*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新着preview

こんにちは♫ 随分と暖かい1日でしたね

水曜日はお店がお休みなので
午前中サークル活動(ご想像にお任せ!)をして
午後からまったり・・・とソファで雑誌を読んだり
ネットサーフィンしたり。
夜は近所で美味しいものを食べてに出かけしたりしています。

そぉ言えば最近ちゃんとしたお料理してないなぁ・・・

御周知のとおり!?最近は皆さんが素敵なお料理ショットを送ってくださるので
サボっています・・・って、言い訳ね(笑

だけどお料理って、まずは道具と食材が揃わないと
気合いが入りませんよね。
しかしその道具と食材だけでもダメなんです。
あともう1つないと・・・。

”食べてくれる相手"のことです。
家族ではなくguest(お客様)でないとね。
(と言うとちょっと語弊があるかな。)

だってお掃除についてもそうじゃないですか?
家族のためにはそれほど念入りには行ってないはずです。

お客様をお招きすることになったら
普段は気にしてない部分まで隅々チェックしているような気がしませんか?

それだから時折来客があるということは、自分磨きに拍車がかかる
とても良いチャンスなんです。
それに自分の魅力を最大限に表現できる"発表の場"でもあります。

お掃除~お料理~話題づくり~お茶の時間~手土産の準備・・・・

「おもてなし」には数々の発表の場があります。
だって、本当の主役はお客様じゃなくて

貴方自身なのですから

このブログの読者さんならば、もうとっくにそれに気付いていることと思います。
実はそれはIVORYの"想い"であったりします。コンセプトそのものです。

お料理に自信なくても、おもてなしが苦手でも、
このブログを読んでいたらきっと、
いつか世界一輝ける時間が貴方に訪れます。

その日はもう近づいていますよ(^_-)-☆

久々に熱く語ってしまった・・・笑





さて、村上さんの作品で次にご紹介するのは
このお香立てです。

favorite incence
     *写メだから納得いかないショットです(>_<)


お客様をお招きする朝に、玄関先で焚いてみてはいかがですか?


☆久々にBGM付
良かったらread moreよりご視聴ください♡



カナダ出身の超SexyなR&B female singer Deborah Coxの大ヒット曲 Nobody's supposed to be here.
ライブに行って聴いてみたいです。日本に来ないかなぁ・・

| | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!gwanko sis~!
久しぶりの音楽upに思わず飛びつきました!!^^
Deborah Coxすごい迫力、歌唱力ですね。
私、彼女のことを知ったのはMJソロ30周年記念コンサートです。トリビュートコーナーで「Heal the world」を歌って、「だれだれ?この歌のうまい人!?」ってすぐcheckしました。
こういう熱唱系が似合う人ですね~♪
私は最近Ledisiをよく聴きます♪お気に入りナンバーまた近々upしますね。

「お客様は魔法のホウキ」って何かの雑誌で読んだことがあります。
きれいに掃除して、お花を飾って、器を選んで・・・、招く前の過程も楽しいですよね♪

| nanamin | 2015/03/04 23:05 | URL | ≫ EDIT

∴nanamin sis♪

早速のレスポンスありがと~~☆
「お客様は魔法のホウキ」ってすごいキャッチコピーですね!
まさにその通りで感動しちゃいました♪

やっぱりゴスペル出身シンガーの声が好き♥
Deborahのことは実は私もタイムリーには知らなかったのですが
nanamin sisと同様にMJ(私の場合はMontel Jordan^^;)
つながりですっかりインスパイアされました!

音楽評論家の吉岡正晴さん情報によると、Peabo B.のスペシャルゲストとして
2011年に来日していたみたいです。行けばよかったな~と後悔(T_T)
前年にはChante Mooreも来てたんだ~ってまたまたショック。
またBillboard Tokyoのメルマガ登録しとこうかなと思っとります(^^ゞ

Ledisi、カッコいいですね~~。彼女の存在知りませんでした。
Jazzも歌いこなせて素敵です。彼女のライブにもいつか行ってみたいな・・
いつかLIVEにご一緒しましょ~ね❤ 

| gwanko | 2015/03/05 10:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/1863-dfd0cad2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT