*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撮影の裏話(funny stories)

①小麦粉忘れちゃった事件。

一応料理本を読んだのですが何故か本番は自己流です(これ、いつものことね( ^)o(^ ))

DSC_3077.jpg
緑や黄色のズッキーニやオクラを卵液にくぐらせて
フライパンでチャチャっと焼いて
DSC_3171_20150606181312535.jpg
この器に盛り付けた後、念のために本を読み直したら

あ!
小麦粉使うの忘れちゃった
 (^▽^;)

こげな大事なことに、後になって気付くのはいかがなものだろう・・(*´ω`*);



 +


② 海老の殻ディスカッション。
DSC_3076.jpg
外国にはとても便利なレトルト品があって
特にアジア系の国のレトルトはどれも美味しんいです。

今回はフィリピン製 ready-to-cook的なルーを使ったのですが
レシピに逆らってお肉ではなく大きめの海老を使うことにしました。

下準備の際、
「殻付きにするの~?」
ってMaoちゃんから聞かれて

「うーん、どーしようかな。 殻付きだと食べづらいよね?
ならシッポだけは付けようか?」と私。

そこでMaoちゃんが失笑
「シッポ取ったら、尻切れトンボになっちゃうよ~~!」


確かに(>_<)
シッポまで取ったら海老の姿がなくなっちゃうもんね(*ノωノ)
(と同時に、尻切れ・・って言葉そーゆー時にも使えるんだ・・と妙に感心!)

そんなこんなの海老ディスカッションがあり
DSC_3220_20150606183033bd4.jpg

結局殻付のまま調理しました(^^)v





さて、皆さん
お料理の背景には必ず何かしらのStoryがあります。

そのStoryをぜひIVORYにお裾分けしてください!  


↓ ↓ ↓


< クイズネタ大募集!!>
season2banner.jpg


☆Season2のキーワード☆

・夏野菜
・涼感
・七夕
・冷麺(ひやむぎ、ソーメン、etc)
・夏バテ防止
・月見
・敬老の日


◆募集要項

季節のキーワードに因んだ食卓(お料理だけでも可)の写真を撮って
IVORYにお送りください。

  ①キーワード
  ②写真を1枚~3枚(写メ可)
  ③ハンドルネーム
  ④エピソードを4、5行ほど(必須)

  info@ivory.jp (gwanko宛)
 
*ただしお料理はIVORYの食器を使用していることが条件になります。


☆特典について

採用になりました方には3000円クーポン券をプレゼントいたします。

さらに特典はもう1つ!
採用に関わらずエントリーしていただいた方より
抽選で1名様に3万円相当福袋を差し上げます。 

女性でも、男性でも、既婚者でも未婚者でも
お料理が得意な方でも、お料理に自信がない方でも
どんな方でもエントリーできます。

ご応募マッチョるね~ん(^^)/



| 料理コラム | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/1927-3285c6c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT