*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漆のワークショップで塗ったお箸が到着!

先日国立tama cafeで行われたお箸に漆を塗るワークショップに参加した時の
自作(塗っただけですけど)のお箸が手元に届きました。

DSC_9822.jpg
うぉ~~ かなりオシャレ✨(自画自賛)

当日は風邪っぴきで最悪コンディション中の参加だったので
視力も弱ってて手元が見えず作業がとても辛かったのですが、
失敗作かも~と思っていたほうが実は素敵に仕上がっていました。
おそるべし漆パワー!

DSC_9825.jpg
斬新なアニマル柄の黒&グレー。実は市松模様を目指していたのですが
途中でギブアップして、ぐちゃぐちゃっとしたらこうなったという経緯があります(笑)

DSC_9826.jpg
朱を自分用にと思ってたのですが黒を私用に使おかな(笑


漆作家の林宏さんは国立在住で、武蔵野美術大学や横浜美術大学の
先生もされていらっしゃいます。

興味深い漆のお話も聞けて大変有意義なワークショップでした🎵

12月には国立と代官山でも開催されるようです。
  詳しいお知らせはコチラにて。

もう一膳アニマル柄が欲しいから(笑)また参加してしまうかも~(ただいま思案中・・)です。

皆さんももし良かったらお箸に漆を塗ろうワークショップに
参加しませんか?楽しかったですよヽ(^o^)丿

| 展示会・イベント | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2285-a756552f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT