*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Qラリー vol.9 正解発表♪

こんばんワン🐩

桜が満開になり毎日あちこちから入ってくる桜便りに癒されております。
早くお花見に行きたいとウズウズしているgwankoでございます。

今回は参加者が随分と少なかった~(T_T)
きっと新学期やら新年度やらで忙しくてクイズどこじゃなかったんだろうね。
時季的にお引越しされた方もいらっしゃると思いますし。

落ち着いたらまたクイズに参加してくださいね(^_-)-☆

それでは第9回Qラリー正解発表、全員集合で行ってみよう💨

DSC_4172.jpg
器好き女子おもてなしテーブルでは、器談義や料理談義が絶えなくて楽しかった!!
大した料理は用意できないけど、また来てもらいたいなぁ💕
(器をご披露したい、、という理由もあるんですけどね^^;)

いつかある程度の会場を借りて、大皿料理作って
皆さんをお持て成ししてみたいです(←将来の夢です。笑)

DSC_4173_2017040618332840a.jpg
今回、このお重に入っているお豆腐についてお尋ねしました。
実はクコの実載せ忘れてトッピング無しで冴えない姿です(笑)

このお豆腐、前日デパ地下で見つけて買ってみたものです。

正解はコチラ↓
DSC_4150.jpg
(正解) A: 落花生豆腐

【正解者の発表~】
たうもぐさん、晴れ女さん、chi-chanさん、まめしばさん 4名様!
おめでとうございま~すヽ(^。^)ノ

いちべえさん ・・・残念!
あと1歩だったのに~(T_T)
(もしかして深読みしすぎちゃったのかなぁ。)



【編集後記】

初の5勝を期待していましたが惜しかったですね(T_T)
明日はまた2択問題にします!

よろしければ、
ハジメマシテさんも大歓迎ですので
ご参戦お待ちしていますね(^_^)/~


ps
明日は病院で検査があるので
クイズの開始が遅くなるかもしれませんが
必ず参上しますのでまたご訪問くださいね♪


引き続き、お花見満喫してくださいませ~(^_^)/~




▼皆さんのお花見アンケート、追記にまとめております。
お忙しい中、コメントありがとうございました<(_ _)>



お花見は毎年 近所の川沿いの道 と都心のお花見に行きます。
今年は開花宣言からなかなか満開にならず明日やっと行けるかな。 By たうもぐさん

明日、ダンナの60十云回目のバースデーなので近所でディナーですが、
その前に散歩がてら外堀通り沿い~千鳥ヶ淵の桜見物に行く予定です。 By晴れ女さん

お花見は土日で近所に行きましたが、まだまだでした。
満開を狙ってあと2回くらい昼間に行きたいです。 Byまめしばさん


離れたお友達に会いに行った際に近くの川が満開で
癒されてきました♡本格的なお花見とはいきませんが
買い物がてら・・・などでちゃっかりお花見という感じです(^^)/
        By chi-chanさん

今週の土曜日に中学の同級生達とする予定です!
久々だから楽しみ♪
お天気何とかもってくれたら良いなあ… by きんさん

お花見は今年は出来ないです( ; ; ) 母の入院に、
ムスメの結婚準備…バタバタなのに旅行の予定がふたつ。
犬の散歩コースの川沿いのさくらで楽しみます! By いちべえさん

| クイズラリー 2017 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2399-11e23a8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT