*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テーブルウェアフェスティバル展【文五郎窯】

もちろん文五郎窯の奥田さんのところにも立ち寄ってきましたよ!
DSC_0163_20160203214319ecd.jpg
高さ低めのスパイス入れや
DSC_0157_20160203214321a2d.jpg
お醤油挿しや
DSC_0151_2016020321431519e.jpg
待ちに待った八角皿や
DSC_0148.jpg
白十草パスタ皿や
DSC_0164.jpg
掛け花(花入れ)などなど

(以前から存在していたものもあるけれど)
私にとって、オニュウな品ばかりをじっくり見てきました。

そうそう、掛け花、1点2000円(税別)なんですって!

「とっても手ごろですね~」って言ったら
「6色全て買ってくださることを考えてて・・」とのこと。

なるほど!

廊下の白い壁にオブジェ的に6本並べたら素敵だろうなぁ~って
想像しただけでドキドキ❤

お引越しやリフォーム計画のある方は、
踊り場とか玄関の壁にディスプレイしてみてはいかがでしょうか?
1、2本だけにツル系植物を生けるとカッコイイだろうなぁ~(妄想中)



<お詫び>アマチュア部門のテーブルコーディネイトを沢山撮ったのですが
新しいカメラにまだ慣れず、全てピンボケでしたので
また来週写メで撮りなおして参ります!UPまで今しばらくお待ちくださいませ^^;



| 展示会・イベント | 21:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gwankoさん~~こんにちは!
わ~~~い♪ありがとうございます!!
今年は行けそうにないので、とってもとっても嬉しいです!

お写真の隅から隅までじっくり拝見しちゃいました!
新作や初めて拝見する器もあってもっと見たいです~~ppp^^

| すずらん | 2016/02/04 14:24 | URL | ≫ EDIT

すずらんさん こんにちは(^^♪

今年は行かれないのですか~残念ですね(@_@。
私もまだ半分も見てないので月曜日にまた残りを
見ようと思っています。

奥田さんの作品、どんどん洗練されていきまよね~✨
彼は一体何者なのでしょう?
ルックスは韓流スターなのに中身は宇宙人かしら?笑

ちなみにこの金彩八角皿は
宇宙をイメージして作ってらしいです^^

ちょっと他では見ない女心くすぐる美しいデザインで
すずらんさんなら絶対のたいに欲しい!って
思いますよ~きっと。

もう2日目にして完売になりそうだとおっしゃってましたので
もうとっくに売切れてるでしょうね~(T_T)

なのでIVORYに入ってくるのは
きっと半年後ですね。気長に待っていましょうね~🎶

| gwanko | 2016/02/04 16:40 | URL | ≫ EDIT

行ってきましたよ~TF
内覧会でもすでに今年は人が多かったような気がします。
特にあの左手前角のレジが行列するお店。
あそこのお店は内覧会の時点ですでにレジが行列でした。
初日お昼頃、すごい時は2時間半のレジ待ちですって~。
業務用のお店で
伊勢丹か三越にお品物を納めているお店らしいですね、
私もそこで可愛いナプキンリングや敷皿(プラ)
買っちゃいました…
あと他で、ランチョンマットやカトラリーなど。
食器は重いし、アイボリーさんで購入した方がいいな…と
思ったので、まだすいていた奥田さんのブースでも見るだけ。
お昼前に奥田さんのブースのを通った時には、
もう満員で見るのもままならない感じ、人があふれてましたね。
その後、展示フロアーの喫茶は相変わらず混んでいるので
お友達と2階上の特設バイキング会場でランチして
新宿15時50分のロマンスカーで帰宅しました。おわり

| jirocho | 2016/02/04 19:51 | URL | ≫ EDIT

∴すずらんさん

コーフンして誤字だらけですみませ~ん^^;
大変失礼いたしました<(_ _)>

| gwanko | 2016/02/05 11:34 | URL | ≫ EDIT

∴jirochoさん こんにちは(*^-^*)
内覧会おつかれさまでした&ご報告ありがとうございました!
レジが行列するお店、どこかなぁ?
2時間半待ちってスゴイ人気なんですね。
私が知ってる人気のお店と言ったら文五郎窯と
名古屋のお店なんですが。。
月曜日にチェックしてきますね。
私もシルバーカトラリー類とか、
ファブリックとか小物がゆっくり見たいです!
最終日は午後から和菓子スタイリストさんと一緒に回って
夕方はチューリッヒから到着するお客様二人と会場で合流です。
素敵な器との出会いがあるといいなぁ♡

Jirochoさん新宿からロマンスカーだと
すぐ着いちゃうでしょ?さすが神奈川県民だ!(^^)!

| gwanko | 2016/02/05 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2076-b1ef5fe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT