*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスのコーディネイト

この冬一番の木枯らしが吹いて、いよいよ本格的な冬がやってきました。
午前中は内科の検診に行ってきました。年末バタバタするのが嫌なので
今月中に婦人科検診も受けに行こうと思っています。

今日は昨日に引き続き、鍋パ!笑 のテーブルをお届けいたします。
nabepa1.jpg
長尾さんの長角皿に柿の葉寿司とボイルドエッグいくら載せ&煮物を。
日本酒が合いそうなメニューです^^

お客様がいらした際、この程度のお通し(前菜)で十分♪
あとは鍋料理でお腹も満たされるってものだから。。

冬のおもてなしは、ラクチン✨🎶

TIPS!
ナプキン使いに注目! こんな風にテーブルクロスに対して斜めに敷くと
華やかな印象に変わります。いろいろな色のナプキンを持っておくと
コーディネイトが楽しくなってきますよ(^^♪

DSC_0252.jpg
さてこちらは同じメニューですが器が違います(笑)
こっちのコーデも好き🎶

DSC_0304.jpg
こちらは夜のコーデ。鍋料理ではありませんが、このコーデで前菜をお出しした後に
とんすいを加えて鍋パにしてもアリですよね。

DSC_0314_20161109194839793.jpg
ナプキンを着物のように見立ててセッティング!
帯にしているのは100均麻紐です(>_<)
今度手芸店でもっとお洒落なヒモを見つけてこようと思います('◇')ゞ

あぁ~~楽しいですね!

| | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2298-585c0715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT