*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イレギュラーなプチ入荷情報♪

さすがに今日のブログネタと言ったらこれでしょ!!
sakurawalking.jpg
昨日、町田市内某名所に桜観賞しに行ってまいりました。
お天気は今一つでもはや花曇りでしたが、満開の桜は理屈抜きに美しいですね。
十二分に堪能してきました。

どうして人々は桜の木の下でお花見をしたがるのかご存知ですか?
それは桜の花は下を向いて咲く習性があって
観賞するべきベストポジションが、木の下あたりだからだそうです。

皆さんも、木の下を通る時に、花の向きをちょっと確認してみてね!


   +

桜の薀蓄はこのくらいにして..
今日はこっそり入荷のお知らせと、新しい器のプレビューがあります。

is007_2016040419414991a.jpg
こちらは(大)の方ですが本日は(小)が入荷しています。
DSC_46431.jpg
*モールコンポートグラス(小)
 ウェルカムスィーツを載せる器として我が家では大活躍♪
 1つあるとほんとに便利ですよ~~!

そしてこちらは
DSC_6956.jpg
常滑盤プロジェクト(佳窯)さんの、銀彩レスト。 
中心のクボミ具合、風合いは1点1点異なります。
レストの上にエアープランツやドライフラワーを載せれば、それだけで素敵なオブジェにも!
DSC_6961_201604041941535ad.jpg
でもせっかくだから、お水を挿してホンモノのプランツを活けてみましょう!
DSC_6962.jpg
レストの美しさが一段とUP! 洗練されたテーブルセッティングにおすすめの一品です♪

*銀彩レストのHPでのご紹介は明日を予定しております。

| | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2122-22150234

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT