ鍋ごはんセットを運んでくれました。
IMG_2136.jpg
ヨンちゃんの料理は裏メニューまでめっちゃウマ~い✨


今日はHPの更新を山ほどしたかったのですが、おとなしく体調回復に努めます。
季節の変わり目なので、みなさまも気を付けてね~。

| tama cafe | 18:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gwankoさ~ん 大丈夫ですか?無理しないで…
出番よ出番、ジンジャーシロップ
濃い目で飲んで、喉のヒリヒリにしみるから。

私はまた 体調崩しちゃったのは
クイズラリーが原因かと思っちゃったv-8

| jirocho | 2015/02/23 22:25 | URL | ≫ EDIT

jirochoさん 励ましのお言葉をありがとうございますv-237
今ジンジャーシロップ飲んでますよv-221
先週はやたらと外出続きで・・ちょっと疲れが出たみたい(>_<)

ラッフルズのオランジェット、一度食べてみたいです。
シンガポール行きたいですね~♫

| gwanko | 2015/02/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

日中は暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ寒いですよね >_<
無理をせずお大事にして下さい。

喉が痛い時の私のオススメは、
大粒の梅干し+ジンジャー+はちみつをマグに入れて箸でぐるぐるかき混ぜて梅干しが潰れたらお湯を注いで飲みます♪ お湯を入れる前に混ぜると簡単に梅が潰れます☆
ジンジャーシロップでぜひ♪

| ソラ | 2015/02/25 07:57 | URL | ≫ EDIT

あわわわわ!
暖かくなりかけの頃は体調崩しやすいですもんね(>_<)
HPの更新も楽しみですが、まずはしっかりと休まれて下さいね(*・ω・*)
休養第一ですよ☆

| 絢-*aya*- | 2015/02/25 12:40 | URL | ≫ EDIT

∴絢-*aya*さ~ん 
ご心配いただき有難うございます。
最初、喉がイガイガしてくしゃみ連発だったので
いよいよ花粉症デビューかな、、と心配していましたが
どうやらタダの風邪だたたみたいです(^^ゞ

もうすっかり良くなりましたが、この時季いつも体調を崩してしまいます。暖かくなるのだから元気でいたいのに...

ayaさんはいつも栄養満点の素晴らしいお料理を作られているから元気モリモリだと思いますが、どうか油断なさらずに
お気を付けくださいね!! (メールのお返事が遅れてしまってすみません<(_ _)>)

| gwanko | 2015/02/26 18:17 | URL | ≫ EDIT

∴ソラさん (順番が後になりすみません!!)
体調のこと、ご心配おかけしてすみませんでした。
薬のせいでまだ頭がボーっとしておりますが、
今日はちゃんとお仕事できましたから、ほぼ完治です(^^)v

梅干ジンジャー 美味しそうですね。素敵なご提案を有難うございました。
梅干にはやはりコダワリがあって、
紀州の塩〇さんのものを取り寄せていますので、
大粒勢ぞろいで冷蔵庫にストックしてあります。
今夜ジンジャーシロップで試してみようかな。

これで完璧ですね!(^^)!

| gwanko | 2015/02/26 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/1857-9b2e0657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT