*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋らしい質感が魅力の鉄錆の器

台風9号、かなり激しい形で通過しましたが
こちらはそれ程の影響はありませんでした。

それより今日は人身事故で電車がストップして
おまけにゆうパックさんのシステムにエラーが出て
思うように業務が進まなかった..とほほ(>_<)

気持ちを切り替えたくて
夕方薄暗い光でだましだまし撮影した「錆黒シリーズ」2点。
DSC_8160500.jpg

質感がもろに秋仕様です。
テキスタイルで言うとなんだろう??何かに似てるけど
思い出せない(これ宿題にします^^;)

DSC_8158l.jpg

こちらのミルクピッチャーはプレビュー


~二子玉川の🎇 パーティ views from Shinmaruko ~

土曜日は台風が近づいている影響で朝から土砂降りの雨でした。
ギリギリまで花火が打ち上げられるのか、はたまた中止になるのか
半信半疑だったのですが予定どおり打ち上げられることに。。。

hanabi.jpg

今年は知人宅の広~いバルコニーから観ました。
平均年齢高めの飲み仲間男女8名が集まって
(中にはその日来日したばかりのスペイン人の男性も混ざって)
アウトドアパーティ♪

男性のほとんどの方が料理男子だったから
女性は何にもしなくて良いのがシアワセでした🎶

DSC_0796400.jpg
お料理って男性のほうが本格的です。
これはこの日の朝、築地市場でゲットした「真鯛」
丸ごと塩釜にしてじっくり低温焼成。
50分後に完成!

ほっくほくの美味しい鯛の身を贅沢に頬張って、旬の鯛を味わいました✨
また来年もこれ食べたいなぁ。 花(火)より団子だ(笑)



<橋本尚美さんの作品について>

大分で仕入れた、、、とご案内していました橋本尚美さんの器は
引越し後に落ち着いてからこちらに到着という段取りでおりましたため
まだ手元にありません(~_~;)

but ようやくこの週末にはご紹介できそうです!
色々な方から問い合わせを頂いているので、ここでご報告いたします。
どうぞお楽しみにお待ちくださいませ♪


| | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2238-4cdd28d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT