*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Qラリー vol.16 正解発表♪

こんばんワン🐩 

今日は何の日か知ってる?
6/15って生姜の日なんですってね。
ちょうど昨日生姜を買ったので、浅漬けを作りましたよん。
DSC_5710.jpg
この野菜、北海道産の間引きメロンなんです。
初めて食べたんだけどパリッパリして美味しい!!
甘酢漬もなかなかイケましたよ♪

これからの季節はピクルス作りにハマりそうな予感❤

前振りはこのくらいにして、
Qラリーvol.16 正解発表行ってみよう!!!

お料理に使ったお魚は・・
wasara1.jpg

warasa.jpg
イナダの後の呼び名ということで・・・(引っかけ問題です(*^▽^*))


(正解)B. ワラサでしたヽ(^o^)丿

【正解者の発表~】

晴れ女さん② hitomiさん⑤ jirochoさん④
Chi-chanさん④ 遠くのしろくまさん⑤
いちべえさん② まめしばさん⑤  の7名様です!  

※数字は連勝数をあらわしています。
まめしばさんとhitomiさん5連勝突破しましたねヽ(^o^)丿
つぎの目標(7勝)に向かって頑張ってねぇ~🙌
4勝ちゅうのjirochoさんとchi-chanさんも5勝狙って頑張ってくださいね~🙌

上半期後半でようやくQラリーも盛り上がてきました。
引き続きお付き合いくださいませ~!

※初めましてさんも是非是非~👍


【編集後記】

毎度毎度下世話なアンケートにお答えいただきありがとうございます。
皆さんの回答を集計してみました!

「歯ブラシは電動?それとも手動?」


電動(時々手動含) 56%   手動 44%

面白いことに半数以上の方が
電動と手動を朝晩に分けて使用しているという結果に。

な、なんで~?

私は今のところ電動で不満を感じていませんので
手動と両方使っている方の気持ちが分からない(>_<)

でも“なんとなく~”っていう事なんでしょうね。

そういうファジーな理由、大好きです❤

お家の中のコダワリ、皆さんそれぞれ持っていることと思います。
ほかに身近な事で疑問に思うことがあったら
またアンケートに採用させてもらいますね!

それではまた明日も元気にお会いしましょう♪

ecowrap.jpg

| クイズラリー 2017 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2429-b8484886

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT