*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今繋がっている方々に感謝を込めて。

*****************************************************************************
このたびの台風16号の影響により被害に遭われました皆様には心よりお見舞い申し上げます。
*****************************************************************************

神奈川の現在、大変激しい雨が降っています。
先週に引き続き雨の日が多く6月~7月の梅雨よりも
最近では9月の雨量のほうが勝っているような気さえしています。
(実際にはどっちなんでしょうね)

これ以上雨の被害が出ないことを祈りながら
台風が立ち去るのを静かに待とうと思います。

今日、久しぶりに日本語のレッスンがありました。
(今ボランティアで教えています)
生徒さんはイギリス中部在住の40代の男性。
奥様の実家があるドイツで、この夏休み3週間ほどを過ごし、
ポーランドの世界遺産アウシュビッツまで足を伸ばしてきたとのこと。
 
 タノシカッタデスカ? という質問に、彼は
 ハイ! オテンキガイイヨイイヨ! の連発で

何が楽しいって、それが一番ハッピーみたいでした(笑)

というのもイギリスという国は毎日曇っていて、ほぼ毎日傘が手放せないところ。
青空を見ると誰でもハイテンションになるのには頷けます。

だから私たちがいつも見ている青空に感謝しなくては、、と思いました。
(私って単純か?)

先週1週間は私の人生で特にお世話になっている方々と接する機会が多く
インプットを沢山頂きました。

そんなお世話になっている方々との繋がりに感謝しながら
近々LINKページを作るつもりです。


ntanjobi.jpg
こちらはやはりお世話になっている方の一人を我が家にお招きした時の写真です。
他にも色々作ったのですが夜の撮影だからイマイチかと思ってここで撮影中断^^;

橋本さんの錆黒舟形鉢が今私のお気に入りです♡


| つながり | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2257-39e5709f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT