*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Qラリー 2017 vo.2 正解発表♪

こんばんワン🐩
今週前半は個展に行ったり乳癌検診に行ったり。
今日は日本語レッスンがあって(お題は同じく"週末のご予定は?"でした。笑)
夕方は事務所のメンテナンス工事もあって、あんまり仕事が捗らんかったとです(>_<)

新着の器が沢山あるっていうのに、、、すみません。
週末までには色々UPできると思っています(あくまで願望)


それでは第2回クイズの正解発表です🎶
 
_DSC2566400_2017021619092334e.jpg
この中に入ってるのは・・・
↓これでした!

funazushi.jpg
 ∴信楽の作家さんから先日お土産でいただいたものです。「撮影に使ってください」って♡
    
正解は、C.鮒寿司(卵の部分^^;)

【正解者の発表】

~ なし ~




きゃ~~~マジか!!まさかの全滅(ノД`)・・
鮒寿司だと思った人は誰もいなかったなんて(>_<)
そりゃそうだよね。卵の部分使ったんだから分かるはずがないもんね。

ブーイングされそうで怖い・・(+o+)

琵琶湖で採れた鮒の発行食品です。最初はちょっとクセがあるかなぁと思いましたが
玉子の部分はちょうどカラスミに似たお味です。お酒にぴったりな高級珍味ですよ~。
飲兵衛さんは是非お試しあれ!!


<連続正解について>
今年のQラリーはとにかく”連勝"が大事大事!
もし1回お休みしたらリセット(無効)になりますので
毎週休まずにご参加くださいませ!
新しいチャレンジャーの方々も、これから増えていくと嬉しいな^^
(ハジメマシテさんも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ~🎶)

pokapoka.jpg

<#pokapokaivory企画>
ボチボチ盛り上がってきていますヽ(^。^)ノ
まだインスタ登録されていらっしゃらない方、
この機会に始められてみてはいかがでしょうか?


   +


今日は正解者がゼロだったから
明日のクイズはまた2択にしますね~!

皆、ぐぁんばってねヽ(^。^)ノ f i g h t!



・・・皆さんからお寄せいただいたアンケートの結果は追記をご覧ください!・・・


寒いのが苦手なので、今週末も来週末も
家でまったり読書です。 By まめしばさん
週末は近くの公園でウオーキングかな。梅や水仙が咲いていい香りです。Byたうもぐさん
今週末は2件のお葬式(伯父)があり(同じ日に亡くなり)
土曜(お通夜)日曜(葬儀の後 お通夜)本日、月曜(葬儀)と
全く休んだ気がしません…が 久々に いとこ達と会い
いとこの子供達の成長にビックリした毎日でした。
こういう時じゃないと なかなか皆には会えないですよね。by jirocho さん
今週末はAKIFLOWERSでお花のレッスンで~す。 by chibichanさん
週末は、私の両親が来るので親戚のうちに行く予定です☆
同じ道内に住んでいるのですが遠いので飛行機で来る予定です^m^ by ぽんたさん

今週末は…友人家族達と飲み会です❤ 楽しんできまーす♪♪ by きんさん
今週末は4週間に1度の美容院の日です✨ カット&ヘアカラーしてさっぱりしてきま〜す😊
残りの時間はたっぷり愛犬と過ごして日頃の疲れを癒してもらいたいと思います😊 byはなママさん
今週末は女子会?飲み会です🎶
お酒のアテの美味しいお店でまったりと楽しんでくる予定です!by いちべえさん
週末の予定は、希望としては箱根にふらりと♨旅行、現実はフランス語レッスンです(^^ゞ by 晴れ女さん
週末は 大好きなお店で、色々な作家さんの一輪挿し展があるので、行ってみたいな♪
そのあと、東京から帰ってきた友達とランチをしながら謙心さんの個展や
tama cafe の報告を聞きた〜い(๑˃̵ᴗ˂̵) byともさん

今週の予定はまだ未定ですが、、、多分近場をぶらぶらして終わりそうです 笑  by 千さん

| クイズラリー 2017 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2366-51ec9325

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT