*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次男の1stお誕生日会 by NKさま


いつもクイズラリーにお付き合いいただいているNKさまから
と~ってもステキなお料理&スタイリングショット(story付)が届きましたので
ご報告いたしますヽ(^。^)ノ

nk001.jpg
次男の1歳のお誕生日会をした時のお料理です。

じいじ、ばあば達を招いて、一升餅を担がせたり
プレゼントのおもちゃで遊んだりと
笑いのたえない思い出に残る一日となりました♪


お料理は、鰻の酢飯、手羽元のさっぱり煮、
長芋となめ茸和え、パプリカのチーズディップ、煮豆、
青梗菜のお浸し、厚揚げの大根おろし煮、かぼちゃグラタン、
次男用にパンでお誕生日ケーキ風を作ってみました。
PA168899.jpg
PA168874.jpg

PA168866.jpg
PA168863.jpg
PA168875.jpg


どうしても鰻の酢飯を作りたくて、
この日のために飯台を買ってしまいました。
そして橋本さんのお皿に盛りつけたらぴったりでした!
(けど白の器で撮影すれば良かった💦)

パンで作ったお誕生日ケーキ風は、
かぼちゃペ ーストとレバーペーストの2種類作りました。
パンがぱさぱさなのが残念ですが、
鈴木さんの丸皿のおかげで可愛らしく仕上がりましたよ💛

皆さんのように素敵なテーブルコーディネートも出来ず
ただ並べてるだけですが、せっかくなので投稿させてください。



∴NKさん いつもながら愛情溢れる素晴らしいテーブルに感動しました。
ご両親も喜んだことでしょうね~。
お料理の内容もご両親への思いやりを感じました。

全てのお料理を一人で作られたのでしょうか。。
だとしたら天才!
盛り付けも丁寧にされていらして、スタイリングも奇をてらう事なく
ご家族で囲むテーブルに丁度いい雰囲気です。流石ですね~⁂

笑いがたえないテーブル これこそが一番のお御馳走です!!

NKさん、今回も大成功でしたね。
次回のご報告も楽しみに待ってますね(^_-)-☆

                                gwanko


| お客様の声 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2333-f02b8efc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT