*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エントリーありがとうございマッスル☆

つづきまして、料理男子ファニーマン様のエントリー作品です。
盛り付けも綺麗でほんと、女子顔負けのお料理ばっかりでございマッスル💪

ど~しましょ~( ^)o(^ )


   +

gwankoさんこんにちは。Ivoryはセンスが良いので、妻と一緒に楽しみに見ています。
5月に入り、気温が急上昇!今日も夏日で熱いくらいです。
今年のGWは仕事のために家族旅行ができず、皆から大ブーイング。
罪滅ぼし?にTODAYの夕食作りに腕をふるうことに相成りました。
DSC_0770.jpg
ビールのおつまみにも、ご飯のおかずにもなる3品です。
DSC_0737.jpg
①煎りコンニャク
アク抜きしたコンニャクに切れ目を入れ、ごま油で焼き付けました。
味付けに醤油とみりん、お好みで七味唐辛子をふりかけます。
DSC_0759.jpg
②タコのガーリックソテー
ぶつ切りにしたタコをオリーブ油で焼き、塩・胡椒で味付け、にんにく
パン粉、パセリをからませました。
DSC_0767.jpg
③豚肉のソテー夏野菜がけ
豚肉を塩・胡椒で焼いて夏野菜を乗せただけの簡単で美味しい、私の
得意料理のひとつです。さっぱりしてて、暑い日でもご飯がすすみますよ。
野菜は枝豆、きゅうり、トマト、玉ねぎなどで、レモン汁、カレー粉、
一味唐辛子、塩、さとう、胡椒、サラダ油をよく混ぜてかけます。
*使用した器* 長尾徳太郎さん 粉引縞リム皿中、奥田章さん ひびわれ長角盛り皿、十草はしおき(白)、村上直子さん リリーパッドボウル
                            by ファニーマン様(東京県)



∴ファニーマン 様
いきなりお褒めのお言葉をいただき、嬉しくて舞い上がったgwankoでありマッスル(^ω^)
お料理が洗練されていマッスルね~。盛り付けもスンバラシィです!!!
彩りが良いだけでなくヘルシーな素材を使ったお料理ばかりで
健康に留意されてる所がこれまたリスペクトでございマッスル!!

ご家族への罪滅ぼし、、とストーリーにありましたが
こんなに美味しいお料理を作ってくださるのなら、私だったら
年中旅行ナッシングでも良いかも~って思った次第でありマッスル(笑)

これからもご家族のために美味しいお料理と愛のある盛り付けを忘れずに
ぐぁんばって頂きたいと思いマッスル~~( ^)o(^ )/

                           
                           gwanko
                         




   +

これまでのご投稿を拝見して思ったのですが
皆さんハードル高すぎ!ですよね~。

写メ1枚でもエントリーできマッスルので
初めての方でもお気軽にご参戦くださいませ~✨

引き続き楽しみにお待ちしていマッスル💪

| 料理男子キャンプ企画 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2162-5a2412ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT