*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中秋の名月ということで...

お月見団子を作ってみました(;^ω^)
otsukimi.jpg
すぐに食べれるように串団子もこしらえて・・(撮影中に餡子がずり落ちた(*_*;)

やっぱりお菓子作りは苦手だなぁ・・
大体何度チャレンジしても、団子が丸くならない。。

今、たんぱく質摂取を意識した食事づくりを心掛けているので
絹豆腐も入れているんですが。 分量ミスしたため食感がイマイチだった(>_<)

でも餡子は名店(御座候)の粒あんと、仙台土産のずんだあんを使用したので
なんとか食べられた。

お団子作るのも私にとっては至難の業。
パンが焼ける日が来るのは1万年先になりそうです(涙)

| 料理コラム | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gwangoさんこんにちは。

お団子…丸くない(笑)
いや馬鹿にしている訳ではないのですよ!!!
ただなんかすこ~しカクカクしているお団子が可愛くて♡
もうね、本当に愛おしいと思ってしまったのですよ。
見た瞬間クスッと笑ってしまいまして(^_^;)
こんなコメントをしたら誤解されてしまうかな~
と躊躇したのですが
本当に可愛くて←2度目(笑)

あんなに上手にお料理を作られる方が
お団子が丸くならないという不思議!
私には相当な驚きです!

そんなgwangoさんのさらにファンになってしまいました♪

注:本当に馬鹿にしていません!
  ただ可愛くて←3度目(笑)

| ともちん | 2015/09/28 17:58 | URL | ≫ EDIT

∴ともちん師匠

この画像をUPするのには相当の勇気が要りましたので(笑)
心優しいお慰めのお言葉をかけて頂き救われました(^ω^);

もうご覧のとおり手先がブッキーでして💦
お料理の盛り付けはハートでするから、
なんとか誤魔化せるのですが

スィーツの場合はハート込めても誤魔化せない壁があるんです(>_<)
だから苦手。。
ともちんさんは何でもお上手で、まさに憧れの女性です。

私も大人になったらフツーにそんな素敵女子になれると思っていたのに
どこで誤算が生じたのか...!? 笑
やっぱり才能ってあるんですよね。
パンはいまだに何も焼けません。
せいぜいパンケーキどまりです(^^ゞ

こんな私ですが引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>


がんばってはたらきますっ(*^▽^*)



| gwanko | 2015/09/29 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2000-4adcce23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT