*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鍋パの撮影🎵

久々にMao's Diningの撮影を行いました。

日本列島大寒波ということで
料理はもちろん

   

2人以上で囲む場合はいつも"鍋パ"と呼んでいます(^▽^;)
DSC_5825400.jpg
酒の飲めない女子会鍋パなので、食前酒風に梅酒オンザロックでカンパイ!
今マイブームのスエさんん香酒筒に♪器は我戸幹男商店さんのお汁椀+平皿でセッティング♬
前菜として用意したのはトリビスのピクルス。酢の物はいつだって箸休めになりますよね^^
DSC_5791500 - コピー
盤プロジェクトの長皿の上に載せたのは、薬味のオンパレード!
ピリ辛味tama cafeのタレも添えて。
DSC_5811 - コピー
全て違う器を使うのはなかなか かわいいアレンジでしょ?
DSC_5775 - コピー
どんな器とも合わせ易い長尾さんの黒釉土鍋を使いました。
鍋パ卓のできあがり~ヽ(^。^)ノ
DSC_5879_20160125213559cec.jpg
デザートは和スィーツで!徳山さんの新作mugi正角皿に🎶
DSC_5881.jpg
麦柄がすご~くかわいいの💛


~撮影裏話~
この日部屋の中に強い陽射しが入りすぎて
撮った写真100枚のうち何十枚もボツでした(涙)
結局直射日光が入らなくなるまで撮影開始時間を延期しました。
冬の撮影は☀が低いから苦労します(>_<)

| 料理コラム | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gwankoさんの鍋パ素敵ですね〜
さすがです^_^

薬味のオンパレードが凄く嬉しい
私も真似っこ出来るよう食器棚を整理してまた伺いますね^_^

| akoakko | 2016/01/26 19:16 | URL | ≫ EDIT

∴akoakkoさん こんばんは🎶
また遊びに来てくださってありがとうございます!
日頃より"彩り屋さん"でIVORYの器を沢山使って頂き
感謝感謝です♡

鍋パの薬味をお褒めいただきありがとうございます。
鍋料理は味が単調になりがちなので
今回は薬味に変化をつけてみました。

これなら楽しい鍋パのひと時を過ごしていただけそうですよね。
ぜひぜひ、お試しくださいませ~(*^-^*)

| gwanko | 2016/01/26 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2070-a8d9303c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT