*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

poyorin様のmy birthday table*

昨日はいつもお世話になっているお客様、poyorin様のバースデーでした。
おめでとうございましたヽ(^。^)ノ✨ (いくつになったの?笑)

なんと!
ご自身の誕生日に、自らお御馳走をこさえたそうで
そのレポートが入りましたのでこちらで公開いたします!
IMG_5009_201610062238293be.jpg


gwankoさんこんにちは。
実は私10月5日がお誕生日でして(笑)
自分で自分のお誕生日ご飯作りました。
仕事が終わってからバタバタ作ったらまー雑な仕上がりに😓
でもせっかくリリーパッドボウルやこどんぶりを使ったので送りますね。
こどんぶりには鰻、リリーパッドボウルには地元の椎茸の肉詰め、
かぼちゃ団子←素麺でイガ栗みたいにしたかったのに付かなかった(笑)
お刺身、オクラのおひたし←お店でエンジン色のオクラを見つけて綺麗かも!
と喜んで買ってきて茹でたら……みるみるうちにくすんだ緑に😓ガッカリ💧
酢の物、枝豆とクリームチーズの和え物、お吸い物、銀杏の塩焼き

以上です

あ、鰻に山椒の葉を乗せようと思って庭にいったら山椒なくなってる⁉️
暗くて見つからない💧これなんだろう❓南天❓(笑)
得体の知れない葉っぱ乗せました(笑)!


ひょ~ゴージャス!流石バースデーテーブル(of村上直子さんの器)だ💕
ちょっとちょっと、お庭で得体のしれない葉っぱのせて大丈夫なの?
最近毒が入った山野草で命を落としている人も居るから気を付けてね~!

IMG_5011.jpg
お刺身も新鮮ですね~!これはしかく皿かな?
IMG_5012.jpg
とっても美味しそう~~~🎶
IMG_5010.jpg
今年はまだ鰻を食してない私としては一切れ食べさせてもらいたい♡
IMG_5015.jpg
IMG_4993.jpg
こちらは先日作っておいた栗の甘露煮を使って昔ながらの黄色いモンブラン❣️
これまた先日作っておいたジェノワーズを土台にして
中にも甘露煮を入れて生クリーム&モンブランクリームを。
まー難しい(笑) ウネウネも生クリームも思い描いていたようには絞れず😓
でも美味しかった‼️ 栗を買うとつい渋皮煮にしてしまうけど
甘露煮もなかなか使えることに気付きました💗


ステキね~!なんて素敵なお誕生日なのかしら?
自分で自分をお祝いするなんて!!
お料理美人さんでないと、ここまでは出来ません。
特に栗のモンブランはプロ並みに完成度が高いではないですか!
IMG_4992.jpg
すごい綺麗なモンブランです✨

ほんとに素晴らしいテーブルでした☆
また次回も楽しみにしています^^


<只今お客様の声を募集中!>
画像+エピソードをinfo@ivory.jpへご投稿ください。
2ヶ月間有効のお買い物10%OFFチケットを差し上げております♡



  +
hannalink.jpg
感謝の気持ちを込めて LINKSをアップしました。

| お客様の声 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2271-99d2325a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT