*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

憧れのフォトグラファーさんと夢の初コラボ

今日の神奈川(今日は仕事休みで東京には行ってませんから)は
台風の影響で狂ったように雨が降りました。1日で半年分の雨量じゃないかって言うくらい。
雨の被害、出ているところも多かったようですが、皆さんのところは如何でしたか?

今日は久々に語らせてください。読みたくなかったらスルーして!(笑)

   +

長年生きていると、世のなかには解明できない程不思議な事があって
その中でも、ひょっとして前世でもお知合いだったのではないかしら?
と思うような人との出逢いがあります。

私にもそんな出来事が起こりました。つい数年前のこと。
この方とはどうゆう状況でもこうなるに決まってるんだ。
そう固く信じて疑わない出逢いです。

その方はフォトグラファーのまつい瑤子さん。
4,5年前に彼女のブログを見つけたとき、体中に電気が走りました。
あの感動を今でも忘れられません。

ここまでお洒落に素敵にお料理の写真を撮られる方は
おそらくこの世に存在しないのではないか、、、と。

ブログを更新されるのが楽しみでしたのに
ある日突然閉鎖されて...ショックだった。 
それっきりもう拝見することはできないのかな、、、と。

ところが、間もなく(何も努力をしなくても)再会出来るコトになり、
更に一緒にスタジオでコラボまで出来るコトになり、、、超ビックリ!
やっぱりこうなる運命だったんだ~って二人で確信したほどです(*^▽^*)

年齢は私よりずっとお若いのですが、お仕事に人一倍プロ意識を持っている
1児の母でもあります。子育ても家事も揺るぎなく、そのストイックさと仕事への野心は
女性から見てもとても清々しくて魅力的。

その憧れのまついさんと、先週の金曜日に夢の初コラボが実現。めちゃテンション上がりました~❤

で、その時まついさんに撮っていただいた写真はこちら!
IMG_8674500_201509092046511ba.jpg
スタイリングは私。枝物の向きは逆がよかったなぁ~とか後になって失敗に気が付いたの。今更ジローじゃん(T_T)

IMG_8602500.jpg
IMG_8645500.jpg
IVORYの器たちをこんなに可愛く撮っていただきました。感謝です♡

▽おまけ
私が撮った中で唯一のお気にいりのNikonショットです↓
DSC_4525soup.jpg

何よりうれしかったのは
「楽しかったです。またやりましょ~」って言ってくださったこと。
拙いスタイリング(クロスのシワも目立つし(^^;)なのに
また一緒にと言ってもらえて光栄です。

楽しい時間を共有させて頂いて、写真の勉強もさせて頂いて
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
幸いにも私が通勤している駅のお隣にスタジオがあり
やっぱり、まついさんとの出逢いは偶然じゃないなって思うばかりなのです。


皆さんにも、そんな出逢いがありますか?
宜しければ今度こっそり教えてくださいね(^_-)-☆


<明日9/10の営業につきまして>
明日はtama cafeが臨時休業のためカフェはお休みになります。
入り口はcloseになっておりますが、お電話(042-505-5220)をいただければ
ギャラリーの方の対応をいたします。
ご不便をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。





| つながり | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/1990-0879386e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT