*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

橋本尚美さんの個展に行ってきました🎶

大分に行くと🚙で色々なところへ連れて行ってくれる作家さんが
数名いらっしゃいますが、橋本尚美さんもそのうちの一人。

そういえばまだ数回しかお会いした事がないのに、
すでに昔からのお友達みたいな感じでお付き合いをさせて貰っています♪
今彼女の個展が銀座松屋裏、野の花 司さんギャラリーで開催されています。
昨日ご本人と作品に会いに行ってきました☆
DSC_0430.jpg
こちらが個展用に展開された新作青磁シリーズ。
釉薬の濃淡が美しく、蒸し暑い日にずっと眺めていたくなるような涼感たっぷりの作風でした。
DSC_0435.jpg
the尚美さんワークって感じの花入れ。
尚美さんはこのような技法の難しいレーシーな陶器オブジェも定番で作っていらっしゃいます。

DSC_0415.jpg
今回ときめいた掛け花はこの2つ。煉瓦を彷彿とさせる図柄がおしゃれ!
DSC_0434_201606281909464be.jpg
こちらも定番で作っていらっしゃる掛け花。このフォルム、凄~くロマンチックで素敵です。
DSC_0433.jpg
空に浮かぶ雲をイメージさせる人気の花器。
DSC_0414.jpg
他にもかわいい花器がたくさん!

DSC_0436.jpg

*会期* 6/27~7/10
平日 11:00~19:00/日・祝日 11:30~18:00 (初日は12:00~ 最終日は16:30まで)
*場所* 銀座松屋裏、野の花 司さん 
http://www.nonohana-tsukasa.com/sabou.html

4月の大地震でオブジェなどの大作がかなり被害に遭って
個展を諦めることも頭に過ったという尚美さん。
毎晩寝る時間を惜しみながらなんとか無事にこの日を迎えられたそうです。

実は彼女は以前ウィンドサーフィンの国体選手だったんですよ~。
ほっそりスレンダーな人なのに努力とド根性は男性並み!

そんな尚美さんの作品には
最近クール系が増えてきてウハウハ喜んでいる私です(笑


DSC_0425.jpg
いっぱい欲しい作品があったけれどこの器が一番かなぁ。質感も良かったです♡

来月大分に帰ってまた尚美さんの工房物色させてもらう予定だから
皆さん首長くして待っててくださいね(^^♪

  *待てない方は銀座野の花司さんへGO!


| 展示会・イベント | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

橋本さんの花器素敵ですね〜^_^
ライトアップにまで拘りたくなります
我が家は小さな廊下だけれど、飾ったら通る度に嬉しくなりそう^_^

↓当選のイニシャルにドキドキしてます
神様ぁ(笑)(^人^)

| akoakko | 2016/06/30 20:18 | URL | ≫ EDIT

メッセージに今気付きました。遅すぎですよね、すみません😣💦⤵

尚美さんの作品、皆素敵でした~✴
どんどん洗練されてるように思います‼

ドキドキしますか?もしかしたら三鷹市で
同じイニシャルの方いらしたかも💦💦

| gwanko | 2016/07/01 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2194-4e235421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT