*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

u.nirコラボフォト

*u.nirについてはコチラの記事をご覧ください。

先週金曜日、三鷹台のC*Lab project様店内にて
クリスマステーブルの撮影会を行いました。

私はテーブルコーデを担当・・と言っても、この日のメインはクリスマスケーキ!
なので、できるだけ主役を引き立てるように色のトーンを抑え目にセッティングしてきました。

christmascake.jpg

新着のsarasa design.storeさんの信楽白のディナープレートを大野さんの黒釉プレートに。
奥田さんのナプキンホルダーには、Koizumi Makotoデザインの手ぬぐいを...
カトラリーは新着の甲斐さんの竹フォーク、ナイフ、スプーン(kidsサイズ)を。

そして、取り皿には上品なフォルムが魅力的な
スエトシヒロさんの白磁リンカバチ(IVORYイチオシ)を。

Xmasガトーショコラは大野さんの黒釉プレートに。
ツリーサブレは徳山久見子さんのMUGI角皿の上に。
ケーキはどちらもC*Labさんのコーディネイトです!

こんなにデザイン性のあるクリスマススウィーツってあまり無いですよね?
C*Labのパティスリーさんのセンスって、すごいなぁ~やっぱり!!

   +

unirsuesan1.jpg
お正月を意識したテーブルも少し撮りました。
新着のスエさんのカクサラがお気に入りすぎて毎日見惚れています♡
冷酒片口を忘れてしまい不完全燃焼な構図(^▽^;)


  +

そして朗報です!(もっと早くお伝えしたかったのに今になってしまいました(^^ゞ)

素敵なご縁がありまして、このたびsarasa design.storeさんの
オリジナル「信楽」シリーズの器をアイボリーでお取扱いさせて頂けることになりました。

プレゼンテーションの一環として、今回のクリスマス企画に組み込んでみました。
このお皿、私もMaoちゃんも数か月愛用していますが、全然欠けません!!とにかく丈夫です!
床に落としても割れない!!(投げればもちろん割れますが)
それくらい強い子です。
食洗機にもガンガンいれて洗えます。
和食器でありながら、まるで洋食器みたいです。

「毎日のテーブルにあまり気を遣わずに使える和食器」として
今後、単品でも扱っていく予定です。

sarasadesign.jpg
裏側に素焼き感が残っています。

他のアイテム(小鉢、ライスボウル、深鉢、丼)などもまたご紹介していきますのでお楽しみに!!


最後に改心?のショットを!

olddays.jpg
真ん中の子は徳山さんの新作Koratのフタモノ。
手前右は、先日個展に伺ったときに連れて帰ってきた
ゆふいん蛟龍窯 林裕司さんのかわいいエンジェルピッチャー。


温故知新 - discover something new by the past -
懐かしさの中に新しさを感じ取っていただけると嬉しいです。

| つながり | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2043-0557d4a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT