*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のプチ贅沢は? 結果発表♪

皆さん こんばんわん🐩
ジメっと湿った空気の中、今日もお疲れさまでした。

只今tamacafe内IVORYギャラリーにて
涼風空間 stylish breeze~の展示準備中です。

流石プロの活けるお花は素晴らしい!
もう、隅々に活けてもらって感動しまくりのgwankoです(*^^*)
IMG_2601.jpg
IMG_2590.jpg

一部お見せすると今こんな感じ↑
かなり幸せ~~な気分の中、クイズの正解発表をさせて頂きます!

  +++++

FullSizeRender1.jpg
こちらの豪勢ランチをご覧になったお嬢様のコメントはどうだったのかな?
回答はpoyorinさんのメッセージにて。

 「私がこのランチを用意していたらちょうど娘が降りてきてこう聞かれました。
『ママは美味しい物を食べるのが趣味なの?それとも写真を撮るのが趣味なの?』

改めて考えた事はなかったのですが、きっと素敵な器に出会ったおかげで
素敵な器に合う美味しい(自分でできる範囲ですが)お料理を作り、
写真に撮ってニンマリしながら美味しく頂く!

そんな楽しみを見つけることができたのだと思います♪
数年前は何か趣味を見つけたい!と思い続けていたのを懐かしく思います。
楽しみながら美味しく頂く!これからも続けていきたいと思います♪」 


∴poyorinさん 嬉しいお言葉の数々・・そんな風に言って頂けるとこちらまでニンマリ。
 この言葉が聞きたくてこの仕事をやってきたような物です。とても励みになりました! ありがとうございま~す(^_^)/~


ということで、

B. ママの趣味って食べること?それとも写真撮ることなの? が正解でした!
正解者発表

該当者なし(‘◇’)ゞ ざんね~ん(>_<)


but ちょっと待った~!
この結果ではテンション下がってしまいますね…  そこで特別に今日は
ライフライン賞をお出しすることにします!! ライフライン賞当選者の発表です!

ライフライン賞の発表
まめさん、jirochoさん、とももさん、すみれaiさん、bread_mafiaさん、あきさん、晴れ女さん, まめしばさん、バルさん、たうもぐさん、きんさん、くまさん、eimyさん、ぽんたさん、makiさん, ままみぃさん、sara-saraさん  オメデト~ヽ(^o^)丿

*ライフライン賞とは次回のクイズで2問回答できる権利のこと。
明日から始まるクイズだけ使用できますので忘れずにご参加くださいね!


最後にナビゲーターpoyorinさんから追伸をいただいております!

「トウモロコシのスープですが
芯も一緒に煮込んで “取り出してから”
ブレンダーでガーッとして漉しているのです。
仕上げに牛乳を入れて完成!」


∴そうだったんですね~てっきり芯もミックスされているのかと思ってました(あぁ勘違い(;´∀`))

ご投稿、心から感謝いたします☆ また宜しくです(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
< 編 集 後 記 > 
+++++++++++++++++++++++++++++++++

景気も良くなっているこの頃・・ということで
今回は“プチ贅沢“ というお題を出させていただきました。
中にはプチどころではない、メガ贅沢な方もいらっしゃいましたね(jさん、貴方のコトですよ!笑)

それから、モノよりも”時間”に価値を感じていらっしゃる方もチラホラと。
読書や温泉(お風呂)、お茶時間や外食、マッサージ。
どれもこれも今私が一番飢えている物です。皆さんのご意見に共感しました。

ランダムにご意見を数個ピックアップさせて頂きました。

最近のプチ贅沢は、ホワイトアスパラガスのお取り寄せです。
毎年この時期に3Lのホワイトアスパラガスを拝めるのが楽しみです(#^.^#) by 晴れ女さん

∴私もお取り寄せしました~~!私はグリーンアスパラですけれども。新鮮で何日経っても元気です。まだ半部冷蔵庫の中にあります。今夜も頂こうかな。

やはりgwankoさんオススメ白バルサミコ酢を、家庭料理に惜しげもなく使うこと!
オシャレじゃなくて申し訳ありませんが、ワンランクアップします♪オススメはコールスローサラダ!美味しい〜!by eimyさん

∴宣伝してくれて有難うごじゃいます(笑) おかげさまでNicolは沢山の方から支持されてます。私もこのお酢は一生手放せないものとなってますよ~^^

漁港の朝市でホタテを買ってきて、お昼にすぐ、お刺身ざんまい!!!
夕食に食べる予定が、お腹が待ってくれませんでした・・・ makiさん

∴いいなぁ~やっぱり道民たちはズルイ~~不公平ですよね。本州民は不満たらたらです(意味不明)

プチ贅沢は、ケーキを選べずに両方買ってしまったこと。
家族に内緒でぺろりと食べてしまいました。 by ままみぃさん

∴ わかるわかる~。私もたまにやります(笑)



   +



最後に1曲かけてお別れです。学生の頃良く聴いたDeBargeのカワイイ曲をかけます。
よかったらread moreからどうぞ!




| クイズラリー 2015 | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

j?…jって ひょっとして私?って
私しかいないじゃ~んv-40

昨日、農家さんのさくらんぼの出品(ヤフオク)が始まりました。
でも、昨日出品分は昨日のうちに完売!
競争率高いんです、毎年リピートの方が多いので。
で、またまたプチ贅沢にも”大粒”の方買っちゃいましたv-414
gwankoさんも ご興味あったら購入してみて下さぁ~い。
出品者:ponsack00711 さんです。

| jirocho | 2015/06/19 12:52 | URL | ≫ EDIT

∴jさん 

バレバレでしたか~?笑
いつもながらグルメ情報凄いですね。
佐藤錦って美味しいですよね~。
でも当たりはずれがあるから
よく吟味して買わないとです。
なのでとっても貴重な情報でした♡
私も大粒が良いなぁ~。
プチ贅沢三昧したいから!?

がんばってはたらこ!(^^)!

| gwanko | 2015/06/19 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/1935-85e95ddd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT