*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長尾徳太郎さんの作品が入荷しました。プレビュー

DSC_9854.jpg
私も愛用中のこの錆粉引きシリーズの器たちと
DSC_9855.jpg
粉引スクエア小鉢(超ひさしぶり!)と長角皿31cm
DSC_9853.jpg
そしてそして、人気No.1 コーヒードリッパ&ポット(蓋付)

明日UPします!


   +

余談ですが京都にいらっしゃる木工のふるいさんから
美味しいサプライズが届きました!
DSC_9842.jpg
昨年もちょうどこの時季に頂いた黒枝豆のさや。生で頂くのってちょっと嬉しぃ✨
DSC_9843.jpg
茹で方など丁寧に手書きしてくださって、ふるいさんのお人柄が滲み出ているかのようでした。
すすめられたとおりに、固めの7分茹でにしてみました。私も固めが好きだから7分で丁度いい!
DSC_9846.jpg
味見してみると・・お汁が甘い~!
レアで美味しい枝豆をご馳走様でした☆
DSC_9847.jpg
お昼から一杯やりたくなってしまう衝動をおさえ午後からセミナーに出かけました(笑)


<ふるいともかずさんのweb個展@IVORYのお知らせ>

ふるいさんからの嬉しいお声掛けにより
来春IVORYのサイト上で、【ふるいともかず展】を開催することになりました。
ふるいさんの作品多数を期間限定でweb上でご紹介します。
リアル個展だと足を運ぶのが難しいという方でも、web上の個展ですと
お気軽にご来店できますので、全国の皆さま、どうぞお楽しみにお待ちください🎶

| | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2286-7cd15dd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT