*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

*クリスマステーブルのご報告* byくまさん

いつもお母様とともに母娘でIVORYをご愛顧いただいている、くまさんから
またまた素敵なお便りが届きました!

PC259837.jpg
家族でクリスマスのお祝いをした時のテーブルです。
鈴木さんの耐熱皿を早速使いましたよ!
Gawakoさんがクリ スマスに間に合うようにと
急いで送ってくれたおかげです♡
色合いといい、フォルムといい、何て素敵なんでしょう!
テーブルが華やかになりますね。

メニューはローストチキン じゃがいもとべビーリーフサラダ添え、
焼き野菜、長芋と長ネギのグラタン、グリーンオリーブ。

PC259816.jpg
この耐熱皿でGawakoさんが作ったグラタンをどうしても作りたくて 笑
食材はスズキ、長芋、長ネギ、エリンギ、しっかり揃えましたよ♪
豆乳でホワイトソースを作ったので、味噌を隠し味に
こっくりとした優しい味わいの和のグラタンになりました。
主人も気に入ったようで我が家の定番メニューに仲間入りしそうです。

PC259824.jpg
ローストチキンは色がつき過ぎましたぁ💦
でも焦げの味はなく美味しく食べられたので良かったです。
ベビーリーフ、モッツァレラ、プチトマトのサラダはシンプルに
オリーブオイルとバルサミコ酢に塩をパラパラと。
ひとつひとつお気に入りの物を使ったので充分に美味しかったです。

時間がなくて品数は少なかったですけど、
主人も子供も喜んでくれて、楽しいクリスマスになりました。
毎年家族でこういう時間を大切に過ごせたらな~
と、しみじみ感じた一日になりました。      by くまさん



*gwanko's comment*

今回も素晴らしいですね✨

くまさんの手料理、とっても心がこもっているなぁ~って
盛り付けを見ただけで見抜けちゃいます^^ 
それに食材へのリスペクトも伝わってきます♡

私がblogで紹介したグラタンを
鈴木さんの耐熱器で早速作っていただいたなんて!!
美味しかったでしょ~?(手前味噌。笑)
なにせお芋の中で長芋が一番好きで、長ネギも大好き!
きのこ類の中でもエリンギって特別な食感があって
グラタンに合うんじゃないかなぁ~と。
ホワイトソースは私もいつも豆乳使っていますよ^^
私の場合はお味噌を塩麹にしています。
(味噌も良いかもねぇ~)

鈴木さんのグラタン皿を今冬ぜひご活用くださいね♪
とっても素敵なクリスマスのご報告をありがとうございました<(_ _)>

| お客様の声 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2343-4c9a78b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT