*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっぴり秋の気配を感じて。

前線の影響で、ずっと不安定なお天気が続いてますね。
夏休み最後に行楽日和でフィナーレを飾る事が出来ず、まことに残念(T_T)
明日は🌀が列島上陸しますので、くれぐれもご注意を!


そういえば、、肝心な事を伝え忘れていました。
橋本尚美さんの作品を数日間でUPする、、、とご案内していたのですが
一昨日の夜全ての品を更新させて頂きました。

予定が変更になってしまいまして・・
次はまだか・・と待っていらした方には申し訳ないです(^^;

既に完売の品も多く、物悲しい気持ちに。
(だって入荷したばかりなのにもうお嫁に行くなんて!😢)

けれど今回私もいくつか購入させていただいて
早速使い始めました。

DSC_8444.jpg
それにしても!枝豆なんぞを載せてしまいました。
尚美さ~ん ごめんなさい(*ノωノ)
次回はもっと手の込んだ一品を盛り付けますから!!!

デイジー小鉢 ルリ
やっぱりルリの器はグリーンや赤が映えます。



DSC_8451500.jpg
こちらは橋本忍さんの錆黒台小鉢
以前からステキだなぁと思ってて、今回入荷したら絶対購入しよう!と予定していました。
DSC_8436.jpg

今日は冷蔵庫に冷やしておいた梨と、ブロッコリーサラダを載せてみました。
(なんか汚らしくなっちゃったけど(^^;)
他にも色々と活用できそうです💕

最後になりますが、秋と言えば大原さんの鉄釉黒釉の器!
最近のは益々カッコよくなって、オトナの女心くすぐりまくりです。

DSC_8464s.jpg

渋いの結構好きな方にはたまらないと思いますよ~~!


ちょっぴり秋の気配を感じながら
今は冬のテーブルのことを考えております(笑)

| | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2243-08421fea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT