*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バレンタイン女子会テーブル

予告どおり今日は出張コーディネイトに出かけてきました。
とってもお洒落なマンションの高層階の一室で
お料理教室やスウィーツ教室を主宰されているakemi先生からのご依頼です。

お集まりくださったのは生徒さんたちと先生を含め5名でしたが
敢えて4名席で作らせていただきました。

こんな感じです。
_DSC2131500700.jpg

_DSC2125.jpg
今日はIVORYの器が大活躍でしたヽ(^。^)ノ
(持って行った器ほぼすべて使用(^^♪)

*末國清吉さん 水差しクリア、片口ドレッシングピッチャ
*大野香織さん 黒釉プレート9寸、黒釉デミタスカップ
*クラフト石川さん 耐熱ミニ鍋
*橋本尚美さん MARU皿ソーブル
*中西朝一さん カッティングボード
*奥田章さん 箸置きスティック、ナプキンホルダー
*甲斐のぶお工房さん 竹製デザートフォーク
*スエトシヒロさん 白磁しずく鉢、シャーレ皿SS
*徳山久見子さん shell marble green 大鉢
*甲斐のぶお工房さん 竹製オードブルサーバーset
 
お料理が・・・レストランで出てくるみたいなものばかり!!
さすがお料理の先生!!

_DSC2126.jpg
最初にナプキンの折り方などからお教えいたしました。
あとは器をどんどん並べて、コーディネイト!
_DSC2158.jpg
前菜が何品も用意されていて、盛り付け甲斐がありました!
小さな豆鉢類も持って行ってよかった~(^^♪
甲斐さんの竹製デザートフォークを前菜プレートにset!
ビーンズサラダを食べるのに丁度良いフォークなんです。
皆さん、感激されてました!! \( 'ω')/

先生のお宅にあった薄グレー色の磁器プレートがとってもお洒落で
前菜シーンとデザートシーン両方に台皿としてスタイリングしました♪

_DSC2154.jpg

pokapoka1.jpg

ストウブで焼いたフォカッチャが存在感があってまるでメインみたいな印象ですが
実はこの石川さんのminiキャセロールに盛り付けたミートボールとパプリカのシチュー。

「見た感じより容量があるんですね!」と生徒さんからコメントをいただきました^^
_DSC2146.jpg
このサーモンのキッシュが美味しすぎでした~~ヽ(^。^)ノ


▽ここからはデザートシーン

_DSC2187.jpg
バレンタインチョコムースをシャンパングラスに❤
甘酸っぱいイチゴとチョコのハーモニーが素敵に調和していました!
_DSC2167.jpg
pokapoka3_20170125224730d92.jpg
こちらはakemi先生の師匠にあたる人気パティシエ作「ガレットデロワ」
GOUTER de ROI
実はこの小さな人形がケーキの中に隠されています。

その人形が入っていたら、幸運を手に入れられるとか。
自分のところに入っているかドキドキワクワク。大盛り上がり🙌
*残念ながら私のには入ってなかったけどね(^▽^;)




_DSC2181r.jpg

皆さんも喜んでくださったし、私もポカポカ・・企画に
postしたくなるショットもいくつか撮れて大満足な1日でした!!


| 食空間アドバイザーとしての活動 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。24日にメールさせていただいた者です。
もしかして届いてない可能性もあって気になったのでコメントさせていただきました。
すいません、お手数ですがメール届いてなかったら、コメントにてお返事いただければ幸いです。

| エツ | 2017/01/27 12:30 | URL | ≫ EDIT

エツさん こんにちは。こちらにお書込みいただき助かりました。
こちらの返信メールがエラーとなって返ってきてしまい
お返事ができないでおりましたので。

新百合ヶ丘のイベントではお世話になりました。
エツさんのこと良く覚えておりますよ。
お子さんたちも大きくなられたことでしょうね。

インスタ、まだまだ新参者ですがフォローしてくださり有難うございます。
これからもっと積極的に更新していかなくては、、です(^▽^;)

IDの件ですが、公に露呈されることはありませんので
任意のお名前でご登録していただいて大丈夫ですよ。

またご不明な点がありましたらお尋ねください。
これからも宜しくお願いいたします!!

| gwanko | 2017/01/27 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2353-c594b062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT