*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Qラリー vol.1 正解発表♪

こんばんワン🐩
今日は凍えそうな寒さですが、いかがお過ごしでしたか?

Qラリー2017が始まりました!
引き続きお付き合いくださる方が沢山いらして
ほんとに嬉しいです(T_T)

新しいチャレンジャーの方々も、これから増えていくと嬉しいな^^
(ハジメマシテさんも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ~🎶)

それでは第1回クイズの正解発表です🎶

クロッカンの材料はこちらの4つ!!

zairyo_20170209200444acb.jpg

正解は、B(卵白、ココア、粉砂糖、ヘーゼルナッツ)

この4つの材料だけで作られたみたいです。
私も材料を揃えましたので近々作ってみようかな。
もうすぐヴァレンタインだしね(^_-)-☆


【正解者の発表~ヽ(^。^)ノ】
まめしばさん、きんさん、いちべえさん、たうもぐさん、
晴れ女さん、ぽんたさん、千さん


ハズレちゃった方、明日のクイズでリベンジしてくださいね(^^ゞ

<連続正解について>
今年のルールは、とにかく”連勝"が大事大事!
もし1回お休みしたらリセット(無効)になりますので
毎週休まずにご参加くださいませ!

pokapoka.jpg

<#pokapokaivory企画>
じわじわと盛り上がってきています。
まだインスタ登録されていらっしゃらない方、
この機会に始められてみてはいかがでしょうか?


明日のクイズも ぐぁんばってねヽ(^。^)ノ

・・・皆さんからお寄せいただいた「晩御飯」アンケートの結果は追記をご覧ください!・・・



今日は(昨日は💦)節分だったので👹
もちろん❣️ 我が家は恵方巻きを食べました😋
あっ💦手作りではなく買ってきたものです…すいません😅 by はなママさん

夕飯は、お寿司屋さんで作ってもらった巻物、ほうれん草のナムル、
鰯のフライを乗せたサラダ、湯豆腐、白菜の漬物 でした。
節分意識したのに、一方向向いて無言で食べるのは無理でした〜。 byまめしばさん

夕飯は、ホッケ焼き・ほうれん草のバターわさび炒め・ひじき煮・筑前煮といったところでしょうか。by まめさん

今日の晩ご飯は…
ニンニクトロロ丼♪と~ほうれん草のごま和えと~ホワイトセロリごまドレッシング和えと~もやしのナムルかな? 後、ビーちゃんね(^^)v  by きんさん

今日の我が家の晩ご飯は
*豚唐揚げ
*クレソンとアーリーレッド、塩昆布の和え物
*小松菜のポン酢和え
*大根と里芋、自家製がんもの煮物
*めかぶ酢

これにワイン🍷でいただきました😊🎶  byいちべえさん

恵方巻きをスーパーで買って夕飯にしました。楽ちん楽ちん!by たうもぐさん

今日の晩ご飯ですが(予定)、
豚バラ肉のトマト煮込み、牡蠣の燻製オリーブ漬け、キャロットラペ、根菜ピクルス。ALL作り置きです・・・(^^ゞ こうなるとワイン🍷ですかね♪ by 晴れ女さん

昨日の晩御飯を・・・餃子とコロッケとキャベツとコーンのコールスローサラダ、ブロッコリーとにんじんの温野菜サラダでした~ byぽんたさん

今日は実家なので母の手料理です。 昨日は私の誕生日だったので、
ちらし寿司を作ってくれました。 牛肉とパプリカと長ネギの炒めもの、
白菜の中華炒め、ヤーコンのサラダ、マカロニサラダ、さつまいもの甘露煮、
のっぺ(新潟の郷土料理)、お味噌汁です。シフォンケーキも焼いてくれましたよ💕
夕ごはんが楽しみ😆🎶  by くまさん

今夜の晩ごはんは寒いので白菜、豆苗、舞茸、豚、豆腐、葛きりを入れた豆乳鍋にしまーす♪ 〆はおうどんか雑炊で迷ったけど、冷ご飯があるので、雑炊にします^^  by千さん

| クイズラリー 2017 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2362-1ead289a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT