*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

九州展行ってきました^^


1年で一番寒い季節、いかがお過ごしですか?
この業界、冬の展示会シーズンに突入しています。
第1弾は伊勢丹「九州展」へ。

昨日19時頃に到着し回ってきました!
DSC_1298.jpg
アトリエときさんや、一膳さんの作品と
DSC_1297.jpg
お馴染みの匙屋さんの作品。
DSC_1296.jpg
DSC_1295.jpg
この新作たちも少し仕入れてきましたよ。
DSC_1299_201701212206471f6.jpg
一膳さんでは、盛り付け用のお箸(魚箸)をゲット!
DSC_1293.jpg
蛟龍窯 林裕司さんの作品もありました!!

DSC_1301.jpg
帰りは伊勢丹裏の伊バルでディナー(^^♪

甲斐さんの奥様とはお正月もお会いしたばかりですがまた東京で再会するなんて
滅多にないことです。

展示会場には九州の旨いものがた~っくさんあって
(工芸品よりも食料品が多かったかな。。)
辛子蓮根、甘酒を土産に買って帰りました^^

「~伝統×モダン~」九州展 @新宿伊勢丹   1/18~1/23まで!

皆さんもお時間ありましたらぜひお運びくださいね。

| 展示会・イベント | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gwankoさん、おしゃもじ届きました~♪
途中からQ ラリーも中々参加出来なくて、まさか景品が頂けるとは思ってなかったので、封を開けてびっくりしました!すっごく嬉しいです~ヽ(*´▽)ノ
本当に ありがとうございます。
形がきれいで、すべすべで、とても可愛らしいおしゃもじですね(*´-`)
大切に使わせてもらいます♪

陰ながら応援していたので、小野くんの器が IVORYで扱われる様になって『さすがgwankoさん!』と、勝手に嬉しくなってます(笑)うつわごとの時も、小野くんの器人気は高かったですよ。

2月からのQ ラリー、楽しみです♪
私もgwankoさんを見習って、前に前に進んで行ける様に がんばります(’-’*)
今年もどうぞよろしくです♪

| とも | 2017/01/23 18:17 | URL | ≫ EDIT

∴ともさん 寒い寒い冬がやってきましたね。
そちらは雪が多くて毎日通勤も大変かと思いますがお元気でお過ごしですか?
Qラリー5勝賞品、無事に届いたようで安心しました♡
新年新しいおしゃもじをどうぞ愛用してくださいね♪

小野さんめちゃめちゃセンスが良くてこれからの作品が
とっても楽しみでなりません!先日スイスにもポットを送ったんですよ。筒型のポットが一番に売れたみたいです^^

うつわごとを機に、岩山さんと飯田さんともお取引させて
頂くことになりました(嬉)
2月か3月には納品してくださるようですので
ワクワクして待っているのです。

ほんと、人生後半は後ろを振り返らないで
前に進んでいくのが大事です!
とか言いながら、fbやIG、全然更新できなくて(>_<)

時代に付いていけるようがんばります!!

| gwanko | 2017/01/23 22:20 | URL | ≫ EDIT

うわ~っ、陽平くんの器もなんですね!?
実は昨日、gwankoさん 好きそうなんだけどな…って思ってた所でした♪びっくり!
黒が細かくキラキラしていて素敵でラインも良いし、とてもお値ごろですよね。彼は本当に性格も良くて、息子の様に応援してます(笑)
飯田さんは、私もうつわごとで初めて作品を拝見しました。とても素敵ですよね~♪
橋本ファミリー大集合ですね(笑)

去年は色々な事があり過ぎ、思った様に と言うか、ほとんど陶芸に向かう事が出来ずに終りました。。。
自分の年齢を考えたり、まわりの頑張りを見てしまうとへこむ事も多いですが、自分なりに 出来る事をして進もうと思っています(’-’*)♪
図々しくてお恥ずかしいですが、いつかIVORYさんで扱って貰えることを夢見て(*´-`)がんばります!

| とも | 2017/01/24 10:17 | URL | ≫ EDIT

∴ともさん お返事遅くなってすみません。
今日は友人たちが私のbelated birthday party(もう1ヶ月以上経ってる誕生日会)を
恵比寿のイタリアンで開いてくれて
さきほど帰宅しました。楽しかった~🙌
はい!陽平さんの作品もですよ~。
シンプルで使いやすい器が多いですよね。
確かに息子と言っても良いくらいお若いから将来が楽しみですね♪
ともさん 一時お元気ないときがあったでしょ?
(気が付いてましたよ)
心配だったけど、また元気を取り戻せたようで良かったわ♥

ほんとですよ~~ともさんの作品デビュー、
ずっとずっと心待ちしてますからね(^_-)

| gwanko | 2017/01/24 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2350-8e589bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT