*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エントリーありがとうございマッスル☆

こんばんは。
今日はこどもの日 ですねぇ~!

こちら関東は行楽日和で28度も気温が上がりました。
5月なのに夏みたいな陽射しでビックリ!
もう夏バテしそうです~~(笑)

さて、とっても嬉しいことに、3人目の料理男子くんが出現!
今年フレッシュマンになって地方で一人暮らしを始められる息子さん。
ママからの愛のあるご投稿です。

ちょっと感動的なストーリーをどうぞご覧くださいませ~✨


    +


gwankoさんこんにちは〜。
今日は料理男子キャンプ企画でご連絡させて頂きました!
こちらの企画のことを話したら息子が夕飯を作ってくれました(^O^)
IMG_3517.jpg
メニューは
海老とアスパラのバターチャーハン、生春巻き、わかめスープです。
IMG_3518.jpg
チャーハンにはかつおぶしも入っていて間違いない味(笑)
IMG_3519_2016050521314282a.jpg
生春巻きはバイトで作っていたらしくライスペーパーを戻すのも手馴れた感じでしたよ。
ただ具材を切る時に太くなってしまうのでつい横からもう少し細く切った方が…と口を出してしまいました(笑)
内緒の話ですがこの前に3本ほど使えなかった犠牲者が(笑)
(もちろんちゃんと頂きましたよ!)
IMG_3536.jpg
食後にはなんとデザートも!いちごムース〜〜!
なんといちごを薔薇にしてくれた!
こちらもバイトで作っていたそうです…が!
私の用意しておいたいちごが小さかったようで(笑)
花びらを重ねるのに四苦八苦していました(笑)
ケチってごめんよ(笑)
こちらのムース、とっても美味しかったのですが……時々ゼラチンの固まりが(笑)
ちゃんと溶けきっていなかったみたい(笑)ま、それもご愛嬌♫

せっかく作ってくれるのだから
母の日のプレゼントだよ!とか気の利いた言葉でも言ってくれたら喜んでしまうのに
そんな言葉はもちろんなく(笑)

この春に就職した息子。
配属が地方になってしまったので研修が終わったら一人暮らしなのですよ。
サラリーマンだから転勤や海外も覚悟していたのですが
いきなり地方に行くとなると母はやはり寂しくて(笑)
つい涙ぐんでしまう事も T^T

そんな中楽しい1日が過ごせて、料理男子キャンプ企画に感謝です!!
ありがとうございました ^ - ^

このコメントも自分で書いて!と頼んだのですが断られてしまいました〜
なので母目線の応募になってしまいましたがお許し下さい。 by poyorin さん(神奈川県)


*使用した器*
村上直子さん avocado角鉢、黒灰釉こゆのみ、大野香織さん 黒釉ボウル、奥田章さん コチュジャン豆鉢


∴poyorinさん 素敵素敵~✨ まずはこの企画に賛同してくれる息子さんに感激です!
バイトでノウハウを培ったというお料理の数々・・その仕事っぷりに感服でありマッスル🎵
ナイショの話もありがとうございました(笑)
しかし芸術的なセンスはpoyorinさんの才能を引き継いでいマッスルね♪
イチゴのムース、バラの花びらが美しいです!

ご就職されてこれから地方で一人暮らしだなんて...母としては寂しくなりマッスルね><
私まで涙ぐんできちゃいました。社会で色々な経験を積んで益々素敵な男性になりますよう
陰ながら応援しています♪

親子でご応募いただき、ありがとうございマッスルマッスル~💪

                                      gwanko隊長



| 料理男子キャンプ企画 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2148-73e77435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT