*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウェルカムバックNEWS。○

このたび入院の事でご心配おかけしましたが、昨日無事退院しましたヽ(^o^)丿
(やっとシャバの空気吸えてましたー。笑)

全てが初めての経験で戸惑うことばかりでしたが、
主治医やスタッフの方々に励まされ、毎日明るく過ごす事が出来ました。
体調も順調に回復してきています。
見舞いに来てくれた家族や友人を始め
応援メッセージ等で支えてくださった皆様に大感謝です♡

月曜日の復帰まで療養させて頂きますと伝えましたが
今日からこっそりお仕事を再開しております(ユルユルではありますが・・)


そして今日はもっと嬉しいNEWSが!

育児休暇のため2年近くご無沙汰しておりました
あの藤田千絵子さんからお仕事再開!のニュースが入りました♡

ほんわかした優しそうな女性なのに随分とシャープな作品を作るのねぇ。○

これが長野・駒ヶ根のイベントで初めてお会いした時の彼女の感想です。

懐かしい写真を何枚かレビューします。
昔のHPからの写真は今自分が眺めても懐かしくて~泣けてくる( ;∀;)
DSC_3833.jpg
藤田さんの花器の中で一番好きだったのが
DSC_3777.jpg
この角ばったスクエア花入れでした。
DSC_2844.jpg
当時大人気だった黒土サラダボウルや
DSC_59831.jpg
リム鉢も!
DSC_08781.jpg
DSC_3450_201706011745031f8.jpg
キラキラの輝きが凄く素敵な、こげ茶プレートも!

DSC_7858600.jpg
そしてこの・・・みかげたわみ鉢も思い出がイッパイ(T_T)
DSC_81891.jpg
横からのシルエットが好きだったなぁ。凄くエレガントで♡
ワガママ言って3寸~7寸までサイズ展開をリクエストしたのはこの私です(笑)

yabacha_20170601175543d7a.jpg
ある日チャーハン作ってこのたわみ鉢に盛り付けたら、やばいほどウマかったので
思わず"やばチャー食堂"とヘンテコリンなネーミングで広告も作ってしまったという(笑)



藤田さんの作品・・心から好きだったからすべてが脳裏に焼き付いているのです。
またIVORYに戻ってきてくれることが嬉しくてなりません。

制作はこれからですので、入荷はだいぶ先になりますが
作品が完成したらこの子たちを皆さんも温かく迎えてあげてくださいね♡


~また新作も発表されるとの事ですので、併せて楽しみにしていてください~

| お知らせ | 18:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gwankoさん、おかえなさい♫
あまり無理せず、ゆったり気分で
お仕事して下さいね ( ´ ▽ ` ) ♪
藤田さんの復帰も嬉しいです〜。
以前、リム鉢が2つ欲しかったけれど丁度お休みに入られる所で在庫が無く、1つしか購入出来ませんでした。同じ器があるといいなぁ♡楽しみに待ってます!

| とも | 2017/06/02 01:21 | URL | ≫ EDIT

gwankoさん❣️おかえりなさぁ〜い♡
gwankoさんがいつblogをupするのか?
しょっちゅう覗いていましたよ!
お元気そうでホント良かった(^^)!

| いちべえ | 2017/06/02 13:39 | URL | ≫ EDIT

gwankoさん~~おかえりなさいませ!
良かった~良かった~♪
だから、大丈夫だって言ったでしょ~笑^^;
作家さんの復帰が一番の薬だったりして!
ともかく、gwankoさんの復帰は本当に嬉しいです!
お仕事は、体とよく相談しながらネ!

| suzuco | 2017/06/02 16:37 | URL | ≫ EDIT

∴ともさん  ただいま~ヽ(^o^)丿

1週間がとーっても長く感じました~~(T_T) 
はい!!いつもの1/10くらいのパワーしか
出していないです(笑)だから仕事全然進みません(^^ゞ

そうなの~藤田さん また戻ってきてくれるんですよぅ。
超嬉しい~♡ リム鉢(黒い方かな?)あの時
1個だけしか残ってませんでしたっけね。すみませんでした。

また同じのを作ってもらいますからね!
楽しみにしていてくださいね♪

| gwanko | 2017/06/02 18:07 | URL | ≫ EDIT

∴いちべえさん ただいま~~~\(^o^)/
クイズの方にも温かいメッセージ頂いてたのに
なかなかお返事できなくてすみませんでした(^^ゞ

入院中にblog更新するつもりだったんですけど
ベッドが通路側で光の入り具合がイマイチで
Blog用の写真が撮れなかったんです(え?それが理由かい!?) 

4日目で窓側のベッドが空いたので看護師さんに引っ越したいと言ってみたのですが却下(T_T)
結局通路側のベッドでまったりしてました(笑)

今はまだエンジン温めてるとこなのでそのうちアクセル全開にして更新しますから
楽しみにしていてくださいね!!!
(あっちゃんは奥田さんの個展行かないのかなぁ?)

| gwanko | 2017/06/02 18:14 | URL | ≫ EDIT

∴suzucoさん  ただいま~~~ヽ(^o^)丿

はい!思ったより大した事なかったです(*^^*)
1週間のミッションを無事遂行できました。
看護師さんたちとも仲良くおしゃべりして楽しい毎日でしたよ^^
suzucoさんにも見守っていただき感謝しています♡

はい。作家さんたちの復帰、器の納品が元気の源、明日への活力です。
なので藤田さんの復帰は凄く嬉しかった。自分へのご褒美みたいに思っちゃった(笑)

あと2日たっぷり充電して月
曜日からフル稼働でがんばってはたらきま~す💪

| gwanko | 2017/06/02 18:19 | URL | ≫ EDIT

gwankoさん、おかえなさぁ~い♡♫
初めての入院はご不安だったかと思いますが、無事ご退院されて良かったです!!!
挽回したいお気持ちもわかりますが、のんんびりゆっくりで~
私達もお行儀よくお待ちしておりますので(^_-)-☆
藤田さんの復帰も、みかげたわみ鉢ファンとしては待ち焦がれておりました。嬉しいです〜。育児休暇後の新作、楽しみです♪

| 晴れ女 | 2017/06/03 12:56 | URL | ≫ EDIT

∴晴れ女さん ただいまぁ~~ヽ(^o^)丿
待っててくれてありがとうございます!!
病院のご飯はアレでしたけど、シャバの空気はなんて旨いのだろ~(笑
でも入院した事で体重が3キロ落ちてくれて
体型的には丁度いい感じになりました(*^^)v
今まで穿いてたスカートがユルユルです。
新しい服を買いにいかなくっちゃ!!

晴れ女さんは確か藤田さんのみかげ土ファンでしたよね?
シュッとした麺鉢もお持ちだったと記憶しています。
彼女の作品は芯が強いのが多いです。京都出身のほんわかした
雰囲気と反して中身はきっと芯の強さがあるのでしょう。。

私も藤田さんも猫好きでいつも猫ちゃんトークで盛り上がってるんですよ^^
新作、私もとっても楽しみです~♡


| gwanko | 2017/06/03 16:40 | URL | ≫ EDIT

gwankoさん、お帰りなさ~~~い❤
良い子で待ってましたよん♪♪
…って,月曜日復帰だってお聞きしていたから,このブログ今日見ちゃったじゃないですか!!
お体はもう大丈夫とのことですが、無理はせず,ゆっくりゆっくりね!
からの!藤田さんも復帰されるのですね~!(^^)!
藤田さんの器も大好き!作品楽しみにしています♪♪

| きん | 2017/06/05 14:36 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

長野県の大野です。ずいぶんと久しぶりに拝見しましたら、なんと入院!!という記事が!!(><)
でも無事退院されたようで、ホッとしました。
毎日忙しくされていることと思いますが、お身体のことを優先に、これからもゆっくりと良いものを紹介してくださいね!
昔買い求めたお茶碗や小鉢、プレートなどほぼほぼ現役で毎日を彩ってくれています。
ひとつあるだけで、食卓がなんとなくおしゃれになるので、重宝してます。
では、どうぞお大事に・・・・(*^-^*)

| みり | 2017/06/05 21:23 | URL | ≫ EDIT

∴きんさん ただいまぁ~~~\(-o-)/

良い子で待っててくれてアリガトね。
週末は個展にもお出かけしてお疲れ様でした!

木、金曜は試運転っていうのかな。
なにせ退院したらジっとしてらんなくて(ビン〇ー暇なし。笑)
して、今日から全開でがんばってはたらきました~(*^^)v

藤田さん復帰すごい嬉しいね。なんでも待ってるといい事があるんだね。

“焦らずゆっくりと~”は2017年下半期のIVORY"sスローガンにしよう!!

| gwanko | 2017/06/05 22:08 | URL | ≫ EDIT

∴みりさん こんばんは!
わぁ~嬉しい!お久しぶりですね!! 
私も時折みりさんのことを思い出してますよ。
器たち、ご愛用頂いているようで嬉しいです♪

入院も1週間だけだったのですが後半は時間が過ぎるのがゆっくりでした。
余談なんですけど、病院のインテリア、カーテンがアイボリー色だったから
凄く癒されました🎶 
みりさん 覚えていてくださって有難うございます!
私もショップにお邪魔させて頂きますね。
これからもずっと繋がっていられたら嬉しいです♡

| gwanko | 2017/06/05 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2424-298de439

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT