*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あなたなら何を盛りますか? vol.8 正解発表♪

こんばんは~🎶 
クイズラリー企画vol.8正解発表のお時間がやってまいりました。


このお皿に盛り付けたのは・・ こちら!
DSC_0552500.jpg
エ. (まさかまさかの)サンドイッチ アラモード でした(^_-)-☆
※そんなに美味し~って程ではなかったのですが、見た目がテンションあがります。
小さなお子さんならきっと喜んで食べてくれると思いますよ。お試しあれ!!

DSC_0535.jpg
たねあかし: たまごサンドのランチパックをセルクルでカットし、
ゼリーキューブ、フローズンベリー、ミントでスタイリングしました!

正解者なし。初の全敗~残念


<今週末のクイズにつきまして>
明日は終日買い付けで外出しますので再開を延期させていただきます!
早ければ5/2に。遅くても5/6に再開いたします。
これに懲りず引き続きお付き合いくださいませ(^ω^)


                   gwanko    ∴あぁ~ブーイングが怖い怖い(゜_゜>)

ps アンケートの結果は追記ページにUPします。
貴重なアイデアをありがとうございました<(_ _)>
今夜も愛のある盛り付けを~👋

wahtdoesitlooklike.jpg


☆今日の器【スエトシヒロさんの白磁カエシバチ
 盛り付けアイデア集~(*^▽^*)

・①この器には、そら豆とたらの芽の天ぷら  塩を添えて・・・ ②うどの酢味噌和えもいいな、ホタルイカちょっとのせて
 最後に木の芽。 ③蕗の煮浸し ④セリのおひたし、かつおぶしのせて。 ⑤クレソンの卵とじ by jirochoさん
・盛り付けたいものは、タコときゅうりのマリネかな。(byまめさん)
・綺麗な白がはえるように、大きめに切った 五目煮かな by まめしばさん
・緑色!と ひらめき...わさびのおひたし byたうもぐさん
・最初に浮かんだ食材が春菊だったので、春菊のお浸しにしましょう💟
・さっと茹でた春菊を盛ったら、その隣には茹でたエノキ、そして、
・さっと炙ったお揚げをサクッ細めの短冊切りにしたのを添えて、辛子醤油をかける。
・これ、我が家ではしょっちゅう登場するメニューです。 Byいちべえさん
・なんでも合ってしまいそうなので逆に迷ってしまいましたが だいぶ暖かくなってきたので
冷たいお蕎麦の上に 野菜の素揚げをどっさり乗せみようかと。 by ともちんさん
・今回は今が旬のタケノコを使って、若竹煮が良いかな(*^_^*) byあきさん
・真っ白な器にあえて、、白い物💫 たっぷりのゴルゴンゾーラと 生クリームのペンネ
 を盛りつけたいです \(^o^)/* by 紀翠さん
・この器には筍の木の芽和えを盛りつけたいな♪ 木の芽の緑が映えそう!
筍も大好き(^^)この時期は筍三昧の我が家です。by きんさん
・お蕎麦を盛りたいです! 山菜の天ぷらに小海老の天ぷらを飾って♪ おもてなしの時の一品で。
 お上品な量だとお洒落にきまりそう(*^▽^*) by くまさん
・新じゃがの美味しい季節🎵 煮っころがしやきんぴらなど、ごはんが進むおかずを盛り付けたいです😊 by はなママさん
・今回の器にはこれから夏に向けた涼しげなお料理を盛りたいです。 小ぶりの完熟トマト、おくら、卵、万願寺甘とう、
・大根の代わりに冬瓜、タコなどの旬の具材もちょこちょこ入れた 冷やしおでんなんかいいな^^
 前日から作って出汁の旨味をしっかり具材に吸い込ませたら そのだしを今度は粉ゼラチンでジュレにして周りにかければ
 見た目も爽やかで夏バテした体でも食べやすそうなので。 By 千さん



皆様~~~大変貴重な盛り付けアイデアをありがとうございました。
お声をスエさんにもお届けできるよう、商品ページにも掲載させていただきます^^
ありがとうございました!!

| クイズラリー 2016 | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gwankoさん、クイズの答えどっちにしても間違えていましたねf^_^;
時間も17時締め切りだったんですね。7時だと思い込んでいました〜😅💦
考えれば考えるほどgwankoさんと小さなパンケーキが結びつかず(笑)でもモザイクの角ばったカンジから考えるとあーー‼️パンナコッタじゃん‼️と思ったんですよ〜😆と、言い訳タラタラ^^;
次回、頑張りますo(^_^)o

| いちべえ | 2016/04/28 22:49 | URL | ≫ EDIT

∴いちべえさん お返事遅くなってすみません!
いいえ、こちらこそご説明不足でした・・ごめんなさい(._.)

え~なんで知ってるの?
私あの小さいパンケーキ焼いたこと無いし
チマチマした細かいことが苦手なのですよぅ。

パンナコッタはデザートの中で上位トップ3に入るくらい好き♪
あの質感が好きなんです♥でも正解じゃなくてすみません(>_<)

なかなか当たらないのに懲りずにまたチャレンジして
頂けるなんて感激ですv-406



| gwanko | 2016/04/29 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2143-d47ad1a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT